プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガするための身体づくりWS

25日都内で「ヨガするための身体づくりWS」がありました。
講師ははるばる福岡からホリステック治療院カジュマルの院長、山川信人先生です。
先生とはタイヨガマッサージのTTが縁で去年に引き続き参加してきました。

身体をゆるめる、これって簡単そうにみえて実はとても難しいのです。ヨガを日頃続けているかたはバンダを意識して動いたり引き締めたりするため、締めることは得意なのですがゆるめるが難しい。けれど本当はゆるめてやっていることで怪我を防いだりゆるめたことで結果的に柔軟性もあがったりするのだそうです。
というわけで、身体をゆるめる動きにフォーカスして動いていきました。そして、体軸のとりかた。身体のなかの軸を正しい位置にして意識して動かしていくといったこともしました。

体軸とかゆるめるってYoga Studio H&Bで開催された子宮美人ヨガWSでも大切って話聞きました。
う~ん、繋がってる!!
月経血コントロール習得のためにゆるめること意識してこう(^^)と改めて思ったのです。

午後の部はペアになりワークしました。セルフ整体から相手の身体に触っての整体。なんか、不思議なんですが先生の通りに動かすと身体が楽になったり痛みがなくなったり、面白かったです。
専門の知識がなくても楽しめる内容だったと思います。今回、年度末の平日ということで参加者も少なく、アットホームな和やかなWSになりました。少ないことをいいことに色々疑問に思ってることを聞けたり、治療までしていただいたり、参加したかたは皆ラッキーだったと思います(笑)



勉強してきたことはYoga Studio H&Bの骨盤調整ヨガクラスでシェアしていきます。


これは参加してくれた晴江さんの娘さんきみえちゃんからの貢ぎ物 ('∀`)さくさくしてとても旨かったです。
スポンサーサイト

ヨガジャーナルに載りました

久々ヨガネタです。バロンは元気なのでご安心を。

さてさて、私がレッスンに通っている&クラスを持っているYoga Studio H&Bがヨガジャーナル日本版に載りました!!

わぁぁぁぁ!!スゴイデスネー♪皆に自慢したくなりますねぇ。

地方から世界へ!だって。
これから新しいスタジオも建つし、文字通り世界へgoですっ!!

Yoga Studio H&Bでは随時体験レッスンを受け付けています。
ハタフロー
ビギナークラス
子宮美人ヨガ
骨盤調整ヨガ
陰ヨガ
リラックス&リニュー
タイヨガマッサージ
などのクラスがあります。ご興味があるかたどんどんいらしてくださいね!
女性専用の快適なヨガスタジオです ヽ(∀)ノ

TT2終了

12月8、9日とUTLTT2の集中コース後半でした。
最後の日は試験もあるという大事な後半戦。
瞑想と呼吸法、アーユルヴェーダ、そしてもちろんアサナ。内容の濃い2日間でした。
んが、私、それどころではない事態が起きていて、集中できんかったです。

とはいえ、無事終了。

ゆっくり噛み砕いて理解してから次に進みたいです。

タイヨガマッサージlevel2TT

日曜日、5日間のタイヨガlevel2のTTがおわりました。毎日1時間のアヌサラヨガで身体も心もひらいてそれからタイヨガの勉強。ペアワークなのでみんなとすぐに仲良くなります。
level1の長いシークエンスに更に入ってくる手技の数々に混乱しそうになりましたが、みんなに助けられ楽しく過ごせました。

最終日はペアでlevel1+2を通して行いました。もちろんテキストは見ずに。更に途中でヨーナス先生によばれ先生に対して施術するという、プチテスト付き。約三時間ずつのたっぷりなマッサージ。私は現役タイ古式マッサージ師のいづみちゃんとペアだったのでもう、堪能しまくり(笑)自分がやるときも色々的確なアドバイスもらえたしラッキーでした。


さてとりあえず無事に修了書は頂きましたが、まだ課題が残ってます。
4人のクライアントさんに5回施術してレポート提出しなくてはいけないのです。
と、いうわけで興味のある方ご一報くださいねん。

ヨガフェス 戦利品

ヨガフェスではウェアが安く買えたりします。
ビープレが7000円とかもっと安くなってたりとか。
普段安くならないsuriaも安くなるので人が行列になってたりも。

私はケロさまパンツを色違いでと思って朝一でtejasへ。


が、ない。

ケロさまパンツはないでしか?

と尋ねたら

御免なさい、売り切れなんです

と、ヨガフェスに持ってくるまでもなく既に完売だったらしい。

あぁ、買っといて良かった!
泣くとこだった!

聞くとtejasのディレクターさんがケロさま好きだそうで、
私は思わず
全部ケロさまをつければいいのに、と言ってしまいました(笑)

とりあえずtejasではケロさまが付いていたタンクトップ(キレイなケロさま色)購入。


あとは、寒くなってきたからシャバーサナが快適になるための厚手のパーカーやその他いろいろ。
今回はいかにもヨガ!って感じでなく普段も着れそうなのばかり買ってきました。


買い物も満足!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。