プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

退院したよ!

随分放置しちゃった!

うに、14日に無事退院しました。約一週間、点滴と投薬頑張りました。

で、原因は…まだはっきりわからず。
欲しかった血液検査のデータと違うのがあがってきてたんだそうで (-_-)

ま、本人は元気いっぱいグルルルルルって鳴きながら走り回ってます。よかったよかった。


トトが以前より当たりが強いような 笑
せっかくの久しぶりな末っ子生活が幕を閉じたので不服のようです。

うに

我が家の紅一点、みんなのアイドル うに。
入院してます。

ふーっ不本意ながら新しいカテゴリも作ったよ(-_-)




バロン感謝デーから帰った日の夜。22時過ぎ。
それまで変わりなかった うに に異変が。

左前脚を持ち上げたような動き
身体の震え

あれ、脚を痛めたかな?と思ってました。
明日の朝まで待って良くならなかったら病院へ行こうと。

ところがみるみる悪化。

フラフラと歩けず
立ちあがれず
震えから痙攣に

これは様子を見てる場合でないよ。と、直ぐに病院へ電話し、高速を飛ばして飛ばして病院へ。

その間も時折大きな痙攣が うに の小さな身体を襲い、鳴きつづけて居た声が弱まり、やがて呼んでも返事しなくなったころ病院へ。

ケージから出した時には口が大きく開いて呼吸が荒く、とてもくるしそうでした。

先生とお話をして血液検査。

そしてわかったこと。

低カルシウム血症を起こしている可能性あり。
カルシウムの濃度が極端に低いのだそうです。
他にも気になる項目はあったけれどまずは点滴にてカルシウムを入れてあげ様子をみましょうと。

初めての入院です。

小さい子なのに、かわいそうに。でも、病院にいれば安心だよ、とお願いしてきました。

今日で入院3日目。
うに は甲状腺のとこについてる上皮小体というところの機能異常の可能性があるようです。もしかしたら甲状腺にも何かあるかもしれないため、ホルモンの検査もしてもらっています。

点滴と投薬で少しずつカルシウム濃度が上がってきてます。ご飯も食べて元気はあります。
でもまだ
今は原因を探るため、そして今後の対策のためしばらく入院生活です。

どちらか1人でも行ける時は出来るだけ面会に。時にはバロンも一緒に病院まで 笑

可愛い うに。
今日はトイレで丸まってました。

早く元気に退院しようね。