プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

うちの守り神



今月初めに何かと頼りになる男から届いたシーサー。
魔除けになるんだよね。
早く門に設置したいのだけど、最近の雪や風やらの大荒れな天気に尻込み中。

でも、考えてみたらシーサーの故郷の沖縄って、台風いっぱいじゃんね。
さっさと設置するかなぁ

デッキ塗装

GWは毎年仕事の我が家。

時間差で休みに入りました。

毎年二回は塗りたいねって言いながら昨年は一度も塗れずにいた家のウッドデッキの塗装をしました。
我が家はお犬様仕様の家なので庭とデッキは、ムダに広い。
庭は除草剤なんか撒いたらバロンたち外に出せなくなるってんで自然のまま。雑草に侵されてます。
毎日チョボチョボ抜いてはいますがおっつかないね…
デッキは塗装が薄くなってきて、庭と違ってさすがに放置はできないもんで。


暑くなる前にやってしまおうと8時30分くらいから作業開始。

バロンが部屋からこちらをみて吠えるので仕事がはかどる!
約3時間でなんとか塗り終わりました。
しばらくしたら二回目を塗って仕上げねば。

庭の手入れ

先月30日家を建ててから初めて(汗)庭の芝を刈りました。
DVC00250.jpg
草刈り機で芝を刈る
DVC00251.jpg
ぼうぼうに伸び放題だったので草刈り機に巻きついたりなかなか大変
DVC00253.jpg DVC00252.jpg
庭半分でこんなに芝が!!
軽トラに山盛りになりました。
DVC00254.jpg
まだ残り半分はほとんど手つかずですが、なんだかすっきりしたような気が…

来年はちゃんとした草刈り機で手入れしたいと強く思いました。


スロープ

バロンたちの腰を考えた時、デッキにはやはりスロープが必要でした。
何ヶ月も前から連絡をとって頼んでいてやっと今回出来上がりました。
スロープ

あとはこれをちゃんと使ってくれることを祈るのみです。

やっと・・・

はなちゃんから新築祝い(いつの話だと突っ込まれそうですが・・・)でもらった鏡をやっと玄関に取り付けてもらいました。
鏡
玄関から入って左側、これは風水的には金運アップだっけ?
健康運だっけ?なんでもいいや、ご利益あれば
それからこれも随分前に注文して届いていた表札。
これは玄関ドアの近くにつけようと思っていたやつ。
表札
玄関灯の怪しさとマッチしていい感じです。