プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



森林公園ドックラン

今日はお休みをもらって滑川町にある森林公園へ。以前マンションに住んでいたときからのお友達の美樹さん、日本テリアのコウタ、パピヨンのロビンも一緒です。ここにはバロンがパピーの頃よく通ったドックランがあります。
20061030233603.jpg

「ロビンこっち見て」と言っても視線をくれませんでした。

20061030233611.jpg

8ヶ月ぶりの再会なのにあっさりしたもの。一緒に遊ばなかったですね

20061030233622.jpg

囲まれました…

20061030233631.jpg

コウタはどんなに疲れても横になりません。いつだってこんなふうに正座しています。

平日のドックランは以前とは違い大盛況。昔は貸切状態だったのにね。お昼を南口付近にある「カフェミント」で予定していたのに、定休日でしたそれで急遽桶川にある会員制ドックランに併設しているカフェに。カフェは会員でなくても大丈夫だそうです。
でも、ラストオーダーに間に合わず外から眺めるだけで今日は帰ってきました。
20061030233638.jpg

必ずリベンジするわん

シーシーバーとサドルバッグ

20061029232227.jpg

本日私のバイクにシーシーバーが付きました。
20061029232240.jpg

そして今日やっと注文していたサドルバッグが届いたので早速…。

随分以前と雰囲気が変わったかな。カスタムはキリがないです。今度はシートをいじりたいなあ。

貴重な体験

来月結婚するはなちゃんの婚姻届が届きました。式に参加できない私に証人になって欲しいって・・・こういう形で参加できて本当に嬉しくて

20061027223547.jpg

超緊張しました。

建築予定地からの景色

今日はすっきりと晴れました。来年2月に着工予定の我が家。散歩がてら建築予定地まで行って見ました。
20061024234009.jpg

これはちょっと前に撮った写真。こんなんで2月に着工できるのか

20061025232103.jpg

予定地からは晴れると筑波山が見えます。でもこの人たちにはどうでもいいことみたいです


20061025232115.jpg

周りが田んぼだけなのでこの景色を家から眺められる予定。早く建てたいなぁ

雨降り

昨日から雨降りです。うちは基本的に雨が降ると散歩なしです。合羽とかあるんですけど、田舎に引っ越してきてからは雨の日は散歩無しになっちゃいました。腹に付いた泥の始末が大変なんですよね・・・
20061024233945.jpg

不貞寝してます…ごめんね、明日は行けるはず!!

20061024233957.jpg

この人は外にはでないのでいつもこんな感じで寝ています。昼寝ばかりしてるから夜になると元気なのね

はじめて使ってみました

061023_100258.jpg

早速いじってみました。いつもは私がセッティングするんですが、今回はあえてxiuちゃんにやってもらいました。久しぶりにいじる機械に興奮気味でした液晶画面とかあってびっくりです。説明書も厚いし。どんどん便利な世の中になりますねぇ。でも一生懸命ついていかないと何も出来ない人になりそう。私は未だに携帯を十分扱えてないんですよね…

ついに・・・

061022_211037.jpg

買ってしまった長いこと使っていたプリンターはずっと調子が悪くてヘッドクリーニングしてもきれいにプリントできなくて。
これはA4サイズにプリントできるやつです。思ったより大きくて置く場所ないんですけど・・・色んな機能があるみたい。宝の持ち腐れにならないように使いこなしたいな。

生食セミナー

本日、都内にて生食セミナーがあり参加してきました。自分が手探りで実践している生食は、とても奥が深いと改めて感じました。大変だけど楽しんで続けて行きたいな。

完成 リングピロー

完成したリングピロー。はなちゃんに無事届いたようでお披露目です。
20061015225709.jpg

意外といい感じに見えるけど、もう少しやりようがあったかななんて思ったり。もう少し時間に余裕があればもっと上手にできたかなぁ。はなちゃん細かいところは目をつぶってね。

試練のツーリング

えーと、ここからが本当の試練でした。とりあえずラーメンで腹ごしらえ。
20061018134444.jpg

私はお腹が膨れるとどうしても睡魔に襲われるのです。それがたとえバイクだとしても。というわけで『眠眠打破』とかを常に携帯していて、今回もそれを食後にぐびっと飲んで、さあ帰途につきます。帰りは奥只見、会津高原を抜けて西那須野塩原インターから高速に乗ります。出発の時xiuちゃんは明るいうちに高速に乗れるよっていいました。そうだね山道は明るいうちに抜けたいよね…。途中は景色が本当にいいところを通りました。只見川なんていちいち止まってゆっくり見て行きたいくらい。でもゆっくりしている暇はないのです。だんだん日が傾いていき、寒くなってきました。この辺りは冬には雪がわんさか降るためスノージェットという名前のトンネルがたくさんあります。これが結構大変です。カーブでたての溝が彫ってある道路だったりするので走行注意なんです。そしていい感じのワインディング。太陽が沈んで暗くなり始めるととたんに寒さが増します。気が付くと周りは真っ暗な山道。私達のバイクしか走ってないような道路。あまりにも真っ暗すぎてそれがどこまで続くのか不安になる。指先が冷えてブレーキもクラッチもうまく握れない。膝は風を受けて冷えるし、股関節がバリバリいいそうなくらいになってくる。首をすくめて走ってしまうので肩がこる。腰にいたっては鉛でもしょってるように重くなって…しかも寒いのに眠い。頭がボーっとしてきてこれってもしや凍死するときの感覚
とにかく一度休憩をしてもらう。もう自力ではギアを変えるのも困難なくらい体が冷え切り、口も回らない。ここはどこなんだろう…
Mちゃんは、このあとデートの予定があるからなるべく急いで帰りたいし、でも急ぐのも限界が…xiuちゃん曰くもう少しで抜けれるって。でもこれも実はウソ。本当のことを言ってがっかりさせてはいけないと思ったらしい。いけども行けども暗闇から抜けれない。カーブは続く。はぁーどうしてこんなことしてまで走っているんだ???やっと一軒のコンビニに到着。ここで救世主にであう貼るホッカイロ。これを肩、腰、股関節、背中にべたべた貼りつけ再出発。そしてまたまた山道を走り続け塩原温泉の温泉街を指をくわえて駆け抜け、西那須野塩原インターの看板を見たときはやっと帰れるって、心の底から思いました。もうしばらくツーリングはいいかなってその時は思うんです。でも家に帰って一息つくと来週はどこへ行こうって考えちゃうわけです。今度は草津だな~。

試練のツーリング

061019_063440.jpg

こんな状態で走ってました
気を取り直してしばらく走ったら急に目の前が開けてそこは猪苗代湖でした。湖の水は走っていても分かるくらい透明。そして周りの木は色づき始めていました。湖の対岸の山も上半分くらいが紅葉に。タンクキャップのことはすっかり忘れて気持ちよ~く走れました。
061017_110401.jpg

しばしの休憩のあと目指すは日本の道100選の『磐梯吾妻スカイライン』。観光道路なので通行料は結構いい感じで取られる。でも整備されているしトラック、ダンプはいないので快適に走れます。気持ちのいいワインディングがつづくのでついついスピードも…そんな時カーブが急だったりするのでブレーキペダルをガリガリ擦りながら冷や汗かきかき山を登りました。そして目の前に茶色い山肌が。おおおー!!!日本の景色なの?ってくらい荒涼な景色が目の前に現れました。すごいすごい感動です浄土平というところで休憩し吾妻小富士と看板がある山を徒歩で登りました。結構な距離、斜度に普通に疲れる
061017_124438.jpg

腹が減ったな~。今何時って思ったら12時を過ぎていました。xiuちゃんの話では喜多方の『まこと』は14時まで。間に合わないかも。とりあえず猪苗代町まで戻って考えようともと来た道を下りました。Mちゃんは腹が減ったらしく行きと違って随分スピードダウン。グウグウ鳴る腹を抱えて走るのは結構辛いのです。下まで来た時には14時半。あちゃーまた『まこと』で食えなかった仕方なく『来夢』という喜多方ラーメンの店で。ところがここでもらった喜多方ラーメンマップには『まこと』の営業時間は11時から19時までと書いてある。えーっ!やってんじゃん。ガセネタに踊らされたわ~

試練のツーリング

昨日は久々のロングツーリングでした。私がツーリングに行く時は結構ハプニングに見舞われるのですが・・・

朝は4時に起床、いつものことだけどやっぱり一仕事してからの出発です。今回はMちゃんという鉄馬乗りと一緒。彼女はツーリングのたびに雨に降られるという最強の雨オンナです。今回のツーリングにたどり着くまでも何度も天気のせいで約束が流れていました。
約束は6時、準備をしている時にデジカメがないことに気づきました。バッテリーの充電をフルの状態で準備したはず…?。あ、パソコンにつなぎっぱなしだった!!充電は無残にもゼロ。ここで最近ツーリングでの撮影に目覚めてしまったxiuちゃんにこっぴどく叱られる落ち込みながらの出発、先が思いやられる

今回は何とか降られずにすむかなぁと6時に集合場所の駅のロータリーを爆音響かせて出発です

061017_092218.jpg

ガソリンスタンドとコンビニで休憩。スタンドではデジカメの充電器に充電をさせてもらいました。

続きを読む

ナッキーと河川敷

本日夕方 実家のアフガンハウンドのナッキーと河川敷へ。
20061016231058.jpg

同じハウンドでもバロンと身体能力が全然違いますねナッキーは黒い子なのでアンの親に間違われます。確かに同じような形してます。

リングピロー

来月、結婚するお友達がいます。残念ながら式には出れないのですがどうにかして参加したくてリングピローを作ってみました。これで私も参加した気持ちになれるかな。
20061015225647.jpg

こんなふうに便利なキットが売っているんですね。自分の時には考えもつかなかったわ~。
なんとか完成しました。難しくはないのだけれど苦戦しました。

祝 友達も鉄馬乗りに!   by xiuちゃん

今日は友達が鉄馬をかったので一緒にツーリングへ出かけました。ルートは国道50号から122号日光方面へ。途中草木ダムで休憩。
20061015223855.jpg

日光宇都宮道路から東北道、北関東自動車道、新4号バイパスで上三川のアーロンで昼食。
20061015223920.jpg

目と耳

最近のバロンは私達が車で出かけるとき、バイクで出かけるときなぜが感づいてワンワン鳴きます。以前はうまいことだませていたのにどうしてかなぁと思っていました。
が、今日決定的瞬間。xiuちゃんがバイクで出かける時、マフラー音を聞いたバロンは・・・
20061014235430.jpg

20061014235454.jpg

こんなことになってました。なんて可愛いの

そして散歩の時…濃い色の四駆を見ると動きを止めてじっと目で追うんです。これはきっとまめ蔵&小豆を待っているのでは!犬って目があまりよくないって聞いたけどバロンはいいみたいです。

サドルバックを買いに

今日は午後から休みをもらって水戸にある『Rough Tail』というライダーズショップへ。デカイサドルバックを扱っているからです。現物をみたらぶったまげました
20061013230924.jpg
以前犬を入れれるよう加工できますか?って聞かれたそうです。確かにアンや、トトなら余裕で運べそうな大きさ。デカ過ぎるので一つ下のサイズにしました。やっぱり現物みないとダメですね。
水戸までは2時間30分くらいかかりました。天気は悪くなかったけれどやっぱり秋です。体中冷え切ってしまい坐骨神経痛が再発しました
20061013230949.jpg

家へ着いてからyumyumさんからの頂き物。寿がきやの和風とんこつラーメンをかっ込みました。名古屋の味がしましたよ。

続きを読む

犬のようちえん

今日の昼、某番組で14歳以下の子供の数をペットの数が上回ったということを言ってました。それだけ犬や猫を家族として飼っている方が増えたということ。そして犬を飼っている方で『育児ノイローゼ』になってしまう人が多いとのことでした。犬のヨガやいろんなペット産業が増えて来ているなかでそんな『育児ノイローゼ』の方が今頼りにしているのが『犬のようちえん』だそうです。飼い主さんがようちえんにワンちゃんを連れて行きます。そして一日いる中でわざと生活音を聞かせて無駄吠えをさせない訓練、座れ、伏せなどの訓練、他のワンちゃんとの遊びの中で社会性をつける訓練などをします。ただ私が???と思ったのは飼い主さんはその訓練に参加しないことです。ようちえんに朝預けて夕方迎えに来るのです。大事なのは飼い主との関係なのに。飼い主自身がワンちゃんを扱えるようにならないといけないのに。 でもそういえば人間の親も子供のことは学校にすべてまかせっきりって聞くからそういう時代なのかもしれないな

バロンの取り巻きたち

取り巻き①
IMG_1819.jpg

(撮影 W Beansさん)
アントニオ 2002年2月18日♂ 
落ち着きのない内弁慶な子 バロンをはじめバセットに対しては超強気。
取り巻き②
20061011210926.jpg

トト 2004年6月23日(仮)♂
夏の暑い日仕事場にて捕獲。我が家の一員に。
夜はパジャマを着て寝ます。っていうか着ないと寝ません
20061011212535.jpg

xiu-dianの一人旅①喜多方編

朝6時出発。国道新4号バイパスを北上、一路会津高原を目指す。
国道252線を北上し沼沢湖へ。火山の二重式カルデラ湖だそうです。
20061011190553.jpg

『魚がいる…』

本来の目的である喜多方ラーメン『まこと』が休みだったため進路を変え猪苗代方面へ。
20061011190616.jpg

『山が色づいている…』

続きを読む

ブログスタートと河川敷ドックラン

20061009130332.jpg

やっとブログスタート。W Beansさんに感謝です。
昨日は毎月恒例の河川敷ドックランでした。朝から快晴。バロンは張り切ってまめ蔵&小豆を待ってます。
20061009130849.jpg

早速待ってましたとばかりに団子状態。アンは周りで煽ります
20061009130506.jpg

みんな仲良し

