プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



舞台を見に

061129_130719.jpg
昨日舞台『トーチソングトリロジー』を友達のゆみちゃん、ひろちゃん、がまちゃんと見に行った。舞台は大昔、母親と見に行った『シンデレラ』以来かな。
目の前で役者が演じているのを見るのってすごいですね。興奮しました。トーチソングとは失恋や片思いを歌った歌のことだそうで、ピアノの生演奏と歌は力強いのに切なくて、主人公アーノルドの器の大きさとか色んな形の愛に刺激を受けました。舞台っていいかも。もう少し交通の便がよければ時々見に行きたいなあ。写真の手の形は手話で『愛してる』ってことみたいです。気に入りました
061129_130930.jpg
街はすっかりクリスマスですね。

いつもの光景

20061128223538.jpg
トトはいつもカーテンレールの上を歩きます。アンはそれを見てなんかいいながら追いかけます。今日はバロンも気が付きました。でも誰も手を出せないのです…
20061128224019.jpg
そしてこんなところで爪とぎ壁がボロボロ
20061128223555.jpg
そして大好きな小魚をもらう時は待てません!!二本足で立ち上がっちゃいます

続×2 祝バロン6歳

20061126203714.jpg
ちょっと眠そうなバロンといつもよりゆっくり起きて散歩に行きました。さすが那須。さっむーい!!そして朝食です。
20061126203747.jpg
ペニーレインの焼きたてパン
20061126203726.jpg
ガーリックライス、パスタ、ミネストローネなどなど…
やっぱりお腹いっぱい。パンはお持ち帰りです。
少しゆっくりしてからチェックアウト。お腹がいっぱいで動けなかったんです
20061126203612.jpg
お世話になりました~。また来ます!!

続きを読む

続 祝バロン六歳

ドッグランを満喫したらいよいよチェックインです。
20061125195820.jpg
ここのカウンターでは自由におとしたてのコーヒーをいつでも飲めます。ペンション内はとても素敵です。
20061125193438.jpg
今回は人間3人にワン様4匹だったのでスィートトリプルの部屋に泊りでした。二部屋続きでソファの部屋とベットルームです。
20061125193451.jpg
走りつかれたコウタはソファの上でウトウトモデルみたい
20061125193508.jpg
アンもウトウトこちらはペットシーツの上です

続きを読む

祝 バロン六歳

23日はバロンの6歳の誕生日。長男の特権?でバロンの誕生日には我が家は那須のペンションに一泊旅行に行くのが毎年の恒例行事です。今回は美樹さん、コウタとロビンも一緒に旅行でした。天気が心配されたのですが那須へ向かううち青空がまずは那須塩原にある『ホウライ千本松牧場』へ。ここにはドックパークがあります。
20061124173359.jpg

何度も近くは通ったことがありましたが来たのは初めて。
20061124173259.jpg

あまり広くはないのですがアジリティもできるようになってます。
20061124173313.jpg

ドックパークの周りには乗馬、熱気球体験などの施設がありました。熱気球があがるたびにアンはビビッて逃げてました
他のワンちゃんが来なかったのでしばらくは私たちの貸し切り状態遊び疲れたところでせっかくなので放牧場へ牛に会いに行くことに。
20061124173326.jpg

晴れてても日陰は涼しい。
20061124173338.jpg

放牧場についたのに…牛は放牧されてなかったですでも景色は最高。

続きを読む

やっと始動

なかなか思ったように進まない家作り。今日はやっと工務店の方と土建屋さんが現地をみて話をしました。
20061121232336.jpg

20061121232346.jpg

昨日、一昨日の雨で土地は水浸し。う~
もう少し土地の状態に変化があればこちらの気持ちもやる気になるのかな。

ビフォーアフターそして初体験

今日はアン、9月の軽井沢旅行前にトリミング行って以来のトリミングでした。
20061121020549.jpg

ビフォー 

20061121020559.jpg

アフター
う~んいつもながらトリミング直後のアンは最高に可愛いです
バロンも爪を切りました。061120_170702.jpg

061120_195618.jpg

トリマーの若いお姉さんにナデナデしてもらいながらいつもよりすんなりと切らせてました。

そして初体験について。
夕方からxiuちゃんが胃が痛いと言いはじめ、薬を飲んだりして誤魔化していたんだけれどついに22時頃ギブアップ。初めて救急車に乗って搬送されました。私ももちろん一緒に救急車に初乗り。不謹慎だけど少しワクワク。救急隊の人たちの親切なことといったらxiuちゃんは感動したそうです。病院では点滴を打って、検査をしどうやら今流行っている風邪の症状からの胃腸炎とのこと。大事には至りませんでした。そういえば甥っ子達が吐いたりする風邪にかかってました。病院には同じような症状の小さい子や子供からうつった親が来ていました。これからはインフルエンザなんかも出始めるだろうから気をつけましょう。
xiuちゃんは今もウンウン言いながら寝ています…

旨いもの食いに行くツーリング

昨日は久しぶりのツーリング。今回は3日のハーレー主催の女性限定ツーリングで知り合ったユウコちゃんとユウコちゃんのお姉ちゃんのサナエちゃんと一緒でした。朝の7時に伊勢崎のコンビニで待ち合わせ。朝は霜が降りていてすごく寒い吐く息も白くほとんど初対面の面子で今回は旨いものを食いに出発です。まず目指したのはサナエちゃんお勧めの那須塩原の『スープ入り焼きそば』。
50号から293号を北上。この道は初めて通る道なのでサナエちゃんが先頭で走りました。サナエちゃんはとっても運転が上手です。結構とばすので必死でついて行きました。日光杉並木を抜けて那須塩原へ。
20061119193054.jpg

日光杉並木は走っていてとっても気持ちいい。木漏れ日がとてもきれいで走ってて楽しかったな。
20061119192619.jpg

塩原温泉郷の山が見えてきたらもうすぐです。
20061119192641.jpg

20061119192630.jpg

これが元祖スープ入り焼きそば。見た目はラーメンなんだけど味と具が焼きそばなんです。スープは塩味っぽい中にほのかにソース味が…おいしかったです。結構有名なお店みたいで店内には色紙がたくさんありました。
お腹いっぱいになったところで次に目指すは那須高原のパン屋『ペニーレイン』へ。
20061119202120.jpg

ここのパン屋はテレビチャンピオンで優勝したこともあるそうでいつ行っても大人気。
061119_120015.jpg

これが一番人気のブルーベリーパン。パン生地にブルーベリーが練り込んであってさらにジャムがたっぷり。うちの家族はみんな大好きですお土産に3つも買っちゃいました。
20061119192722.jpg

そしてサナエちゃんおすすめのラスク屋へ。いろんな種類のラスクがありました。店内は試食があるのでついついたくさん食べちゃいました
20061119192651.jpg

ここでも一番人気のこげぱんだラスクとシナモン味のラスクを買いました。
20061119192705.jpg

お腹も満たされ帰路につきます。
帰り道にも途中でこんなもの食べました。皆さんおつかれさま~ってパフェで乾杯
20061119192735.jpg

ユウコちゃんとサナエちゃんはとっても仲良し。姉妹でバイク乗りなんてすごく楽しそうでした。ほぼ初対面の私達でしたが意気投合してしまって本当に楽しい一日でした。

オークション

10月の下旬から断続的にオークションに出品をしていました。主にスノーボード用品とバイク用品。自分にとって不要なものが他の人にとっては価値のあるものになって値段をつけてくれる。オークションは落札するのも大好きでよく利用してましたが、今回は出品だけで30点以上。取引が大変でした。思い入れのあるものだと発送する時にちょっと切なくなったり。でも売り上げは例の『プリンター』に化けたり、欲しかった冬の衣類に化けたり。そろそろまた出品しようかな…
20061027223304.jpg

バロン久しぶりのスクール

今日は1ヶ月ぶりくらいにバロンの学校でした。木枯らし1号が吹いた東京は快晴。学校へ向かう途中富士山が見えました。
20061112232002.jpg

通ってはいるものの自宅でのレッスンをサボっているためダメダメのバロンでしたこれは飼い主の責任なので頑張って毎日少しでも続けなくては。
20061112232012.jpg

20061112232022.jpg

レッスンのあとはドックランです。今日は周りの子たちは小さい子ばかりであまり遊べなかったね。
20061112232034.jpg

六本木ヒルズを眺めながらの帰り道。都会って感じです。

限定の味

先日、妹からお土産が届いた。福岡に行ってきたらしい。
061111_171912.jpg

九州限定の『じゃがりこ』と『からし高菜明太子いり』。私は限定物に弱い傾向があります。といっても物産展とかで高いものを買ったりはしないのですが。たとえばチョコレート菓子の期間限定の味とかが出ると確実に買いますそれから新製品のお菓子。ってお菓子ばっかりじゃんじゃがりこは明太味らしいのですがかなり微妙なお味でした。高菜はご飯がおいしく食べれそう。
あ、今日は秋限定のマロン味のパイの実を食べました。でもこの手の限定物ってやっぱりレギュラーの味にはかなわないですよね。

061111_223652.jpg

ついに24シーズンⅤを見始めてしまった!!これはもう確実に夜更かしの友です。今日も一気に3話見てしまい、あとが気になりながら仕方なく寝ます…

オイテカナイデ・・・

三男坊のトト。一見クールに見えますが…
061108_165544.jpg

061108_165608.jpg

061108_165640.jpg

毎朝バロンたちを外に出す時ついて来てます。こっそり…
そして家の外に聞こえるほどの声でニャアニャア言ってます。寂しいのかしら?

そうそう、ここ何日もバロンの夜鳴きがひどい。以前引越しをするって決まって荷物を移動してた時みたいに。夜中の2時から4時の間くらいにピーピー言い出す。あのデカイ図体で。どうしたのかな?

さむっ

昨日は北海道で竜巻があったり、新潟も強風でクレーンが倒れたり風の力がすごかったようで・・・ここも風がすごかったです~。冬が近づいてきたなってイヤでも感じました。
061107_165520.jpg

散歩中のバロン。大きな耳が風でパタパタ・・・・時々上唇?も風に吹かれて歯茎が見えてました。
061107_165935.jpg

画像ではよく見えないけど実は小枝が風に吹かれてやってきてアンの体にくっついています。

こんにちは、赤ちゃん

今日、ディロックの子豚が産まれました。毎日産まれる子豚たちと種類が違うので色黒です
061104_132431.jpg

とっても元気に初乳を飲んでいます。
061104_141001.jpg

立派な大人になってくださいよ

やられた

今日はハーレー主催の第一回女性限定ツーリングでした。張り切って参加しカメラ小僧のように撮影しまくりました。お見せできるはずだったのに・・・
やられた~!!!
犯人はアンのはず。今更バロンはこんなことをしない。パソコンとデジカメをつなぐUSB、MP3のウォークマンとパソコンをつなぐUSBをかじられました。再起不能
061103_221148.jpg

早く買ってこないと。

あ、それから今日はxiuちゃんの33歳の誕生日。おめでとう!!そして私達の結婚記念日。おめでとう!!!これからもよろしう。

印度屋

昨日の夜、ヨガの先生のゆみさんとジムのトレーナーでヨガ仲間のカオルンとxiuちゃん、私で佐野にあるインドカレーの店へ。ここはもともと和食屋の店舗だったものをそのままインド風に手を加えて使っていました。だから店内が不思議空間。カウンター席があってガラス張りみたいになってます。きっと蕎麦とかうどんとか打ってたのを見れるようになってた感じ。でもガラスの向こうではインドの方がコックの格好をしてにこやかに迎えてくれます。カウンターの向かい側が座敷になってます。畳の上にじゅうたんを敷いてアジアン風のテーブルと椅子。インドの布を部屋中に張り巡らしていて…。
私の中でのインドカレーの店は怪しい音楽とか流れてて薄暗いのを想像していたんですが、別な意味で面白かった

酒飲みのxiuちゃんは一人インドのビールを。
20061101221157.jpg


たくさんのカレーの種類があって、辛さも選べます。中辛、大辛、インド辛と3段階。そしてここの売りはとにかく大きいナン。聞いてはいたけど今まで見たことの無いサイズ。50cmくらいあったかな。私は辛いものが大好きなのでとりあえず大辛の「マトンのキーマカレー」
20061101221204.jpg

マトンは少々臭みがありました。辛さは全然辛くない!!これで大辛なのかな?臭みを感じていたカレーですがスパイスが効いててだんだんやみつきの味に・・・。みんながそれぞれ違う味を頼んだので4種類を味わえました。とってもおいしかった
ここは通いたいお店です。

