プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

昼寝

20070130133112
モブログってのを試してみました。

久しぶりに

仕事が終わってから久しぶりに乗りました。
ショップまでの少しの距離でしたがいい気分転換になりました。
200701291846000.jpg
新しいシートつきました。
タンデムがしやすくなったので命が惜しくない人後ろに乗ってみませんか?

スクールと病院

昨日はバロンのスクールの日でした。前回から一ヶ月くらい間があいてしまって、しかも自宅でのレッスンをしていなかったのでコマンドがきかず苦労しました。
ただ通ってもダメなんですよね。
毎日とは言わなくても少しでも自宅でも続けなくてはダメなんですよね。反省しました。

午後からはアンを都内の病院へ。
W Beansさんかかりつけのお医者です。その設備と対応に驚きました。

アンには早く元気になって欲しいです。

生食セミナー

本日W Beansさんの奥さんと生食セミナーへ参加してきました。
070127_120047.jpg
まずは腹ごしらえ。おいしいカレーを食べました。いつもカレーを食べているような気がする・・・

セミナーですが今回はレシピ検討会もありました。
色々取り入れてない食材もあり、早速はじめなくてはと思いました。
今回も40人以上の参加者がいたようです。

名古屋の味

今日、yumyumさんから「名古屋コーチンの手羽」が届きました。
名古屋には美味しい物がたくさんあるようで『手羽先』も有名ですね。
20070125231656.jpg

20070125231839.jpg
いい色ですね。柔らかくってお肉が骨からホロホロと勝手に取れてきます。超うまい~
ついついビールもすすんでしまって、へへへっ。
白いご飯にも合いますねぇ。
これはやっぱり本場に行って食うべしってことで、xiuちゃんも決意を新たにしたようです。
ご馳走様でした~。

新しいパジャマ

トトに新しいパジャマを買ってあげました。
トトは成猫にしては小柄なのでヨーキーやチワワサイズを買いました。
070122_090237.jpg
ちょっと小さい?
ミッキーマウスが似合っているなと思っていたら今朝どこかに脱いできたらしくパジャマは行方不明。部屋の中にあるのはわかっているんだけど、どこにあるんだろう。

まだ二回しか着てないんですけど…

ゆみcafe へ。

昨夜は学生の時の友人、ゆみちゃんのお宅にお呼ばれしました。
彼女はA○○クッキングの講師とス○バの店員という二足のわらじをはいて頑張っています。
070121_192738.jpg
中華風粥、揚げ春巻き、オイスターソースを使った揚げ物
さすが先生。とっても美味しくいただきました。
070121_210107.jpg
コーヒー豆を挽くと凄くよいにおいがしますね
070121_210340.jpg
エスプレッソマシーン
070121_210437.jpg
ハートの形わかります?
う~ん、職人技。
彼女はかつてパンを作っていて、さらにパティシエもやってました。
常に前向きでパワーがある人。刺激になりますねぇ。

河川敷ドックラン

待ちに待った河川敷ドックラン。延び延びになっていたのでまめ蔵、小豆ちゃんには久しぶりに会いました。
20070121123250.jpg
いつも通りのぶつかり合い。バロンが余りにしつこいので小豆ちゃんもキレてたね。
20070121123227.jpg
まめ蔵はやっぱりバロンの後を引っ付いてました。
20070121123216.jpg
肉弾戦が済むとそれぞれが好きなことをし始めます。でも基本的につるんでいるので誰か一人が藪の中に入っていくと皆後に続きます。
20070121123239.jpg
おやつのサツマイモが欲しくておりこうさんな三人。
3ヶ月ぶりのドックラン。だ~れもいなくて邪魔されなくて、楽しそうなワンコたちを見て色んな話をして幸せな時間でした。
来月のドックランが楽しみです。

中国へ 最終回

1月15日16日

15日は青州市から青島へ移動。私たちだけ青島に一泊するので観光に出かけました。青島の観光地といえば『労山』。調べたところロープウエイで山の方へ登れるとあったのですが…
20070119203739.jpg
労山へ向う道。鮑島という名前の島と漁船。
労山にはいくつかのコースがあったようです。ロープウエイで登れるのは仰口風景区というところで私たちが行ったのは太清宮風景区。
20070119203752.jpg
かつて道教の修行の地だったそうで神々がいそうな感じでした。山を徒歩で登ったので疲れました
労山で時間がかかってしまったので本日の観光はおしまい。ホテルへ向います。
20070119203805.jpg
ジャスコ(佳世客)
20070119204951.jpg
カルフール(家東福)
20070119205016.jpg
今年は猪年。これから正月を迎える中国ではブタグッズがたくさんありました。
20070119205105.jpg
夕食はタクシーの運ちゃんおすすめのこの辺りでは有名な店。
20070119205128.jpg
青島は海が近いので海鮮が産物だそうです、生簀がありました。
20070119205148.jpg
今回は幼虫発見!!
20070119221605.jpg
今回の食事はかなり庶民的。焼き餃子など意表をつく料理がありました。通訳のそうさんと運転手の魏さん。

続きを読む

中国へ

1月14日 仕事を終えてからの市内見学について
20070118221524.jpg
高速道路脇に連なっていたビニルハウスがどうしても気になったxiuマミーは無理を言って見学させてもらいました。
20070118221718.jpg
半地下のハウス。室内は22℃ととても暖かく、ピーマン、トマト、唐辛子などが作られていました。

その後市内のスーパーへ。中国のスーパーは商品が天井近くまで陳列されていて圧倒されます。
20070118221731.jpg
たくさんの数の調味料。
20070118223227.jpg
米、小麦粉などの量り売り。
20070118221748.jpg
これは惣菜の量り売り。
20070118223240.jpg
エビ。こんなふうに魚なんかも氷の上に転がってた。
20070118223255.jpg
ナマズの生簀。他にも生簀もありました。すっぽんもいた。
20070118221808.jpg
そしてやっぱり、蜂の蛹。蚕の蛹もいました。しかも生きててお尻がウネウネ動いてた

続きを読む

レメディ効果???

私が留守の間、バロンはとても落ち着いていたそうだ。
いつもであればどちらかが不在の時とても不安そうにしている。
そしてそれが長期になればなるほど「ピーピー」鳴いたりするのだ。が今回はそれは無かった。むしろ落ち着いていたよう。
レメディを始めて約1週間、今日も夜ご飯を食べるとすぐに自分からハウスして寝てしまった。
200701141226001.jpg
留守中のバロン 
200701151309000.jpg
落ち着き過ぎ

中国へ

中国へ仕事で行ってきました。今日から今回の旅を振り返ってみます。

1月13日 成田発10時20分の青島への直行便で出発しました。約3時間の旅です。
20070117220906.jpg
機内から見えた富士山
20070117220923.jpg
青島空港は小さいけれどとてもきれいな空港。まだ建設途中のところもありました。
これから向うのは山東省の青州市というところ。高速道路での移動です。
20070117220941.jpg
中国の高速の風景は何処も同じなのか?って思うほど同じ景色です。昨年行った河北省も高速はこんな景色。道沿いにポプラを植林しているそうで、規則正しく並んでいます。きっと緑の季節になるとキレイなんでしょう。
20070117220954.jpg
途中のP.Aで見つけたゲテモノ???蜂の蛹の串刺し
20070117221011.jpg

20070117221151.jpg
こんな民芸品みたいなのが売られていました。他にも果物や野菜も。もの珍しくてとにかく写真を撮りまくっていたら、中国の方に『何も買わずに写真ばかり撮って!!』と凄い剣幕で言われました。と言っても私には通じていないので全然平気でしたが。

続きを読む

干し柿

実家にいた頃、この季節になると母の実家から干し柿が送られてきてました。久しく食べていなかったのですが。
070111_232831.jpg
干し柿ってとても甘い。懐かしい味がします。
200701121456000.jpg
バロンにもおすそ分け。

初めての・・・

名刺を初めて作りました。
最近、仕事でもらう事が多くなったのです。それから13日から仕事で中国へ行くからです。
070111_224917.jpg
ちょっと挑戦的なブタの顔が私的には気に入ったのですが
xiuマミーには「睨んでる」って言われちゃいました。
最近はネットで注文すると次の日には届くんですね。びっくりです。

厄払い

xiuちゃんの家では毎年必ずご祈祷に行きます。いつもはxiuマミーとxiu父が代表で行って家族全員分拝んでもらってきます。が、今年は私がxiuマミーと行ってきました。私は今年大厄なのです。
そして、家の設計図も見てもらおうと思っていたからです。
初めてのご祈祷。どんなことをするのかドキドキでした。
070110_114121.jpg
富士浅間宮。ご祈祷に1時間40分。正直ちょっと疲れました。ご利益ありますように。

3年位前にここの神主さんに家の相談とそのほかにいろいろとお話をしたことがありました。凄く救われた事を覚えています。

ストレス解消

以前から気になっていた『バッチフラワーレメディ』。これは英国の医師バッチ博士によって完成させられた心や感情のバランスを取り戻すための自然なシステムで、材料は野生の花と草木からできているそうです。人やペットの感情を癒し本来の状態に戻す手助けをしてくれるそうです。
20070109131238.jpg
今回はレスキューレメディを体験価格で。さて効果のほどは???
20070109131251.jpg
これは甥っ子達がトトのためにと買ってきてくれた。トトもストレス溜まってそうだからね。
20070109131225.jpg
昨日は仕事が終わってからバロン、アン、リオンを連れて近くのグラウンドへ。真っ暗な中走り回ったので少しはストレス発散できたかな?

盗難対策

本当なら今日は、待ちに待った河川敷ドックランの予定だった。でも昨日の大雨、今日の強風で断念せざるを得なかった。ああ、残念。バロンは今日の予定を感づいていたのか朝から落ち着きが無かった。でも残念、今日は中止なのだ。20日にかけよう。

ところで最近友人の鉄馬が盗まれた。隣町に住んでいる人で朝の5時40分、自宅マンションの駐車場から盗られたのだ。その人は部屋にいて自分のバイクのマフラー音がすると窓から外を見たそうだ。それで自分のバイクにまたがった犯人を見て、慌てて追いかけたが間に合わなかった。目の前で愛馬を盗られた悔しさ、悲しさ。これはお金の問題じゃない。体の一部みたいなもんだから。
我々も自宅保管でうかうかしていられないということで防犯対策を更に強化すべく『キタコロック』というロックを購入した。
20070107212840.jpg
これはレスキューとかが使う油圧カッターでも切れなくて今まで切断された事例が無いそうです。

リオン

昨日から親戚のワンコを預かっている。シュナウザーとなんかのミックスらしい。以前も2泊3日で預かった。今回は1週間も預かるこの子はトイレシーツでトイレが出来ない、そして人間がそばにいないとギャンギャン鳴く。夜は人間と一緒じゃないと寝ない。
この子に罪は無いのだがうちの子達のストレスを考えた時、つい大声を出してしまう。でもこの子も知らない家に置いてかれてストレスを感じでいるのだから・・・救われるのはバロンもアンもこの子の存在をとりあえず受け入れてくれている事だ。 

ワンコも猫も飼うときは安易には飼ってはいけないと心から思う。 
20070104053114.jpg
散歩は大好きです

新年 明けましてパーティー

元旦の夜は以前から計画していた豚しゃぶ&キムチ鍋パーティーでした。バイク仲間のまっちゃん、ともちゃん夫妻宅でM&Pちゃんも一緒です。豚肉はもちろん『味麗豚』。豚しゃぶ用の肉は手に入れるのに苦労しました。年末の注文ということで豚肉自体を手に入れることが困難で、スライスを頼んだところ豚しゃぶにはちょっと不向きな厚さでした。で、無理を承知で豚しゃぶや『むすび』に連絡したところ特別に分けて頂いたのです。でも・・・高くついたなぁ
20070103110824.jpg
皆さん話をすることも忘れ我先に食いつきました。
20070103105831.jpg
厚めのばら肉はキムチ鍋に丁度よかった。
う~ん、我が家の肉ってなんて旨いんだろうって改めて思いました
20070103105815.jpg
豚しゃぶ用のタレはまっちゃん秘伝です。これがまた旨くって、いくらでも食べれましたね。
20070103105843.jpg
これは幕張にある『コストコ』からM&Pちゃんが買ってきたティラミス。見たことないサイズ。
xiuちゃんはおがくずにカブトムシが入っている容器かと思ったようです
おいしくって楽しかったので毎年の恒例行事になりそうです。

新年 初日の出暴走

061031_112317.jpg
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

新年です。とりあえず新年一発目、初日の出暴走ってのをやってみました
4時に集合。Mちゃんとその子の彼氏のPちゃんと一緒です。今朝はいつもよりなんだか寒い気がします。ヒートジャケットを着込んで準備万端で行ったけど高速を走るにはやっぱり寒すぎる。佐野のあたりでは電光掲示板が-3℃を示していました。気温を意識したとたん急に「道路って凍結とかしてないよね?」とちょっとビクビク。
佐野SAで休憩したあとバイクを見たらシート、ヘルメットなど凍結がはじまってました
本日の初日の出スポットは北関東自動車道上の路側帯です。
日の出の時刻はこの辺りは6時50分過ぎ。時間を合わせるように先を急ぎました。
待つこと15分。いよいよ御来光
20070101110115.jpg

20070101110125.jpg

わざわざ初日の出を見に行ったのは初めてでしたが、とてもキレイで感動でした。でも寒すぎるのでもう今回で終わりにします・・・

今日は少しゆっくり仕事をして夜は豚しゃぶパーティーです