プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



北の味

バロン達のためにオークションで買ったエゾ鹿のお肉と骨が届きました。
20070228220252.jpg
10㌔のお肉に骨、この量で送料込み5000円はお安いです。お肉は来週から与えてみよう。
20070228220317.jpg
とりあえず骨。いただきます
20070228220330.jpg
う、旨い
20070228220305.jpg
たまらん、もう食べちゃったよう

続きを読む


昨日から本格的に始まりました。
20070227054758.jpg

セミナーと再会

本日はW Beansさんの奥さんと生食セミナー。このセミナーの日の楽しみは食事にもあります。
070224_113041.jpg
前回同様またカレー食べちゃいました野菜カレーと辛口のチキンカレー。こ~れが旨いんだぁ。
最近テレビの番組で紹介されていたからでしょうか、私たちの入店後行列ができてました。
そういえばW Beansさんがおにぎりを作ってくれるとか…来月は私もお願いしようかな

本題の生食セミナー。今回はレシピ検討の2回目。前回より一つひとつのレシピについて詳しくやりました。やっぱり気になる他人のご飯。
参考になります。今回はセミナーの最中も気になることがあればさっと聞いたりできたので充実してました。
まだまだ奥が深いです。

さてさて、本日はセミナー終了研修のため本州最北の県から上京してきた親友に会いました。都内で待ち合わせてご飯を食べるなんてなんだか不思議で楽しかったな。
はなちゃん、研修頑張ってね~。

にゃんにゃんにゃん

今日は猫の日。うちにいる猫たち。
070222_212652.jpg
トト。今日はサービスでたくさん遊んであげました。
061224_090604.jpg
ナナ。この子は外猫。女性なんだけどたくましくてまた喧嘩してきたみたい。耳を怪我してました。とってもなつっこくて可愛い子。
070109_143256.jpg
よくいる野良猫。



実感が・・・

杭が運ばれてきました。これから基礎がはじまります。
実感が湧くとともになんだか焦ってきた
070219_143001.jpg

5歳になりました!!!

アンが本日5歳になりました。
毎年旅行に行ってお祝いするバロンに比べて力が入った誕生日ではないのですが一応ケーキを買ってあげました。
20070218222558.jpg
バナナオムレットとチーズケーキ
20070218222614.jpg
狙って狙って・・・
二人ともあっという間にたいらげました




イメチェン

20070217183533.jpg
口の炎症のこともあったので、カットを変えてみましたが・・・変ですね失敗です。

男の子だから好きなんだもんね

今日はアンの再診日。バロンも一緒に血液検査へ行きました。
結果はもう大丈夫とのこと。そしてバロンも健康体と判りました
070215_122632.jpg
メガマックついにゲット!!by xiuちゃん
070215_122707.jpg
見て見て!!
私は胸焼けしましたが男性はお好きなようですね。

今日は風が強かったです。強風の日やとても寒い日はアンは散歩を拒否します自分をわかっているのでしょうか???
近所で道路の舗装工事中。バロンの大好きな物発見。
070215_172818.jpg
男の子だから車は大好き!!

地鎮祭

今日はやっと地鎮祭。はっきり言って待ちに待ってました。
これが終わらないと何もはじまりませんから。
雨の予報、しかも荒れるってことでしたが何とか雨に降られず、滞りなく済みました。
20070215055205.jpg
いよいよ本格的に家作り始まります。

ついでに今日はバレンタインでしたね。
我が家はとっくにその手の企画には乗っかってなかったのですが今回学生の時の友達のコズが私に送ってくれました。
なのでそのままxiuちゃんに
pokki-.jpg

くりの木

自宅から15分圏内においしいラーメン屋発見。 
発見といっても昨日食べたセブンイレブンの地域限定ご当地ラーメン『もちもちの木』の蓋に書いてあったのですが
070213_190301.jpg
『くりの木』
ここは『もちもちの木』で修行した人が出したお店だそうです。
070213_184702.jpg
魚介だしがベースでおいしかった。
かなり本家の『もちもちの木』に近い味でした。
こんなに近くに旨いラーメン屋があるなんて!!xiuちゃん感激だそうです。

河川敷ドックラン

今日は待ちに待った月一の河川敷ドックラン。昨夜の雨が朝には止んでくれたので決行しました。
20070210193206.jpg
早く来ないかな~
今日、アンはお留守番です。体調は回復しているのですが、まだ様子を見ようということで。
20070210193220.jpg
お久しぶりの再会に今日はいつも以上に激しいぶつかり合いが…
小豆ちゃんのパワーには毎回驚かされます。
バロンは体当たりをくらってゴロゴロ転がりました
餌の話、病院の話、仕事の話いろいろ話題が尽きません。

20070210193609.jpg
現在の建設予定地。電柱がたちました。

IMG_3649.jpg

W Beansさん撮影 バロンがゴロゴロの決定的瞬間

暖冬Ⅱ

今日の気温はなんですか!!
三日ばかり実家に帰っていたのでこちらの暖かさが特に強く感じられました。
20070206224405.jpg
天気がよくて八甲田がきれいに見えました。
さすがにボードやりたくなりましたね~。
とはいっても山も相当雪不足な感じですね。

暖冬

20070205022937
どこもかしこも暖冬ですね。実家前の景色ですが、全然雪が無くて驚いています。雪掻きが無くて楽ですけどね〓

鬼は外福は内

20070203200907
今日は節分ですね。私の実家では節分には『豆まき』ならぬ『飴まき』でした。落花生に飴玉を混ぜて父が掛け声と共にまくと私達兄弟(4人)は一斉に群がり取り合いでした。

豆まきしましたか?

エビちゃん

我が家にまた家族が増えました。 
200702021231000.jpg
レッドビーシュリンプのエビちゃんたちです。
もともとxiuちゃんは熱帯魚を相当やってました。
久しぶりの水槽系の生き物ですが見ていると癒されますよ。

アンは入院することも無く無事に帰ってきました。
皆さん、ご心配をおかけしました。

言葉を言えない彼らのことをきちんと見て生活していきたいです。

安かったのでつい・・・

買っちゃいました
070201_122406.jpg
早く元気になってこれ着て遊びたいね!!
070201_122558.jpg
トトにははじめての猫専用の洋服。

