プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

生食セミナー

本日は4回目の生食セミナー。今日は植物が持つファイトケミカルとサプリメントについて。
W Beansさんの奥さんと待ち合わせいつものカレー屋へ直行。やっぱりおいしいカレー&ナン。セミナーの日はカレーが食べれるのでそれも楽しみ
セミナーはまた新たなる知識を得ました。生食は楽しいですね。

花見とラッツオ

昨日は半日休みをもらい都内にいる妹のところへ。
ここらはまだ桜は咲き始めな感じですが都内へ向う電車からはたくさんの桜が見えました。ですねぇ。
やっといい季節になってくれました。
妹と合流しせっかくなので上野公園へ。
20070331225330.jpg
たくさんの人。
桜を見ると日本っていいなって思います。
20070331225344.jpg
露店で昼間っからビールを飲んでお好み焼きをつつきました なんて贅沢。なんてしあわせ

さて妹には同居人がいます。それが
20070331225400.jpg
ラッツオ

楽しい家具選び

家のほうはまだまだですが、家具は早めに決めて買っておかないと家ができた時に間に合わないよってアドバイスを頂いていたので、本日選びに行ってきました。
家具と言ってもリビングに置くソファやテーブルぐらいですが。
革張りや布張りのソファ、いろいろ考えました。
が、結局我が家はアジアンでいこうかと。
なぜなら本革ソファは値段がべらぼうに高いしトトが絶対爪とぎに使うはず。(以前、フェイクレザーのソファをバリバリにされた過去あり)こんなことされたら再起不能です。

布張りはバロンのハガネのような毛が刺さるだろう、そしてあの強烈なヨダレ臭が染み付いてしまうだろうと。
その結果割と手が届きやすく且つメンテナンス(ソファカバーを洗える)などの利点のあるアジアン系で決めたのです。
20070328230003.jpg
クワイエットアワーズというお店
見るものが全部欲しくなってしまって困りました

肝心の家のほうは
20070328225947.jpg
一部サッシが入り、断熱材も。

春が来た!?

今日はとても暖かかった。都内では桜の開花宣言もされてもう少しすればここら辺でも桜が見れるかな~。
本日は別な形で春を感じました。
20070326235142.jpg
トカゲ?カナヘビ?の赤ちゃん。
暖かくなってくるとたくさんの生き物が活動を始めますね。とっても楽しみです。

頭つかう毎日

上棟が終わって本格的に家が建ち始めてからほとんど毎日眺めているものは、新聞でも雑誌でもなく、生食の本でもなく
20070323053655.jpg
カタログの山
物凄く分厚くてこんなものまであるの?って思ってしまうようなものが満載。知り合いの親切な方が上棟の3ヶ月以上前からいろいろなカタログを貸してくれていて時々は眺めていたのだがイマイチ本気モードではなく…いよいよ切羽詰ってから見ているとやっぱり思うのが『もっと早くから見とけばよかった』
ってこと。
20070323053629.jpg
家がここまで家らしくなってくるとイメージがどんどん湧いてきて次々『あれやりたい、これやりたい』という欲望が出てくる。現実はお金との相談なのですが
070322_111439.jpg
昨日も現場で打ち合わせ。監督と電気やさんと打ち合わせました。監督には会う度に変更を願い出て無理を言っています
20070323053643.jpg
随分家らしくなりました。
脳みそフル回転なので最近偏頭痛が…

一万キロ

昨日のバッテリー上がりがとても悲しく、今日は早速様子を見に行ってきました。っていうか天気が穏やかで暖かかったのでどうしてもバイクに乗りたかったから
仕事を早めに終わらせて、ディーラーのメカニックさんに無理を言ってバイクを仕上げてもらった。そして久しぶりのこの感覚。
寒すぎず暑すぎず丁度よい気温のなか快適に走りました。そうして何気なく気づいたら
070321_173609.jpg
10000キロでした!!!

車でもそうですが走行距離のぞろ目とかキリのいい数字ってなんだか嬉しくないですか???

レッカー

言い訳になるのだけれど、忙しさにかまけてバイクを長い間乗っていなかった。やばいヤバイと思いつつエンジンをかけることもなく2週間以上たってしまった。そしてついに本日エンジンをかけたところウンともスンとも言わず
18ヶ月点検の案内も届いたことだしディーラーに引き取りに来てもらいました。
20070320212506.jpg
なんだか悲しい…

河川敷ドックラン

昨日は恒例の河川敷ドックラン。いつもの土手から『渡良瀬遊水地葦焼き』が見えました。
20070318211913.jpg
物凄い煙。
20070318213050.jpg
相変わらずなバセ軍団。
20070318213036.jpg
今回は久しぶりにアンも参加。小豆ちゃんに気に入られ追いかけ遊びをしてました。
IMG_4459.jpg
まめ蔵はやっぱりバロンが好き。風が強くなってきて寒かったけれどやっぱり楽しい。張り切って走り回る彼らを見るのがとても幸せなのです。

IMG_4553.jpg
W Beansさん撮影の我が家。完成が待遠しい。

上棟式

本日は棟上でした。幸い天気に恵まれ(風は相変わらず強いのですが)8時から予定通り作業開始です。
20070315215415.jpg
8時過ぎ。
6人の大工さんのほかに土建屋さんなど総勢10名でどんどん組み立てていきます。本当にパズルを組み立てるような勢いで家らしくなっていくのです。
20070315215429.jpg
10時前
足場を登らせてもらって上から撮ってみました。風が強いので摑まらないと怖いです。
20070315215448.jpg
12時前
かしらがクレーンに吊り下げた木材に乗って空中から撮ってくれた写真。真上からの写真なんてめったに見れないですよね、持つべきものはなじみのかしらですね

続きを読む

牛タンとバロンたん

ハナちゃんから以前いただいた牛タンスモーク。
リアルに牛タンの形してます。
20070311221811.jpg
ハナちゃんのアドバイス通りちいっと温めていただきました。旨かったご馳走様でした。

20070311221853.jpg
バロンには匂いだけ。バロンの耳と同じくらいの大きさでした。

鹿骨を喰らうバロン

今日は鹿肉を少なめにしてバロンには肉つきの鹿骨をくれてみました。
20070308220202.jpg
かなりお肉ついてます。
20070308220219.jpg
夢中になってガリガリガリ・・・

昼は骨を近くに置いて寝てました。そして散歩のあとに再開。
20070308220241.jpg
お肉がほとんど取れた骨をガリガリガリ・・・

鹿肉週間

今週のバロンたちの食事は鹿肉メインです。
20070307223655.jpg

バロンやアンはもちろんのことグルメなトト坊まで完食。
とっても旨かったみたいです母は息子達が旨い旨いと食べてくれるととっても嬉しい。

アンにシャツを買いました。
20070307223724.jpg
「日本犬魂」って書いてあります。
サイズがなくてダックス用です。でもアンは胴が長めなので丁度よかったです。

着々と・・・

本日シャブコン(ウソ)流し込みました。
20070305211550.jpg
着々と進んでます
20070305211604.jpg
もう、変更できないのかしら???自分達の好きなようにできる分、不安も強いのです。

午後から風が強くなりました。予報どうりです。
バロンの耳は・・・
070305_171803.jpg

バイク乗り夫婦

今日、学生の時の友人のノリちゃんが旦那さんと一緒に来てくれました。
夫婦でV-MAXという大きなバイクに乗ってます。
20070304205958.jpg
ノリちゃんのバイク
20070304205941.jpg
旦那さんのバイク
私の鉄馬と違い物凄くスピードが出るバイクです。

結婚と同時に家を建て住んでいる人たちなのでいろいろと家作りのアドバイスをもらいました。更に旦那さんは水道やさん。水周りのことをいろいろ教えてもらいました。
実際建てて、住んでいる人の意見はとても貴重です。
ノリちゃん&旦那さんありがとうね

スクール

今日はバロンスクールの日。土曜日だったせいか首都高がとっても混んでいました。いつもは池袋から渋谷を通って行くのですがあまりにも渋滞が酷かったので初めて向島線から行ってみました。ナビってすばらしいですね、おかげで何とかスクールの開始時間に間に合いました。
20070303215211.jpg
東京タワー 渋滞していたので運転しながら撮れました
今日のスクールは前回よりは集中してできたような感じでした。毎日5分でも練習しないと意味がないですね。
20070303215222.jpg
8ヶ月のバーニーズのバロンくんと。

家の方は着々と進んでいます。
先日からショールームを少しずつまわっています。
20070303215159.jpg
見積もりをもらってがっかりしました
20070303215147.jpg


今日はまめ蔵の誕生日ですね。健康で長生きしてください。