プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

シャッター

間違って取り付けられてたシャッター。やっと交換になりました。
20070427213646.jpg
やっぱりこっちの色のほうがずっといいね。
昨日は大工さんが3人がかりで作業していたのでほとんどの部屋に壁が貼られてました。
20070427213721.jpg

20070427213703.jpg
作り付けのベット。とても狭い寝るだけの部屋です。

休みだったので・・・

昨日は8時からお休みをもらいました。
霧降高原を抜けて那須へ行くつもりで出発。天気がよかったので暖かいと思い割と軽装で出かけました。
が、草木ダムを通過するころには怪しい雲が…。
日光を抜けて霧降高原へ。山を登るにつれ気温が下がってきてだんだん寒くなってきた~。
そしてついに雨が。
20070427191950.jpg

大笹牧場に寄ることもためらわれるような雲行き。雨が後をついてくる感じでした。しかも目的地である那須方面は山が見えないくらい雨雲がかかっていて、結局諦めました。
今市市と書いてある標識通りに進んだところ、地元の人しか通らないような細い道。道の途中で大笹牧場の牛がトラックに載せられて牧場の方が作業中。絶対車ならすれ違えないな~。しかもかなりカーブがきつい。ワーストランキング上位の道でした
やっと広い道に出たと思ってもやっぱり雨が降ってくる。
結局休むことなく高速を使って帰ってきました。なんだか不完全燃焼なツーリングもっと思いっきり走りたいなあ。

続きを読む

バロンの部屋

バロンの部屋の様子です。
20070425215446.jpg
下がバロン、アンのケージを入れるところ。上はペットシーツなどを入れておく棚。思い通りに形になってくると嬉しいです
これは車庫のなか。
20070425215515.jpg
杉板を縦張りに

気が抜けない!!!

久しぶりの家の話題。
最近になってやっと車庫のシャッターがつきました。
20070421204008.jpg
ところがこのシャッター注文した色と違う当然すぐ交換を頼みました。早く交換して欲しいな。
床材も張られました。
20070421204128.jpg
が、これも思ったような色じゃない。もっと濃い色だと思って頼んだのに…リビングはこだわりたいのでもちろん監督に連絡。本当はxiuちゃんの実家の廊下の色がよかったのだ~。それは監督も知っていたので廊下の色と比べてあまりにも色が違うので監督自身驚いていた。なにかいい考えがあればいいのだけれど。
いろいろ頼んだからといって安心できないのだと痛感。

20070421204026.jpg
これは希望通り。バロンの部屋の窓です
20070421204159.jpg
そしてこれは『干し姫』とかいう名前の室内物干し。
雨の日には必要ですよね。天井に埋め込まれていますが紐を引っ張ると物干しが出てくる仕組みです。

アンのトリミング

今日はアンがトリミングに行きました。
070417_121054.jpg
こんなにボサボサ
前回のカットはあんまり可愛くなかったので今までと同じカットに。
20070417215605.jpg
やっぱりこっちの方が可愛いね。
20070417215624.jpg
尻尾がアメリカンドックみたいな形になっているのがチャームポイントです。

DRAGON WAVE 2000

今日は秩父ミューズパークの『DRAGON WAVE 2000』へ行きました。
8時に出発。140号を秩父方面へ。途中たくさんのハーレーやバイク乗りたちにあいました。皆ほとんどが同じ目的地を目指しています。
ミューズパークの場所は知らなくてもたくさんいる人の後を追っていけばきっと到着するはず…
ところが気が付くとxiuちゃんと二人秩父の山の中を気持ちよく走っていました。行けども行けども田舎道。天気はいいしこのまま走り続けてもいいかな~なんて考えたりもしましたが、ただ心の中ではこの道は確実に間違っているって分かってました案の定真逆に進んでいることを地元の方に教えていただき来た道をひたすら戻ること30分。やっと目的地に着きました。
20070415213344.jpg
駐車場の様子 色んなバイクが。
20070415214038.jpg
カスタムもすごくて自分のバイクがチンチクリンに見えます。
20070415213331.jpg
会場の様子。
革細工やシルバーアクセサリー、革ジャン、スカジャンなどバイク乗り必須アイテムを売っているお店が出てました。

続きを読む

河川敷へ

軽井沢から帰ってきてすぐバロン、アンを連れて河川敷へ。
牧草地なので随分草が伸びてきていました。
20070413205106.jpg
一応アンもいるんですよ…
アンはすっぽり隠れてしまうしバロンも隠れるくらいの草の丈。
走るときは二人ともウサギ状態。ちょっとの時間でも結構な運動量だったかな。
バロンは草むらの中で突然ぐりぐりしてきて…誰かのウ○コをしっかり首と首輪にくっつけてきました
20070413205121.jpg
満足したかな?

予行演習

14日、15日に秩父ミューズパークでドラゴンウェーブというバイク乗りのイベントがあります。
15日に行く予定なので本日はバイクの練習がてら軽井沢まで行って来ました。丁度桜が満開時期で綺麗でした。
20070413204939.jpg
桜吹雪を巻き上げて走ってきました。
20070413205046.jpg
横川SAにて。
久しぶりに中距離を走って正直疲れました。やっぱり乗って無いと下手くそになるんです。オヨオヨしながら走っててこんなんで15日は大丈夫なのかと不安になりました
だんだん暖かくなってきていい季節になりました。ガンガン走らなければ…

新しい家で使うのだ~

随分前に注文していた認印がやっと届いた。
これは、家が出来たら使うつもりで頼んだ。
クロネコさんとか佐川さんに『ご苦労様~』って早く押したいなあ。
070411_172321.jpg

スクール

昨日はバロンがスクールでした。ここ最近スクールへ行ってもダメダメだったので母とバロンは数日前からしっかり練習。
スクールへ行くために練習っておかしな話ですが
でも、練習の成果がでました。昨日のバロンは違いました。コマンドに対する反応もすばやく毎日散歩の時に練習したので口の指示だけでいろいろできました。
先生にも褒められたね
そしてやっぱり思ったこと。それは毎日の少しずつの積み重ねの大切さ。1ヶ月何もせずいきなり指示を出されてもバロンは混乱するだけ、出来なくて当たり前なんだなって思いました。母は反省しこれから毎日少しでも続けようと決意しました。
もちろん今日の散歩の時もしっかり練習しました。
バロン、頑張ろうね~
070409_185214.jpg

のりちゃんと

昨夜は里帰り中ののりちゃんと外食。またまた『暖』に。
ラッキーなことに金曜びは女性だけのお客さんは飲み物が全て半額なんです。
のりちゃんは家作りの先輩なので現在の状況と進み具合、不満など聞いてもらい、アドバイスもいただきました。
自分の家のように心配してくれています。あ~ありがたいなぁって思います。
そして近況報告。なんだかんだとダラダラ4時間以上も話し続けました。
話しすぎて喉が痛いです

トトも・・・

今日フィラリア薬投薬前の血液検査のため、バロン、アンを連れて病院へ行ってきました。いつもならお留守番のトトですが今回は一緒に。
トトは地元の病院でいいやと思っていたのですがバロンたちと一緒の生食の生活をしているので健康状態がとても気になっていたのです。
初めて家族全員での外出、行き先が病院とはいえなんだかワクワクしたのはきっと私だけ車の中は大変な騒ぎでした。
バロンは車が高速道路になるとおとなしくなります。でもそれまでは吠えたり鼻を鳴らしたり。アンはずっとケージの格子を爪でガリガリ。
トトは久しぶりにケージに入れられたのでニャアニャア鳴きっぱなし
あんなに騒々しかった3人ですが病院ではとっても静か。
トトは猫をかぶってしまって自分の存在を消そうとしてましたね看護士さんの話では黒い猫ちゃんはビビリが多いって。
病院ではペットケアクラブに入会し検査を受けました。前回入会していたバロンとアンもペットケアクラブの検査を。
レポート送付には時間がかかりそうですがこれで一安心です。
フィラリアの検査も陰性でした。
疲れたのか帰りの車中はみんな乗ってる?ってくらい静かでした。
お疲れ様~

屋根

今日、やっと屋根材が届きました。
なかなかの人気色だったらしく、随分待たされました。
その間大工さんは休みです。
20070405212046.jpg

屋根がつけばまた大工さんの仕事が再開になります。 

バナナ色のお風呂

浄化槽が埋め込まれました。
20070403123651.jpg

家の中にはお風呂が取り付けられました。
20070403123703.jpg
バナナ色です。
うちのお風呂掃除担当はxiuちゃんです。このバナナ色がいつまで鮮やかでいられるかはxiuちゃんの腕にかかっているのです。
頼むよ~~