プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

随分進みました

家作り随分進みました。外壁が張られました。
20070531220418.jpg
見にくいけれど黒のガルバで外壁。
内装もクロス貼りが終わって今は左官屋さんが入ってます。
20070531220434.jpg
寝室の天井
20070531220510.jpg
トイレ 
20070531220533.jpg
洋室とウォークインクローゼットの間。
これらはビニールクロスで。
20070531220451.jpg
そして今日珪藻土を塗るための下地塗り。
玄関から入ってニッチがあります。
20070531220612.jpg
そうそう今日はキッチンも搬入されました。

近所の・・・

建築中の家を見に行きました。
向かいの家ではワンコが外で飼われています。
070529_054628.jpg
なんかいる!!
070529_054643.jpg
なぜかザリガニが。
建築中の家は近日中に載せます。

タイヤの交換

ヴィーナスラインへツーリングへ行った後、メカニックの皆さんに言われていたタイヤを交換しました。
20070530130140.jpg
これが今までのタイヤ。物凄い片ベリ。
右カーブが恐怖でした。
070530_092943.jpg
そして新しいタイヤ。溝がばっちりです。
これで右カーブも怖くないかな。

伊勢崎名物

バイク乗りの高橋さんから伊勢崎名物を頂きました。
20070526230638.jpg
『妙ちくりん』というお店の生クリーム大福。
20070526230652.jpg
10種類の味があります。凍っているので半解凍くらいにして頂くそう。
20070526230705.jpg
早速ショコラ味を。
柔らかいお餅の中にショコラ味の生クリームとあんこが入ってます。
かなりうまいです

ヴィーナスラインへ

22日、今シーズン初のヴィーナスラインへ。
今回はヴィーナスラインへの一年越しの思いを抱えたMちゃんと一緒に行きました。
6時に集合し出発。渋滞にはまることなく順調に進みました。
20070524105731.jpg

20070524105703.jpg
11時にはヴィーナスラインを走ることが出来ました。
20070524105650.jpg
昼は『御柱そば』有名だそうです。
いつもなら美ヶ原高原まで行くのですが、前日ハーレーのディーラーへ行ったとき私のバイクの前輪について右側の減りが激しくて溝がほとんど無いとのことでお店の方みんなに『右カーブに気をつけてください』と言われました。右カーブって山道を行くんだから避けて通れないじゃんか
というわけでメンタルな面でかなり右カーブは不安要素でした。美ヶ原高原へはヘアピンカーブが続くので今回はお預け。帰途につきました。
20070524110131.jpg
途中の長門牧場でロデオ
20070524105746.jpg
佐久にある『ちゃたまや』卵やさんです。
20070524105815.jpg
店内には採れたて卵がたくさん。鶏やひよこの雑貨もたくさんの可愛らしいお店でした。
20070524105758.jpg
そしてシュークリームが絶品。ぺろりとたいらげました。軽井沢を抜けて帰りました。

本日の犠牲者
20070524105828.jpg
携帯やお財布を入れるためのもじゃもじゃポーチを腰に付けて行きました。が、朝の高速の120キロ走行に耐えられなかったらしくちぎれてマフラーにくっついていました。
料金所で気が付いたので全財産と携帯をなくすことなく済んだのですがはじめてのバイクデビューでもじゃもじゃはさよならになりました。
20070524105842.jpg
火傷をしてます…

木工事おわり!?

昨日で木工事が終わったそうで棟梁が挨拶に来ました。
20070520215105.jpg
バロンの部屋 腰高までキッチンパネルを張りました。
これでヨダレは大丈夫かな?
20070520215137.jpg

20070520215121.jpg
キッチンのカウンター。わかってはいたけど狭そう
20070520215154.jpg
玄関収納 二人しか人間がいないのにやたらと大きい…
20070520215051.jpg
外から見たところ。外壁にも一部、杉板を使いました。

木工事が終わりとのことで確認にいったら、こちらの要望通りになっていないところを数箇所発見。すぐさま監督に連絡しました。
ミスは多いし、なあなあだし…疲れました。

ところで、こんな本を今日買いました。
20070520215209.jpg
人間用は見たことがあったけど最近はペット本も充実してきましたね。

横浜

12日パシフィコ横浜で開催されていた『Private GARDEN Exhibition2007』へ。これはエクステリア関係の展示会だそうでそろそろ庭や外溝も考えなくてはと思っていたので参考になればと思ったのです。
20070514211833.jpg
壁塗りの実演
20070514211853.jpg
これは芝生の間に置いてある石の展示
行く前はもっと実例集みたいな感じで参考になるお庭とかが展示してあるのかと思っていたのですが、ほとんどが業者さんに対する部材の新作展示会。ちょっと戸惑ってしまいました
20070514211907.jpg
xiuちゃんが喰いついたTAKASHOのLEDガーデンのコーナー。
20070514211924.jpg
TOEXの車庫。すごく理想的な車庫で今更見てしまったことに悔しさが…
20070514212037.jpg
石の展示。お庭に置いたり…
20070514212057.jpg
ポスト
こんな感じでイマイチ参考にはならず素人には専門的すぎました。そしてげっそりするくらいたくさんのカタログをもらってきました。
20070514214147.jpg
その中で見つけたペットのための庭造りの本。
実例集なのでかなり参考になります。この本にはワンコに害のある植物や良い植物も載ってます。意外とたくさん身近なところに害のある植物ってたくさんあるんだってびっくりでした。

続きを読む

BIG!!

今日、食材を買いに行き見つけたもの。
20070511221103.jpg
プッチンプリン。上から見るといつもと同じですが…
20070511221119.jpg
実は内容量400g
よく見かけるビックプッチンプリン2個分。
かなりデカイです。一人で食べるのには覚悟が必要な感じなので今日はやめておきます
でも実は3個も買っちゃいました

包子

研修生と一緒に肉まんを作りました。
070509_192046.jpg

もちろん皮、肉の餡も全部手作り。教えてもらいながら一緒に作ったけれど何だかおぼつかない
彼女たちはさすが普段作っている人たちなので手つきが違う。
味も注文をつけて好みの味にしてもらいました。とってもおいしかった!
今度はカレーまんも作ってみたいな。

お気に入り

20070508225334.jpg
バロンはアゴ載せに
20070508225351.jpg
アンは座布団に
チップは大活躍です

只見ツーリング

3日、xiuちゃんと二人休みをもらいました。
朝6時に出発。途中の宇都宮が渋滞してました。GW後半がスタートした日なのでしょうがない
塩原温泉を抜けて会津高原へ。
只見への道といえば去年Mちゃんと3人で会津を目指しツーリングをし真っ暗&凍えそうな中帰ってきた地獄のツーリングコース。若干の不安(トラウマ?)があったのですが気持ちのいい陽気に気分よく走れました
20070505051350.jpg
その時は真っ暗で分からなかったけれど実は川沿いの道を走っていたって事が判明。しかも超キレイ
20070505051509.jpg
会津では今が桜の時期。関東で桜を堪能し時間差でまた桜を見れるなんて贅沢です。
20070505051419.jpg
こんな感じの一直線の道。信号もなくサイコーでした。
20070505051527.jpg
川、桜、こいのぼりが泳いでいていい景色。
20070505051546.jpg
遠くに見える白い山を越えるそうでちょっとげんなり。山を越えると新潟です。
20070505051606.jpg
山越えの途中の田子倉湖。たくさんのアマチュアカメラマンがいました。ワインディングも順調に進みます。
道中たくさんの車が路上駐車。湖の時と同じようにカメラを構えた人が群がっているのは…。只見線という単線。なんかきっとマニアにはたまらない電車が走ったんでしょう。
無事、魚沼市へ。お腹がすいたので山を降りたところにある道の駅で食べました。
20070505051624.jpg
そばが食べたかったのに、満席。でご当地アイス。
魚沼から関越道を目指し、湯沢ICで関越道に乗りました。
初めての関越トンネル。10キロもの距離をバイクで走ったら呼吸困難にでもなるかと思ってましたが、なんてことなかったな。
雨も少し降られただけだったし(でも降られた)楽しく走れました。
また今度は会津が新緑の季節になったら行きたいな。

京都の味

親友のはなちゃんがG・Wに旦那さんと京都へ行ったとのことでお土産をいただきました。
京都には高校生の修学旅行で行ったきり。大人になってから見る京都はあの頃と違うように見えるんだろうな。私ももう一度ゆっくり行きたいもんです。
で、お土産。
20070503211210.jpg
京都といえば生八つ橋。だ~い好き。
20070503211224.jpg
そして和柄のグッズ。これも京都っぽいです。
油取り紙をもらったので今日のツーリングのお供にするつもりが…
見事に忘れて行きました
ツーリングのことは明日書きます。疲れて眠いのです

家のこと
070502_184310.jpg
やっと家の外壁に貼る防水シートみたいなのを貼ってもらえた。普通はもっと早く貼るらしいです
ミスも多いし不安になります。