プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



息子孝行

久しぶりに息子孝行をしに…『たんばらラベンダーパーク』へ。
ラベンダーパークと言ってもまだ時期ではないようで全然咲いてませんでした。で、入園は無料。ラッキー!!ドックランに行ければいいもんね。
ここは冬場はスキー場です。ラベンダーが咲く時期はリフトが動くらしく小型犬は乗ってもいいそうです。
今日は当然リフトも動いていないのでなだらかな坂道を登ってドックランまで行きました。
20070629221831.jpg
途中の水浴び広場。バロンを無理やり入れてみました
20070629221845.jpg
ひたすら登ること30分。
20070629221857.jpg
だーれもいないドックランに到着。
20070629221910.jpg
当然バロンはバテバテでドックランに入った途端帰りたそうに出口にいます。
20070629221922.jpg
アンはボールで遊びました
20070629221938.jpg
バテバテバロン
折角来たけどあまり遊ばないし暑くなってきたので早々に帰ることに。
20070629221955.jpg
帰り道の足取りは軽いバロン。
20070629222015.jpg
アンはお花と写真を撮りました。
3時間近く時間をかけてたんばらに来たけれど遊んだのは30分くらいやっぱり、朝早くないとばてちゃってダメですね~

収集癖

飼い主に似たのかアンには収集癖があります。
ペットボトルを運んで
20070628230156.jpg

20070628230141.jpg
運んで
20070628230124.jpg
自分のケージの中に。
このほかにスリッパ、靴下、タオルなど気になるものがあるとケージの中に持っていってしまうのです。
だから、何かがなくなったときはまずアンのケージの中をチェック。
大体見つかります

おまけのバロン。
200706271812000.jpg
ザリガニに遭遇。興味津々で近づいたけど反撃を喰らってました。

トト3歳

今日はトトがうちの子になって3年目です。
迷い子を保護したのが23日だったので誕生日を今日にしたのですが、嬉しいことに動物病院からお誕生日カードが届きました。
開くと音楽が鳴るんです。ハッピーバースデーって。
20070623225649.jpg
トトには大好きな煮干をあげました。
20070623225746.jpg
これが3年前。ガリガリで声が出ない子でした。
20070623225803.jpg
アンと比べるとその小ささがわかります。
20070623225701.jpg
今はふてぶてしく大きくなってくれました

ビリーの地獄のキャンプ

ビリーが来日してますね。すごい人気のようで各局を回ったとか。
実は先週の土曜日からビリーのキャンプに参加していました。
噂どおり物凄くきついです。地獄のようです。びっくりするくらい汗をかきます。でも楽しい。そして次の日は物凄い筋肉痛。それでも3日間は続けました。
が、水曜に高熱が久々の39度台。
思えば去年の今頃、ジム通いに夢中になっていた。毎日毎日暇を見つけてはジムへ行き筋トレしてました。そしてやっぱり高熱を出したのです。筋肉の疲労は高熱に繋がるのかしら???
20070622132142.jpg
熱が下がったので昨日の夜は頑張りました。
が、今朝から唇にヘルペスが…。
ヘルペスも疲れたときに出るんですよね~。やっぱり関係があるのかな。xiuちゃんにしばらく止めときなさいと言われました

大内宿へ

梅雨入りしたはずなのに連日の晴れ続き。こんなに晴れているのにバイクに乗らない手はないと行ってきました大内宿。
20070620193041.jpg
福島も天気がとてもよく木漏れ日の中気持ちよく走りました。
大内宿は福島県にあり会津西街道の宿場町だったところ。
20070620193052.jpg
こんなふうに茅葺屋根の建物があります。ほとんどが土産物屋や飲食店(蕎麦屋)
20070620193105.jpg
キレイな小川が流れていてラムネやビール、トマトまで冷やしてありました。
そして大内宿といえばねぎそばが有名。
20070620193117.jpg
そばの中に辛し大根とそしてなんとねぎが丸まる一本ついてくる。このねぎを箸の代わりに食べるとか何とか…実際は食べづらいのでねぎをかじりつつそばをすする。びっくりするくらい旨かった!!!また食べにいきたい味です。
20070620193133.jpg
道中もキレイな川が。バイクを止めると川のせせらぎが結構うるさいんです。でもマイナスイオンが発生しているようなタマラン気持ちでした
20070620193147.jpg
更に今回は桧枝岐村にまで足を伸ばし温泉に浸かってきました温泉は気持ちいいと知っていましたが疲労回復にこんなに効果があるとはいつも帰り道はなんだか疲れが溜まってきて肩が凝ったりするのですが体がかる~い
今度からも温泉に入ってから帰ってこようかな~

外溝

17日、日曜日外溝のイメージを固めるため仕事が終わってから宇都宮にある『ジャービス商事』というところへ。
20070620192216.jpg
この扉がとても気に入っていたので見に来たのです。
20070620192129.jpg
店内にはアジアン系の雑貨もたくさん。
20070620192145.jpg

20070620192200.jpg
庭に置きたいと思った象。
やはり実物を見るとイメージがわきやすいです。

飛行訓練

あの蛇に狙われていたツバメ達が無事に巣立ちを迎えたようです。
20070615220255.jpg
まだ頭の毛とかがパヤパヤしてて子供っぽいツバメたち。4羽が仲良く並んで静かに止まっています。

20070615220308.jpg
親のツバメが餌を運んでくるようで親が近づくと激しく羽ばたきます。
みんな上手に飛べるようになってね~

たくさんの・・・

今日は私の誕生日で、
20070612042350.jpg
xiuちゃんがモンサンクレールで買ってくれたケーキ。
20070612042439.jpg
たくさんのプレゼント。を家族や友人から頂きました。ありがとうございます。
いくつになってもお祝いされると嬉しいです。

バロンスクール

日曜日、スクールでした。今回はxiuちゃんも一緒です。
早く着いたので40分くらい散歩してからスクールへ。蒸し暑さのせいでだいぶバテ気味だったバロンなのでしっかりコマンドが効くか不安だったのですが…逆に疲れてたせいで余計な動きがなくしっかり出来ました。
20070612042320.jpg
目の前にジャーキーがあるのを我慢するバロンっていうか疲れすぎて眼中ないって感じですね。
20070612042335.jpg
先生達が走り回っても反応しないようにっていうレッスン
今回のバロンは先生にとても褒められました。お父ちゃんが一緒だったから頑張ったのかな???

父の作品

家作りも随分進んだし、そろそろ新居で使うものをそろえて行こうかなという今日この頃。
父からたくさんの食器が届きました。新居で使う食器は全て父の手作りにするため以前から頼んでいたものです。
20070610050341.jpg
趣味とは思えない出来栄え。
電話した際に追加分を発注しときました

食わず嫌い

xiuちゃん家の外犬ナッキーの毎日のおやつはもみじです。要するに鳥の足。今まで食べたことがなくてナッキーやバロンのおやつ用に手に入れていたのですが…
中国の研修生が食べるから買ってくれというのでバロンの餌用のお肉を発注する時彼女達の分も買ってみました。
早速、作ってくれたのが
070609_162848.jpg
鍋いっぱいの足。
070609_162907.jpg
グロテスクな感じもしますが…食べてみたらとてもおいしい。ピリカラの味付けでコリコリしてて。食べる時手がベタベタになるけどこんなにおいしいとは思わなかった。
意外と中国で見た虫達もおいしいのかもしれないと思ったのでした。

マトリョーシュカ

バセグッズを集めています。もともと収集癖があるのではまると自分が満足するまで集めます。今までもキンダーサプライズ、不二家のペコちゃんの食玩、サンダーバードのカード、お香関係、更には布(いつか何かを作るため…)そしてカエルグッズなどなど。
カエルに関しては今も友達が何か見つけると送ってくれる
で、今一番集めているのがバセットのもの。
最近手に入れました
20070609045021.jpg

お客さん

xiuちゃんの実家の玄関には今ツバメが巣を作ってます。
ひなも無事に孵り毎日親達は一生懸命餌を運んでます。でも敵も多いのです。たとえば猫。
そして昨日は…
photo.jpg

玄関下にいました。うちの外猫のナナちゃんが私たちが駆けつけるまで逃げないように見張っていました。
xiuちゃんに捕まえてもらってから私が解放しに行きました。
蛇さんはすべすべした肌で羨ましかったでも力は強いです。ギュウギュウと手に巻きついてきました。
蛇見たしなんかご利益ないかな?なんて考えちゃいました

ゴーヤが食べたい

バロンはゴーヤが大好きです。
昨年の夏は庭の周りにゴーヤが沢山実り食べ放題でした。
そのため毎日庭に出すたびゴーヤを探します。
070606_084451.jpg

070606_084443.jpg

070606_084336.jpg
ゴーヤは柵の向こう側に植えてあります。
070606_084145.jpg
柵の隙間からゴーヤの葉をひっぱって
070606_084117.jpg
引きちぎって食べ始めたので焦りました
バロンもう少し待っててね~

オランダせんべい

小さい頃食べていたおやつに『オランダせんべい』というのがあります。スーパーとかにも売っていた塩味のパリパリしたせんべい。
テレビではCMもやってたし全国区かとしばらく思っていたのだけど
こっちにはそういえば売ってないなってある時気が付いて。 
一度妹に送ってもらったこともありました。
そんな『オランダせんべい』がxiuちゃんの実家にありました。
何故かと思ったら現在xiuちゃんの家に仕事に来ている人が秋田県の人たちでお土産で持って来たらしい。
すごく懐かしくて、バリバリ食べました。
20070604210209.jpg
『オランダせんべい』
袋の絵は昔のまま。でも『東北限定』ってのは昔は書いてなかったな。
それにしても何故『オランダ』なんだろう???

左官屋さんに習って

今日は左官屋さんと約束していた壁塗りの日です。
数日前、監督と左官屋さんと珪藻土の塗り方について打ち合わせし、珪藻土の試し塗りをしていた時におもしろがって塗っていたら左官屋さんから『どっか自分で塗ってみますか?』というステキな提案がそれでバロンの部屋を塗ることにしました。
20070603052207.jpg
準備は左官屋さんに任せて…よく混ぜ合わせます。色は左官屋さんに『めったに使わない色だねぇ』と言わしめた色。とっても鮮やかな色なんだけど乾くと1/3くらいの色になってしまうそう。
20070603052226.jpg
まずは左官屋さんに下地を塗ってもらいました。万が一塗れてないところがあっても目立たないようにです。ちなみにバロンの部屋は海をイメージしました。
20070603052250.jpg
そしていよいよ挑戦。海の波をイメージのはずがとりあえず塗るのに精一杯。体験してわかるのが厚く塗るのは出来るけど薄く均一の力で塗るのはとても大変ということ。
小さな部屋でしたが塗るのに3時間くらいかかりました。
20070603052305.jpg
これはイオンエアークリーナーを置く台。
下に貝殻を埋め込みました。この貝殻はxiuちゃんとフィリピンへ行ったとき拾ったものなどです。
20070603052319.jpg
夕方見に行ったら乾いてきて色のコントラストが厚く塗ったところと薄いところで変化があります。このぐらい変化があると嬉しいのですが乾くとあまり目立たなくなってしまうそうです。
貴重な体験にウホホの一日でした。

キッチンも付きました
20070603052138.jpg

20070603052152.jpg
これがどうしても欲しかった。

那須へ ショートツーリング

昨日はMちゃんと那須まで行ってきました。近いのでゆっくり目の出発。行きはもちろん下道。行き先はいつものカフェです。
時々パラパラと降ってくる雨にも負けず順調に進んだので3時間ほどで到着。
20070602050407.jpg
新緑がキレイな季節です。でもテラス席は少し寒いのでお店の中で頂きました。
20070602050333.jpg
チーズフォンデュ。チーズがくりぬいたパンの中にあるので最後の最後まで楽しめます。チーズがしみこんだパンは絶品
20070602050352.jpg
トルネードハンバーグ。周りをベーコンで包んであって中にはチーズが入ってます。
外に出たら雨。しばらく雨宿りしてから今度はテラスでお茶しました。

腹ごしらえが終わってからボルケーノハイウェイへ。
20070602050510.jpg
山の天気は変わりやすい、晴れてくれました!!
20070602050526.jpg

次に向ったのはアルパカ牧場
20070602051136.jpg
入場無料です

続きを読む

