プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



あり得ない一日

本日は引渡しの予定でした。
が、度重なるミスにより引渡し延期が決定。
20070731220103.jpg
引渡し当日にもかかわらず、業者さんがたくさん出入りしていました

ついにバロンとアンが・・・

今日の散歩の時、ついにバロンとアンが新居に足を踏み入れました。
20070729215014.jpg
自分達の部屋で。気に入ってくれたかな??
20070729215029.jpg
丸窓から覗いてみました。
20070729215052.jpg
早く住みたいね~

あと一息

31日に引渡しです。時間のかかった家でしたがやっともう一息。
20070728232619.jpg
バイクの部屋にタイルが貼られました

20070728233607.jpg
友達からの新築祝いの表札。キレイでかわいい感じの表札です。ナリタクン、かしわんありがとう。
これは門柱につけてもらいます。

最近の関係

トトがバロンやアンのそばを離れたくないらしく…
夜、バロン達がケージに入って寝始めると
20070728050616.jpg
アンのケージの上で寝始めます。
最近とっても仲良しです。

大内宿ツーリング

昨日は先週に引き続きバイク仲間のMちゃんと大内宿へ。
朝6時に古河駅で待ち合わせ。
20070725214457.jpg
晴天を予感させる濃霧。
20070725214710.jpg
那須塩原を前にこの天気。風もなく絶好のツーリング日和についついスピードも…このころにはxiuちゃんもMちゃんもタンクトップ姿で走ってました。が、私はというと一人厚着のまま。だって寒いんだもんさ。
大内宿までの道は渋滞にあうこともなく順調に。
20070725214726.jpg
さて前回に続きねぎ蕎麦。これは水蕎麦といってタレが二種類から選べるそう。大人向けの大根おろしのタレと子供用の甘いタレ。おろしのタレに薬味を入れて更に徳利に入ってくるタレで味をつけると自分好みの味に出来ます。xiuちゃんはこれが気に入ったそう。
ここの蕎麦は本当に美味しくて大満足。
20070725214757.jpg
腹を満たした後で散策開始。xiuちゃんと二人だとあまりゆっくり見れないけれど今回はMちゃんが一緒なのでぶらぶらと散策できました。子供用の帽子が売ってたので被って写真撮影。この直後店のオバちゃんに怒られました
20070725214812.jpg
山葡萄アイスと木苺アイスを食べる。甘いだけでなく酸味があってさっぱりしとても美味しかった。
20070725214833.jpg
大内宿を後にして向かうは桧枝岐の温泉。スノージェットというトンネルは38度などという不気味な暑さ。
20070725214846.jpg
こんなキレイな川沿いを走れるので…テンションがあがって
20070725214858.jpg
こんなふざけた写真まで
桧枝岐で貸切露天風呂に入り元気になったところで帰途につきました。
20070725214917.jpg
那須に最近出来た石釜パン屋さん。種類は少ないけれど体によさそうなパンが売ってます。寄り道して買いにいきました。
20070725214929.jpg
今回は感動の初体験バイクでETCです。なんて便利。この前取り付けたばかりで今までの煩わしさがウソのように便利。最高でしたよ。

今回の走行距離480.4キロ。xiuちゃん、Mちゃんお疲れ様でした。

巨大野菜シリーズ⑥

ヤバイでかさの野菜が手に入りました。
20070723221158.jpg
これはズッキーニだけど…デカイこれはなんだ???
20070723221212.jpg
アンと比べてもかなり大きい。重さはアンの倍以上ありました。
実はやはりズッキーニ。採らずに放置していたらこんなに大きくなったそうです。親戚の方に頂きました。さすがにここまで大きいと皮も硬くて、食べれるんだろうけどなんだか置物みたいな存在感です

巨大野菜シリーズ⑤

家で採れたオクラ。超でかい。
20070721221641.jpg

20070721221657.jpg
やっぱり待ちきれなくてかじっちゃったよ

巨大野菜シリーズ④

20070720211447
昨日のお蕎麦屋さんから買ってきたズッキーニ。二本で150円。デカイの選んで買ってきました。

デッキ

20070720211026
今日、ウッドデッキ製作が始まりました。

霧のなか

20070719212457
帰りも霧。ビーナス周辺はまともだったのに、山を降りたらイマイチな天気。
軽井沢は霧に包まれ寒かったです。体力消耗しつつ無事帰りつきました

美ヶ原到着

20070719125412
しゃきっと晴れてはいないけど無事到着〓

デカッ

20070719112638
名物?デカすぎ

腹ごしらえ

20070719110237
あと一息でビーナス。
その前に腹ごしらえ。利休庵という蕎麦屋です。

ビーナスラインへ

20070719094253
今、ビーナスラインに向け走ってます。下仁田インターを降りた後から霧雨。内山峠は体が自由に動かないくらい寒かった。
向かう方向は晴れてるようなのでテンション上がって来たわい〓〓〓

巨大野菜シリーズ③

大好きなゴーヤを頂きました。
たぶん、お店に売っているものよりは大きいかと思います。
20070717223232.jpg
かじりつきたくてウズウズしてたみたいです。

視線の先には・・・

台風4号はすごい威力でしたね。この辺は強風と雨くらいでしたが。
夕方には雨もあがったのでもちろん散歩へ。
070715_165723.jpg
バロン何かを発見。
070715_165757.jpg

070715_165830.jpg

200707151658001.jpg
お隣さんちのゴーヤ畑。これは商売品ですからバロンには諦めてもらいました。

体重計の使い方

何にでもアゴを乗せるバロンですが最近は
20070713234244.jpg
体重計を使います。
丁度いい高さみたいです。

現在の家の様子

久々の家の話題。
だいぶ進んであと一息といったとこです。
部屋の中に照明など電気関係のものがつき始めました。
20070707213231.jpg
これは玄関の照明。ちょっと怖い?
外は今ウッドデッキのための基礎作りが始まりました。
そうそう足場が外れてやっと家の全貌が明らかに。
20070707213247.jpg

巨大野菜シリーズ②

ナスに続ききゅうりです。これはうちののためにきゅうり農家の方がもって来てくれたもの。
20070704221326.jpg
この後バロンは丸かじりしました。

巨大野菜シリーズ①

家で採れたナスです。
20070701220350.jpg
今日、バロンたちの腹におさまりました

