プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

映画とウォンカのチョコレート

上京中の母と都内に住む妹と新宿へ行きました。
今日は水曜なのでレディスデーで映画安いんじゃない?ってことで
『ヘアスプレー』を見ることに。残念ながらそこの映画館はレディスデーはなかったのですが、映画自体はすごーく楽しかった。いい映画でした。満喫しました。ジョン・トラボルタって凄いって思った。
20071031220001.jpg
お勧めです。

そのあとプラザで『WONKA』のチョコレートを買いました。これはのりちゃん情報。本当にあったので金のチケットが入っていないのは分かっているけど選んで買ってきちゃった
20071031220012.jpg

20071031220029.jpg
チョコレートの形はウィリー・ウォンカの被っていた帽子の形です。

泥棒猫

実家から秋刀魚のほかにホッケの干物も送ってもらいました。
今朝はそれを焼いて食べたのですが半分ほど残っていてラップをかけてキッチンに置いていました。
そしたらなんと!!!
20071029214158.jpg

20071029214208.jpg

20071029214216.jpg

こっそりホッケをいただいている人が…。

稲妻フェスティバル

昨日雑誌のイベントの稲妻フェスティバルに行ってきました。
このイベントはバイク乗りにはたまらないブランドが出店していてしかもそれらが格安で買えるのです。
場所はお台場。バイク仲間の早苗ちゃんユウコちゃんと一緒です。
渋滞を予想して7時に加須インターを出発。東京モーターショウと重なった為若干混んでいたかな。その割には予定より早く到着。
20071029132834.jpg
フジテレビをこんなに間近で見たのは初めて。
開場まで一時間半くらい時間があったのにもう長蛇の列。この人たちは一体何時に来ていたのかな。

いよいよ開場したらどっかのテーマパークみたいに走って店舗に向かう人がたくさんいました。
20071029133036.jpg
たくさんの人。
店と店の間に人があふれていてまるで原宿の竹下通りみたいな感じ。
ぐったりしながらも頑張って買い物します。
有名な店舗ではセール会場の主婦みたいにたくさんの人が取り合いをしていて壮絶でした

続きを読む

秋刀魚

今日実家から秋刀魚が届きました。
新鮮だから刺身でも大丈夫だってことなので三枚におろしてお刺身でいただきました。
DSC05873.jpg
脂がのっててすごくおいしい。
旬の新鮮な魚ってこんなに旨いんだ~、忘れてた。海の無い県だからね。
あまりにおいしいので息子たちにもおすそ分けしました。

バロンの居場所

以前の居場所から転々としていたバロンですがやっと落ち着いたようです。
DSC05862.jpg
ソファの間に置いていたxiuちゃんの昼寝用マットの上です。
DSC05863.jpg
それ、顎置きじゃないんですけど…

ついでにトトも最近場所が決まりました。
DSC05870.jpg
やっぱり高い所が好き。みんなを見下ろしています。置物みたいだね。

ちなみにアンは御飯が終るとそそくさと自分のケージに入って寝てます。いい子だなあ。



サッポロ一番

コンビニでこんなものを見つけました。
DSC05850.jpg

インスタントラーメンサッポロ一番の味のおにぎり。
みそ、しょうゆ、しお味があってそれぞれのおにぎりにチャーシューとかゆで卵とか海老がトッピングされている。
どんな味なのかこわごわ食べてみたけれど…
実はとってもおいしかった

いろんな物を考えますなあ。

生食セミナー

日曜日に半年以上ぶりに生食セミナーがあり参加してきました。
セミナーがない期間が長く続くとどうしても食餌が偏りがちになってしまったり、何か間違いを起こしていそうで
久しぶりのセミナーは刺激になってまた頑張って生食をやろうって気持ちになりました。
そして生食は奥深いと改めて感じました。

我が家でドックラン

コウタとロビンが遊びに来てくれました。
20071020132140.jpg
ロビンはボール遊びが大好き。
かなり太めな子ですがものすごい俊敏。
20071020132129.jpg
アンと一緒にボールを追いかけました。次男同士仲がよろしかった。
20071020132158.jpg
コウタもダッシュ。

20071020132149.jpg
あまり絡まない4人
久しぶりに会ったのにバロンもしつこくないしなかなかいい感じでした。楽しかったね。

リーフアート

xiuちゃんの友達で私の先輩でもある白子さんから新築祝いでいただきました。
20071015130121.jpg
これまたアジアンなアートパネルです。
アクリル板の間にモンステラという植物の葉が挟んであります。
これも飾らなくちゃなあ。

アジアンな鏡

はなちゃんから新築祝いに鏡が届きました。
さすが我が家の好みを把握しており、うちの玄関にぴったりな様子。
20071013200509.jpg

丸い鏡を玄関に飾ると風水的によろしいそうです。
はなちゃん、ありがとう。

さて、どうやって取り付けよう…

ショコリキサー

先日の連休は混み混みだった佐野アウトレット。
xiuちゃんが欲しいものがあるというのでお昼の休憩時間を使って行ってきました。当然、インターもスルーできるし駐車場は正面の近い所に停められました。やっぱりこうでなくっちゃ
さっさと目的を達し、そういえばこの前コールドストーンと同じくらい行列ができてた「GODIVA」へ。皆さん飲み物を持っていたようなので行ってみました。
もちろん、誰もお客さんはいなくてすぐに注文。
2007.10.9.jpg
ショコリキサーというそうです。
結論から言うと並ばなくてよかったかな。おいしそうには見えるけど私はコールドストーンのほうがいいかな。

はなちゃん、旦那、結構興味があったようだけど並んでこれならきっと怒ったよ。

連休

連休を利用して遠くから友達が遊びに来てくれました。
20071009123840.jpg
はな旦那と。バロンは遊んでもらって大満足です。ナデナデしてもらって大あくびしています。
20071009123850.jpg
アンもはなちゃんに抱っこしてもらってよかったね。
20071009123901.jpg
夜は豚しゃぶを食べに行きました。やっぱりおいしかった。

7日、はなちゃんたちが起きてくるのをデッキで寝ながら待つバロン。
20071009123913.jpg

この日はどうしてもコールドストーンへアイスを食べに行きたいというはなちゃんのリクエストに応え、佐野のアウトレットへ向かいました。
でも3連休ということでインターを降りるのもアウトレットへ向かうのも駐車場へ車を停めるのも全てが渋滞との戦い。
普段、平日にしか行かないためここまで混んでいるとは思いませんでした。もちろんアウトレットの中も混雑中。コールドストーンはもちろんのこと店内でもレジ待ち状態。
結局根負けして何も買わず、食べずに戻ってきました
恐るべし連休。
20071009123930.jpg
はなちゃんに遊んでもらうトト。

8日、この日は少し観光でもと東京タワーへ。
20071009123943.jpg
20年ぶりくらいに来たような気が…
そしてやっぱりチケット買うのも展望台へ登るのも展望台から降りるのも全部長蛇の列。時間がかかるので特別展望台は断念しました。
そのかわり…
20071009123959.jpg
蝋人形館へ。なんか、全然似てないほかの展示施設もちょこっと覗いてから帰ってきました。
20071009124010.jpg
はなちゃん夫妻お疲れ様。また来てね。

お気に入りの場所

バロンのお気に入りの場所が決まりました。
いつでもここにいます。ここはリビングのドアの近く。
ご飯を食べたらここに来て寝ています。
20071001231946.jpg

どうしてここなのかというと、たぶん、私たちが出入りするのを見張っているのです。自分が知らない間にこっそり出て行かれたりするのが大嫌いなのです。寝てるように見えるけど本当は意識がちょっぴりあって、ちゃんと見張ってます。