プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ファンヒーターの前で

最近めっきり寒くなってきたためファンヒーターは必需品です。
特にアンは寒がり。
今朝のこと。
20071128231156.jpg
朝ごはんを待つ間、ヒーターの前で…
20071128231208.jpg

20071128231221.jpg
ジグソーパズルがぴったり合ったみたいにバロンにひっつくアン。バロンのブリブリしたおケツにあごも乗せてます。仲良しだね
そして夜。
20071128231230.jpg
ヒーターの風を思い切り間近で浴びてます。
アン、くっつきすぎですよ~~。

明日も寒いようなのでケージの中にペット用の湯たんぽを入れてあげました。

バロンの誕生日その弐

ペンションは恒例の「イマジンドックス」
まずはトイレの場所を確保。と思ったらなぜかトイレに座って陣取るコウタ。
20071127135223.jpg
ここがいいんだもんね。
夕食までドックランで遊びました。
20071127135251.jpg

20071127135301.jpg
もう、すっかりクリスマスの飾りつけです。
いよいよ待ちに待った夕食。
20071127135327.jpg
今回もオリジナルフルコースに舌鼓をうちました。
20071127135337.jpg
バロンにバースディケーキ。ろうそくの火も怖がらないので見てるこっちがドキドキ。みんなで分けて食べました。ちなみに私も少し食べてみたけどあっさりした酸味がきいていて(ヨーグルトか?)おいしかったです。
20071127135350.jpg
部屋に戻ると仲良く寝るコウタとロビン。疲れたね~。おやすみ~。

続きを読む

バロンの誕生日

23日はバロンの7回目の誕生日。
毎年恒例の那須のペンションへ泊まりに行きます。今年もコウタとロビンが一緒に行ってくれました。
とはいえ、毎年那須へ行っててはっきり言ってもう遊びつくした感じが…というわけで日光は戦場ヶ原へ向かいました。
20071125223145.jpg
雪を被った男体山。天気もいいし雪はないかもって思っていたら…
20071125223707.jpg
戦場ヶ原は雪。せっかく記念写真なのにみんなバラバラな方見てるよ
これから散策コースを歩いてみよう。
20071125223718.jpg
xiuちゃんが道を説明。
20071125223729.jpg
で、バロンが道案内。結構雪が積もっていて一応と思って用意した長靴は大活躍でした。バロンは雪の中大はしゃぎ。今シーズン初だもんね。
20071125223744.jpg
後ろが遅いので…
20071125223758.jpg
振り返って確認。遅いよ~ちゃんとついてきてる?
20071125223852.jpg
林道を抜けるとこんな看板が…
20071125225546.jpg
なんだかんだ1時間くらい雪道を歩きました。楽しかったね。
20071125223950.jpg
車に乗るなりコウタは眠気と闘っています。
ではお腹がすいたので霧降高原にあるレストランへ行きましょう。

続きを読む

新しい仲間

庭に新しく植物を植えました。
20071121183337.jpg
白子さんの弟さんに植えてもらいました。
20071121183346.jpg

20071121183420.jpg
ココス椰子という木。この椰子は寒さに強いそうです。まだ1本しか植えられないけどこれから少しずついろんな植物を植えたいなあ。

さらに、日曜のお台場のあと豊洲のららぽーとへ寄って家具やさんから頼んでおいたものを引き取ってきました。

20071121183411.jpg
キャンドルホルダー。手の形です。

20071121183400.jpg
玄関のニッチに置きました。

そういえばららぽーとにはドックランとドックカフェがあってものすごい人&ワンコ。カフェではワンコを抱えて行列になってました。
しかも皆さんセレブっぽくて、私たちは場違いな感じでバロンたちを車で待たせていて正解って感じでした

お台場デビュー

昨日のスクールのあと、お台場へ向かいました。
バロンもアンもお台場は初めて。もちろん私もこの前のフジテレビ前しか行ってないから初めてみたいなもんです。
初めてのお台場は人がたくさん。ワンコ連れもたくさん。
バロン、海は5年ぶりくらい?だね。
波打ち際までは行くけれど入るつもりはなかったみたいです。
><br /><a href=20071119222843.jpg
アンは初めての海。波打ち際には近づいてくれませんでした…
砂浜を歩いたのでバロンの耳と口の周りは砂だらけ。それなのに…
20071119222855.jpg
ここでもこんな風にすりすり。あぁぁ砂まみれだよ!!

しばらく歩いてフジテレビを正面に見える方まで来ました。
20071119222910.jpg
この土手の下は海。アンはやっぱり怖がってました。
20071119222923.jpg
バロンは平気だよね、ってか捉まえてないと落ちちゃいそうなくらい身を乗り出します。

晴れててよかったね。とってもたくさんの人がいてロングリードも無理なくらい。
今度は平日に来てみよう。

スクール

今日はバロンが約一か月ぶりのスクールでした。
20071118214717.jpg
今日はアンとxiuちゃんも一緒です。
20071118212738.jpg
まずは基本的な動きの確認。
20071118212750.jpg
それからバロンは伏せで待て。ほかのわんこ達がレッスンを受けているのを待つ練習。がんばれバロン。
20071118212807.jpg
長い時間待つ時は…こんな感じ。
さらに、こんなことも。
20071118214215.jpg
ジャーキーの傍で我慢。
と、こんな感じ。今日は始まりはテンションが低くてなかなか動きが良くなかったけれど、後半に向けていい感じになってきました。
で、レッスン後のドックラン。まるでこのときのために力を出さずにいたかのように他のワンコと遊ぶ。
20071118212932.jpg
一緒にレッスンを受けたシェパードのパピーと走る。バロン顔怖いよ。
20071118213008.jpg
そしてやっぱりパピーのラブと相撲をとる。
バロンはもう少しでシニアの年齢になるのに精神年齢はパピーと一緒だね~。

20071118212908.jpg
アンは固まってました

レッスン後、スクールのすぐそばにある有名なラーメン屋へ。
200711181147000.jpg
夜はせたが屋、昼はひるがお
200711181139000.jpg
しお玉ラーメンを食べました。なんだか味が変わったみたい。麺は細麺のストレート、味付け卵はおいしかったけど…。店を改装してから味が変わったとxiuちゃんは言ってました。

腹ごしらえをしたのでこれからお台場へ向かいます~ 
続く…

世の中の流れに乗ってみた

15日はボジョレーヌーボーの解禁だったそうで。
そもそもそういった世の中の流れに疎い我が家では今までxiuちゃんも私もボジョレーの解禁など興味がなかったので今まで飲んだこともなくいたのですが、買い物に行った先でボジョレーのコーナーがあり初めて解禁日だと知りました。で、たまには飲んでみようと買ってみました!!
20071116014910.jpg
生ハムとチーズ、そしてボジョレー…完璧ですね

感想 思ったよりも飲みやすくおいしかったです。

バロンの昼寝

職場から近いため、昼休みは昼食と昼寝のために家に帰ってきています。
昼寝用のマットを持ってくると
20071115122637.jpg
すぐ、占領。
20071115122650.jpg
突然、う~う~唸りながらマットを掘り出す。アンがびっくりして逃げ出しました。
20071115122700.jpg
さらに唸りながらマットに頭をこすりつけながら前進。
20071115122725.jpg
さらに前進。
20071115122624.jpg
最終的にはこうやって昼寝してます。

久々のロングツーリング その弐

さてさて越後と会津を結ぶ峠ルートを気持ちよ~く走っていると
20071111132719.jpg
こんなところも通ります。なんて良い気持ち、アドレナリンが出まくります
そして池ノ峠というところの鏡ヶ池にある『ごっぽう手打ちそば きはち』というところで昼食です。
20071111132756.jpg
xiuちゃんはこの店お勧めのごっぽうそば。
ねぎ、大根おろし、胡桃などの薬味をおそばの上にのっけてめんつゆを上からぶっかけるそうです。ごっぽうというのは牛蒡のこと。そば粉に混ぜて作っているようです。一緒に蕗の薹のお浸し。苦味があってすごくおいしかった。大人の味です。
20071111132745.jpg
私はおこわセット。鍋の中はキノコ汁。
このキノコもいかにも山から採ってきたような感じのキノコ。そしてやっぱりたくさんの山菜(タラの芽、蕗の薹、薇くらいしかわからなかった)が入ってました。絶対体にいいはず。
昼食を終えて小出方面へ。
20071111132731.jpg
途中でも紅葉。いちいち景色がいいと停まって写真撮影です。

湯沢へ向かう間、何台かの除雪車と遭遇。このあたりは豪雪地帯だからもう冬支度のようです。
今回もまた関越トンネルを抜けて帰りました。
20071111132809.jpg
関越トンネルは明るくて結構走りやすいです。

20071113111122.jpg
途中のサービスエリアで。最近ご当地レンジャーが流行っているもんね。
このサービスエリアを出るとき合流付近でミラー確認をし加速しながら合流をしようとして目視したらなんと隣を同じ速度で大型トラックが走ってた、危なく命を落とすところでした。冷汗かきまくり。ミラーには死角があるってこと、目視の大切さを身をもって再確認。
その後高速を走行中、前の車が跳ね上げたビニール袋がまっすぐに私に向って飛んできた!!!なんとか首を縮めてかわすと頭をかすめて飛んで行ったけど顔面で受けてたら絶対にやばかったよな~~、またまた冷汗。
と、私ひとりがなんだか汗かきながらそれでもトラブルもなく無事に帰ってきました。
Mちゃん、xiuちゃんお疲れ~

久々のロングツーリング

9日に久々にロングツーリングに行ってきました。
今回は春ころに行った福島只見から新潟小出方面へ抜けるコースです。
朝6時に出発。はっきり言ってもうかなり寒いです。私はヒートジャケットを着ていたので無敵でしたが
今回は時間を短縮するため高速を利用。館林から那須塩原まで利用したのですがETCをつけているためちょうど割引料金で利用できました。しかもなんと半額
那須塩原からは国道を利用して福島へ。途中にある温度計が1℃を表示しているのを見たときは変な汗が。
20071111132603.jpg
福島へ入ると紅葉が。
20071111132612.jpg
銀杏がとてもキレイな黄色に。
田子倉ダムを抜けて新潟へ向かいます。
20071111132624.jpg
田子倉ダム
20071111132634.jpg
スノージェットの上から滝のように水が流れているところ
20071111132642.jpg
とてもいい眺め。
ここを抜ければ新潟の魚沼市です。そろそろ腹も減ってきた~。

続く…

新しい服

去る11月1日はワンコの日でしたね。そのためワンコグッズの安売りとかをやっているとたくさんのメールが来ていました。
で、ついつい新しい洋服を買ってしまいました。
20071108234610.jpg
タイガー。
20071108234558.jpg
ドラゴン。トトのほうが似合ってる。
20071108234625.jpg
一応バセット対応のサイズなんだけどかなりピチピチ。首のボタンを全部外さないと来ていられないし首の周りの皮があまって浮き輪みたいなのがくっついてるように見えます。
でも、ま、安かったしよしとしよう。

イオンができた

自宅から割と近いところにイオンモールができました。
近いといっても片道25分くらい。でもそこなら本屋もあるし食品も買い物できるし、そして映画も見れる。あ~嬉しいなあ。
200711061846000.jpg
で、早速行ってきました。
ま、イオンなんで入ってる店舗とかはそんな変わらないかと思うけど、でもカルディとかLUSHとかあるし、ネットで買ってた雑貨が売ってたりして結構楽しんでみてきました。

今度は一人で行ってもっとゆっくり見てきたいな。

土まみれ

日に日に行動が大胆になるトト。
今では我が家の誰よりも好き勝手に行動しています。
特に夜、バロンとアンが寝てしまってからのトトは手の付けようがない扉を開けて廊下に出てクローゼットのなかにいたり、リビングの引き戸を開けて中に入っていたり。植木での爪とぎはいつものこと。今日はこれ。
20071106130626.jpg
トックリランの鉢植えの中でくつろいでいました。この土まみれの体で布団の中に入ってくるのは勘弁だわ
20071106131137.jpg
ずっと外に出てないから興味があるのかな?

34と9

3日はxiuちゃんの34回目の誕生日&9回目の結婚記念日。
本当ならばご飯でも食べに行きたいところなんだけど仕事が終わる頃には出かけることが面倒になってしまい…
20071104062113.jpg
xiuちゃんお手製のパスタ。

20071104062125.jpg
バロンにもビールをおすそわけ

ごちそうさま

水飲み場

最近キッチンが好きらしいトト。
水が飲みたくなるとやってきます。
20071104062146.jpg

20071104062204.jpg
飲んでもいい?