プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



なまこ

母がなまこを送ってくれました。
この時期になると、特に年越しお正月あたりに食べていた味。
なまこ
見た目グロイかな
内臓を取り出して
なまこ
大根おろしと一緒に酢醤油で頂きます。
あ~うまい旨い。だ~い好き
が、xiuちゃんは食べれないそうです。

貴重な体験

28日、友達の出産に立ち会ってきました。
撮影係としてビデオカメラを回しながらでしたが、貴重な体験だったと思っています。
大変な思いをして産むんだなと思いました。
のりちゃん、ありがとう。お疲れさま。

体にやさしい

27日夜、ジムのトレーナーさんでヨガも一緒だったホンダさんととっても久しぶりに会いました。で、向かったのが有機野菜を使った御飯が食べれるところ。
レストラン
べジ・ポポロ
おじさんが一人で切り盛りしていてなかなかの良い雰囲気のお店でした。
有機野菜レストラン かば焼き
今回私が頼んだのは豆腐の蒲焼き丼。十穀米の上に豆腐の蒲焼き。サラダは甘酸っぱいドレッシングがかかってておいしかった。
鳥どん
これがホンダさんの頼んだ唐揚げ丼。実はこの唐揚げ、大豆でできてます。本当の鶏のから揚げみたいだよって話です。
とにかくどれを食べても体によさそうな味。
店内にもたくさんの自然食品がありました。また今度行って全部のメニューを試してみたいなぁ。

ロングリードで雪山デビュー

27日バロンを連れて丸沼高原のスキー場へ。
寒いと思ったのでバロンだけを連れて遊びに来ました。
ダッシュ
ダッシュ!!
ゲレンデはたくさんの人がいたので通行止めになっている金精峠方面へ歩いて行ってみました。
林の中
無理やり道端の林の中へ入ってみる。
雪を漕ぐ
雪が深いので疲れるようですぐ道路に出たがる。
疲れた
疲れたよ~
下をのぞく
この下には湖?が。
バロンが覗くので落ちたら大変とドキドキでした。

バロンは雪山で遊んだのは少しだったのにとても疲れたみたいで家に帰ってからぐっすりでした。

お台場へ

25日、仕事が終わってからお台場までイルミネーションを見に行きがてらバイクで走ってきました。観覧車
渋滞にはまりました。
イルミネーションを見るとはいえ、どこかによるつもりもなかったのですぐレインボーブリッジを渡って帰ります。
レインボーブリッジ
名前の通りレインボーなライトアップ。
運転しながらイルミネーションを見ることは困難で、でも普通にビルの明かりとかすごくキレイでキョロキョロしながら帰ってきました。

で、遅くの夕食ははなちゃんから頂いたチキン。スパイシーでおいしかった
チキン
でも実はこのときすでに夜中の12時をまわってました

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
息子たちへクリスマスプレゼント。3人分なのでかなりの量です。
実はずいぶん前に届いたのですが・・・

セミナー

今日は手作り食セミナーに参加してきました。
いつもの生食セミナーとは違うのですが、どんな内容の講義なのかたまにはほかのセミナーを受けるのも刺激になるかなと思って。それになにより受講料が無料

実は中野に住む妹のところに前の日から泊まるつもりで会場を中野サンプラザにしたのに、昨日妹から風邪をひいて寝てると連絡が・・・
ま、今日は少し良くなったとのことなので一緒にお昼を食べました。
カレー
インドカレー屋へ。これは卵のキーマカレー。やっぱりナンはでかかった。辛さが調節できるので辛口にしてもらいました。

さて、セミナーですが
Big WooDというペットフードの会社が主催していました。手作りフードの会社だそうでペットフード産業の裏側を詳しく教えてもらいました。うわさでしか聞いたことのなかったフードに使っている原材料のこととか衝撃的な内容でした。
手作り食の作り方については現在の方法とほとんど変わらなかったかな。ただここは加熱を勧めていました。そして勧める理由を聞いてしまうとちょっと迷いも生まれたり…ま、バロンたちには生食が合ってるから大丈夫でしょう。
いつもと違った切り口のセミナーに夢中で聞き入りました。

いい勉強になりました。

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。
餃子の丸満というこの辺りでは有名な餃子やでやりました。
豚しゃぶのコースのほかに
餃子
これがその有名な餃子。皮にシナモンを入れてあるそうで食べるとシナモン風味が。
う~ん、シナモンは入ってなくてもいいかもって思いました。

ちなみに私は調子に乗って飲みすぎ、リバースしてしまいました。
そして本日は体調不良のため仕事ができず・・・
ご迷惑おかけしました

じゃがまるくん

xiuちゃんがじゃがまるくんという物を買ってきました。
復刻版と書いてある通り20年以上前に食べていたそう。
2007.12.17 じゃがまるくん 001
とても懐かしいものらしいですが私の実家の方にはなかったです。

ロングリード

ずっと欲しかったロングリード、ついに買ってしまった。
リード背負う

リードをつけてみた
早速装着。
おおお、長い。20メートルにしたんだけど長かったなぁ。
2007.12.16 ロングリード 010

こんだけ長ければ結構遊べそう。早く雪山に行って遊びたいね。

あ、回収が大変だ

xiuちゃんの快挙

10月28日お台場で開催された「稲妻フェスティバル」。
その際xiuちゃんが取材を受けたのですが、本日発売の「CLUB HARLEY」に載ってました!!
2007.12.14 クラブハーレー 006

2007.12.14 クラブハーレー 005
ボツにならなかったんだね

ミキオさんの猫

お向かいに住むミキオさんの猫はミキオさんと一緒に畑の見回りを毎朝します。
そしてお昼時は一人で巡回。
畑の猫

毎朝見つけるたびに大騒ぎのバロンとアン。
猫発見

こっち来い

いつも畑からこちらをうかがうだけだったのですが・・・

続きを読む

アンの昼寝

いつもの昼の光景。
アン

xiuちゃんが寝返りを打つと
アン2

さらに寝返り
アン3

アン4

ちょうど腰のくびれている辺りに乗っかってます。
床に直に座るのが嫌なのはわかるけどね…

ベジタリアン?!

またまたうちの泥棒猫が…ただし今回の獲物は
20071208181024.jpg
畑で採れたばかりのホウレンソウや水菜。
20071208181034.jpg

20071208181043.jpg
猫は新鮮な肉しか食べないって言うけど新鮮な野菜もわかるのかな???

北海道から

先日注文していたものが届きました。
毎度のことですがバロンのクンクンが始まります。
20071205132830.jpg
20071205132823.jpg
蝦夷鹿のお肉だよ!!
20071205132837.jpg
20071205132902.jpg
20071205132923.jpg
ガムテープをむしりとってくれました。

リフレクソロジー

昨日のお昼の放送でワンコのための足裏マッサージをやってました。
20071203130521.jpg

さっそくアンを使ってやってみることに。
20071203130536.jpg
アンはリラックスポジション(↑の姿勢)があまり得意ではありません。が、足裏触ってたらまんざらでもない様子。
最近のワンコには癒しが必要なんですねぇ。

大打撃

我が家の息子たちの主食。
それは生肉です。中でも鳥の胸肉は割と安値で買えていたので主力選手でした。この間まで…
それが、先日買い出しに行ったら
20071201234335.jpg
2キロで880円。200円も値上がりしてた。
ほかの店にも行ったけどやっぱり200円増し。
う~ん、厳しい。
というわけで今後はお肉の量を減らすよ。
20071201234317.jpg

20071201234325.jpg
な~んてウソウソ。ちゃんと今まで通りだよ
お前たちのために父ちゃんと一緒に頑張りますよ~~。

