プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

抜糸

バロン、今日は抜糸予定です。
天気が良いのでお昼は日向ぼっこをさせました。
ねる
気持ちよかったらしく呼んでも来ないのでほっときました。
さて、抜糸ですが予定通りしてきました。傷口は一応くっついているようでした。
カラーも本当は必要ない予定でしたが、傷口が気になるようで舐めているので再びお世話になることに。あと3日くらいはこのままの生活です。

今日の息子たち

お昼に庭を駆けるバロン
baron
明日はいよいよ抜糸予定。早くカラーを外して走りたいね~
今日は絶好調のアン
anne
バロンとは全然違う軽やかな走りだね~
とりたてのホウレンソウに食らいつくトト
toto
あなたはいつの間にベジタリアンになったのよ???

検査結果

昨日、病院の先生からバロンの腫瘍の検査結果について電話をいただきました。
病名?は血管の過誤腫というもの。
良性の腫瘍ということ、今回取ったところですべて取りきっているということでした。
本当にホッとしました。

これであとは傷口が治れば完全復活です。

わがままし放題

23日水曜にバロンの術後の傷の状態を診てもらうため病院へ行きました。
バロンは8針くらい縫ったのですが、どうやらそのうちの1針の糸が取れてしまっていたようで、そこが化膿してたそうです。
でも、なぜ糸が取れたのか?バロンはずっとカラーをしてるからいたずらはできないし…

心当たりがあるとすればそれはリビングのソファ。
手術するまでは留守番はバロンたちの部屋だけ、夜はケージの中だったけれど今はカラーをしているためずっとリビングで過ごしている。
で、体力が回復したとたんソファの上に乗ってた、フカフカのベットがあるのに。
おそらく上ったり下りたりしたときに擦れて取れたんだと思う。
というわけで久々にサークルの登場。
サークル

バロンは来週水曜にもう一度受診して抜糸になると思う。

最近風が強くてお昼に庭に出してなかったので今日は夕方から。
庭出る?
遊んでもいいですか?風がやんだね。
遊ぶ
今日はずいぶんしつこかったね

気分転換

傷口の治りをよくするために散歩も控えめにしてくださいということを病院で言われたため手術後散歩はほとんどしてませんでした。が、そろそろイライラし始めたようなのでちょっとだけ庭に出しました。
ダッシュ
ちゃんと顔をあげて走ってます。そうしないとカラーが引っ掛かるんだよね。
バセットなので何しろニオイがかぎたい。
匂いがかぎたい
でもカラーが邪魔でうまくニオイがかげません。
考えた
強引にいってみた。

少しは気分転換になったかな?

パラボナが怖い

バロンは元気です。
パラボナのおかげで傷もなめないし、それを付けていることに抵抗はなくなった、というかあまり気にしていないようです。カラーをしているのに今までと同じ行動をするためガツンガツンぶつかりながら歩いてます。壁の珪藻土をこすりながら歩いているので床には珪藻土のカスがバラバラと散らばっております。ま、ストレスを感じていないようだしヨシとしよう。
が、ただ一人パラボナに非常にストレスを感じている子が・・・それはアンちゃん。
一緒に寝る
一緒に仲良く眠ってても(黒い毛玉のようなのがアンちゃん)バロンが動くと逃げる
ひぇ~と飛び起きて
うかがう
さらに自分の部屋から様子をうかがう
見れない
寒くてヒーターにあたっていても、すぐに逃げれるような体勢です。

バロン手術する

以前からバロンの内股にあった黒いデキモノ。前の病院で診てもらって大丈夫と言われたので今の病院でもちゃんと見てもらってなかった。
正直あまり気にしていなかったんだけど昨年の暮れあたりから急に大きくなりだし大晦日にそのデキモノがつぶれた。
血マメみたいなかんじで中からは血が出てきた。気になるバロンは毎日それをなめ続けそれを見ていて一度病院へ行こうかと。

先日のスクールのあとその足で病院へ行きました。
先生が丁寧に診察してくれてそして手術をしてそれを取ることに。
良性か悪性か分からないけれど取ってしまった方がいいだろうと昨日手術。
幸い現時点で悪性という所見が見当たらないため当日帰宅。
2008.1.17 バロン手術 009
パラボナアンテナをつけて。
とった腫瘍の部分を検査に送って結果待ちではあるけれど少し気持ちが落ち着きました。
2008.1.17 バロン手術 006
バロンは疲れきってぐったりです。

こんな風になる前にどうしてもっと早く対処してやらなかったかと反省。
シニアと呼ばれる年齢に突入したし過剰に反応するくらいにならなければ。
生食をしているから・・・バロンは大丈夫・・・などどおごっていたな。

話すことができないワンコ、ニャンコ。つらい、痛い思いをするのはこの子たちなのだからもっとたくさん観察しなければ。

初コウタ&ロビン

14日午後コウタとロビンが遊びに来てくれました。
本当なら午後からじゃなく遊ぶはずだったのですが、またまた仕事が忙しくて
久しぶりの再会なのに相変わらずてんでバラバラ、絡みのない4人。
外で40分くらい走った後は家の中でダラダラ。
飼い主たちが話に夢中になりすぎてほとんど外で遊ばなかったね。
コウタとロビン
でも疲れて寝るロビン。そして眠気と必死で戦うコウタ。
コウタ、寝ていいんだよ~~

初スクール

今年初のスクールに13日行ってきました。
久しぶりだったのでなかなかスイッチが入らなかったバロンですが最後の呼び戻しには張り切って走ってきてくれました。
ダッシュ

スクールのあとはいつものラーメン。
今回は「ひるがお」ではなく同じ人がオーナーの「ふくもり」へ。
ふくもり
つけぶと大盛り。煮干しだしが濃くてなかなかでしたが、つけ麺にはありがちな食べている最中にスープが冷めてしまって・・・ちょっと残念。今度は普通の中華そばを食べてみようっと。

おまけ
スクールの側にワンコOKのラーメン屋があるとワンコとお出かけの最新版に載ってました。
で、行ってみるとなんとすでに売り店舗の張り紙が
マッチ棒
記念に写真だけ撮ってきました。

在庫一掃

久しぶりの更新です。毎日毎日毎日忙しくて忙しくてそして眠くて眠くてずーっと放置してました

先日日曜に生食のプチセミナーを受けてきました。
今回のセミナーはペットフードについてと生食の第一歩ということでおさらい的なかんじ。
で、帰ってきてからバロンに与えていたご褒美用のおやつをチェック。
最近はほとんどがとり農園で買ったジャーキーや無添加ささみバーばかりだったのでこちらは勿論大丈夫。
そして以前大量購入していたおやつを見ると…
おやつ
あああこれ、だめだよ~。英語はよくわからないけれどきっとこれは酸化防止剤のBHAなのでは???
というわけで在庫一掃処分しました。

次回のセミナーはデモンストレーションということで目の前で作ってワンコにゃんこが食べるのを見れるらしい。きっとすごく参考になると思う。とっても楽しみ。

初詣と鏡餅

本日初詣へ行ってきました。関東最古の神社「鷲宮神社」というところ。
初めて行ったのだけれど臨時の駐車場があってそこからも1.5キロくらい歩くという混雑っぷり。鷲宮神社は関東最古というほかに最近はオタクと呼ばれる方々がよく出没することでも有名になりました。なんでもアニメの舞台になってるとかなんとか・・・町のほうもその人気にあやかろうと商店街がそのアニメのポストカードを売ったりしてるようで。
それがまた、駄菓子屋から生活雑貨の店、八百屋さらには魚屋までポストカードありますの張り紙
2008.1.3 初詣  006
参拝する人のものすごい行列。これに並んだら午後の仕事に間に合わないと思い、参拝は断念。
おみくじ引いて帰ります。
コスプレの人にも遇いました。たくさんのアニメファンが来てました。

さて、我が家の鏡餅ですがばあちゃんが作ってくれたもので廊下の棚に置いていました。
最近のバロン、自力で引き戸を開けるのですが・・・
鏡餅
気がついたらかぶりついてた。ミカンはもちろん食べてしまったようで跡形もない
「だれがやったの!!」の声に
2008.1.3 初詣  011
ゴメンナサイとお股を広げています。


初日の出を待つ

明けましておめでとうございます
今朝、初日の出を待ち構えていたのですが
2008.1.1 初日の出を待つ 002

バロンも早起きしています。
2008.1.1 初日の出を待つ 005
初日の出を拝む前に仕事の時間になってしまいました
でもとっても綺麗な空でしたよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。