プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



アニマルコミュニケーション

一度は聞いたことある方も多いはず、アニマルコミュニケーション。
訓練次第で誰でもできるようになるそうです。
バロンやアン、トトと話ができたらどんなにか素晴らしいだろかっておもってました。

実は1年くらい前から受講のチャンスがあったのですがタイミングが合わず、しか~し昨日やっと受講してきました。(あっちゃ~、ついにバロンまま、あっちの世界に行っちゃったよ~なんて思う方もおられるかと思いますが)

参加者は私含め13名(うち1名は再受講)
職業もいろいろですが、結構動物関係の仕事の方が多かったです。

アニマルコミュニケーションの紹介からはじまり、実践までやってきました。
なかなか集中できず、雑念を払うことができずかなり難しかったです。
3回挑戦してどれもなんとな~く、な感じ。
でも他の参加者の方は皆さん素晴らしかったです。
参加者同士の写真を交換して行ったのですが、質問に対して答えてくれた内容がかなり当たっててびっくりの連発。
もちろん初めて会った人同士なので何の情報交換もしていないのです。

本当にコミュニケーションとれてるのを見ると自分はどうなんだと焦りました。
ま、今回のをきっかけにゆっくり練習を重ねていずれできるようになれば面白いなって思いました。


バロン土手へ行く

今日は久しぶりに風もなくいい天気。お昼からバロンを連れて利根川の土手へ。
この辺りは災害を防ぐためスーパー堤防というものを何年か前から造っています。
そのため毎日のようにダンプが何台も通っています。バロンは乗り物(大型のもの)が大好き。やはり男の子だからでしょうか?
ダンプ発見

ダンプ気になる
何度も振り返りダンプを確認。
普段は寝ている時間の散歩はイマイチだったみたい。
歩き拒否

疲れた
ちゃきちゃき歩かないので40分くらいできりあげました。で、庭で放牧。
庭でゴロゴロ

続き
あ~バロン、今芝が枯れてるから大変なことになるんだよね、それやると。
汚い体
ひーっ

アン6歳

本日アンが6歳の誕生日を迎えました。
顎がでかいアン
6歳になりました。えへっ
ケーキ
ケーキ
ケーキをいただく

プレゼント
ケーキと新しい布団のプレゼント。
とにかく元気で長生きして欲しいと願うばかり。

ちなみに・・・
パピーアン
我が家にやってきたばかりのアントニオ。
まるで羊みたい

アンのシャンプー

続きましてアンのシャンプー。
アンも久しぶりのシャンプーです。本当はトリミングに連れて行きたいのですが・・・
アン
どっちが頭?
直後
アンは毛が抜けません。シャンプーも体が小さいので楽です。でもここから乾かすのが一苦労。
バロンのようにタオルドライではほっとけませんから。スリッカーブラシを使ってドライアーを足に挟んだりしながら乾かします。
膨らんだ
やっと完成。
縮れている毛がふわふわになって可愛い瞬間です。

バロンのシャンプー

バロン久々のシャンプーです。
シャンプー前
早く出してください
後

後2

後3

後4

後5

後6

これをあと2回くらい繰り返しておわり
今日はすぐ掃除できるようにモップと掃除機を待機させたままシャンプーしました。
今バロンは換毛期真っ最中。このあとの風呂掃除と部屋掃除は・・・ゲンナリです。

小人?

毎日寒い中一人ぬくぬくの子がおります。
だれ?
ん?誰?
トトか?
はッ!!
トト
トトでやんす

雪遊び

昨日は久しぶりに雪がふりましたね。
朝から外を見てワクワクしている子が一人。
わくわく
外が白いよ 
日が昇ってから早速庭へ。
走るバロン
とりあえず走る
椰子の木とバロン
ヤシの木チェック
固まるアン
アンは雪、得意ではありません。固まってます。
走るバロン
かまわず走るバロン
まったり~
満足しました。

この日生食プチセミナーの3回目でした。都内は雪の影響で電車が遅れたり運休したり。
セミナーに遅れてはいかんと早く出かけたら早く着きすぎました。
今回は猫についても詳しくやったのでまたまた良い勉強になりました。
最近トトがだんだん残さずに食べてくれるようになったので嬉しいです。

カラーが外れました

ついにバロンのカラーが外れました。
傷口をチェックしたら大丈夫そうなので。
カラーを外してまずバロンがしたことは・・・
うりうり
あまりに激しく動くのでブレまくりです
外に出すと…
走るよ
おお、走ってくれ~
どりゃ

うりゃ
やけくそ気味に走ってました。
バロンよかったね~

