プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

バロンの一日

バロンたちのご飯が鹿肉だったので、バロンには久しぶりに鹿の骨をあげました。
昼休み、いつもなら庭に出て走り回るのに今日はすぐに家に中へ。
理由は・・・
鹿骨
はて?何故バロンはこんな顔をしているのか??
鹿骨
これね~旨いんだよ
うま~
恍惚の表情のバロン
昼寝を忘れ一心不乱に骨と格闘。

で、夕方。
庭に出るときも忘れず骨携帯。
夜
あ~外で齧るのもたまらんね~
って訳で庭を走る事も無くただひたすら骨を齧ってました。
一人でも
バローン、ご飯だよ~って呼んでも来ませんでした・・・

ベィビー誕生♪

昨日の朝いつの間にか産まれてました。ってかいつの間に妊娠してたんだ?って感じ。
馬の子
コンチハ
馬の母
これが母、後ろのうちのどちらかが父ですね。
立てるよ
ちっさくて可愛い。今度こそ手懐けたいなぁ。

大興奮

せっかくいろいろ考えて手作りしてるのに、食べてくれないのはもしや運動不足かと考え、はなちゃんにおねだりして「ワイヤーバード」を譲ってもらいました。

トト
なんだこれ?
トト②
とりっ!!
思ったとおり大興奮。
これ、羽ばたくようになっててよく出来てるわ~

で、当然この人も。
バロン
まてまて~!!
やっぱり一番興奮してました・・・さすがバロン。

ついに買っちゃった!!

ついにxiuちゃんが買っちゃいました。使いこなせるのかな~???
カメラ

トト

先日の健康診断の結果、トトがイマイチな結果だったので本日再び病院へ行ってきました。
血液検査の結果腎機能のBUNは26と正常範囲内だったのですがクレアチニンが2.6と範囲を超えていてステージⅡ、このまま放っておくと腎不全になるとのことでした。
腎不全は猫には多い病気なのでもちろん知ってはいたのですがまさかこの年齢で発症するとは思っていませんでした。よくよく調べると血液検査で異常値を示す頃には腎臓の機能の75%がすでに奪われているとか
そういえば最近よく水飲んでるな~とかご飯をあまり食べなかったな~とか思い当たるふしがあったりして自分の無知を激しく反省しました。

とりあえず先生のお話では今後食事療法(処方食)や薬でコントロールしていきましょうとのこと。
今すぐどうにかしなきゃいけないような状態ではないようなので(今回採尿した結果比重は1.050で正常値でした)自分で食事療法をしたいと伝えました。とりあえず3ヶ月自分なりにやってみてその結果万が一悪くなっているようなら処方食なり薬なりに頼ろうかと。
幸い生食のセミナーでも猫の腎臓疾患のケアの仕方というのもあったし何とか頑張ってみようと俄然やる気が湧いてきました

トト野菜

トト
最近は異常なくらい野菜を欲しがります・・・なぜ???

トトの健康診断後に慌てて買った本
猫の本
ネコの病気百科
わかりやすく病気について書かれています。そのほかにも捨て猫、殺処分についてやマメ知識的なことも盛り込まれていてなかなかおもしろい本です。
病気はネットで調べればもっと詳しくわかりますが近くにあって普段からパラパラ見るにはいいかも。

ちなみに・・・
犬の本
もちろん犬用もあります。こっちはだいぶ前に買ってたんだよな~。
トトは若いからまだ大丈夫なんて先延ばしにしていたのですが・・・いっつも肝心な時に後手後手なんだよな

健康診断

春なので、健康診断に行ってきました。
といっても人間ではなく息子達です。

かかりつけの病院のケアクラブに入っているので昨年も検査しているのですがそろそろ時期なのでみんな連れて行ってきました。
今回バロンは7歳だし全部診てもらおうとおもって血液検査33項目、尿・便検査、レントゲン、超音波と内容盛りだくさんのコースを。
レントゲン、超音波の結果でバロンの脾臓はデカイということが判明。大型犬などはもちろん大きいらしいけどバロンのもかなり大きいって。ただ超音波で診ても悪いところは無いからとのこと。
アンは昨年と同じ血液検査、尿・便検査を。
トトはまだ若いので甲状腺の検査を抜いて血液検査、尿・便検査を。

朝ごはん抜きでしかも病院でたくさん検査したから疲れたね。
疲れた
ぐったりです
疲れた
とても疲れたね

バロンはその後シャンプーまでしました
寝る
相当疲れたようでピクリともせず眠ってます。
お疲れさんでした。