プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



レメディのセミナー

あ~忙しい。ブログのネタはあるんだけど更新が出来ません
とりあえず昨日のことから。

ぱれっとのセミナーに参加してきました。今回は「愛犬の心のケア講座バッチフラワーレメディ」のセミナーでした。
バッチのレメディに対しては
①以前からなじみがあった。(レスキューレメディは使用経験あり、そのほかもバロンは使用)
②最近はどこででも手に入る。
③副作用がない。
ってことから取り入れやすいし、アンやバロンに必要なレメディはすぐにわかるだろって思ってました。
が、実際に選んでみましょってなった時「あれ?どれだ?」と悩んでいる自分が・・・
確かに副作用のないものだし、自然のものを使っているから間違った選択をしても問題はないのだけれど・・・
難しい。
アンのこと、バロンのこと奴らの最近の行動や顔つき、自分がアンだったらどう思うか・・・なんて考え出したらキリがない。
しかも飼い主の考えって凝り固まっているから「きっとこうだろ」って考えから抜け出せない。
という訳で大変苦労しました。
でも、大好きな息子達のことを考えながら悩むのって楽しい

レメディ
なっちさんの協力のもとしっかり選んできました。

最近はバッチに限らずさまざまなフラワーエッセンスや動物のエッセンスがたくさんでてます。で、簡単に手に入る。体に害はないけれど正しい使い方をしないとせっかくの効果も得られないわけで。
で、効果がでないとすぐに「ダメじゃん」ってなってしまう。それってもったいないなって思う訳です。
自分が使うにしろ、ワンコ達が使うにしろちゃんと専門の知識を持った方に一回はカウンセリングというか選んでもらったほうがいいなって思います。(バロンが以前飲んでいたレメディもちゃんと選んでいただいたものです)
今回のはトリートメントボトルといってバッチの場合はその症状にあわせて7種類までをお水に入れて使えるそうです。バッチの原液?っていうのかな、あれって1本2300円くらいするから全部そろえるのは大変。
それを考えてもトリートメントボトルは経済的です

さあ、今後バロンとアンはどう変わっていくでしょうか~楽しみです

アンのために

先天的に肝臓が普通の子より小さいアン。この前の健康診断ではストラバイト結石との結果も。
で、これ。
レメディ
植物の新芽エネルギー「ジェモセラピー」
そういえば新芽ってのは生食セミナーでもいいって言われてた。
これはの流れを刺激して、細胞の新陳代謝をサポートしてくれるそうです。

試しに舐めてみると意外と強い味。
アンにはキツイかな~と思ったのですがちゃんとキレイに食べました。
自分に必要だってわかったのかな?

トトのために

連日の忙しさからブログ野放しにしてました~~

さて、腎臓があまりヨロシクないというトトのために手作り食を頑張る宣言した母ですが、頑張れば頑張る程、奴は食わないのです。
食わないと痩せていくし、結局今までのアバウトな手抜き食に+αで行くことにしました。
最近の課題はお水です。容器に入れておいても飲んでいる気配なし。トトは蛇口派なんですねぇ。
いつも蛇口から直接飲んでいます。つまり留守中は全然飲んでいない可能性大。
これは、困りますねぇ。
ってな訳で、以前から気になっていた電動式の水のみ器を買ってみました。
カメラ目線
ペットドリンクウェルです。
内部のフィルターを通って浄水される機能つき。
さてさて、飲んでくれるかな???
試してみる
最初は見向きもしなかったのに次第に興味をもって覗いてます
興味がある
手を入れて確認。
飲んでみた
そしていよいよ・・・飲んだ飲んだ!!
良かった実はちょっとお高かったからこれで飲んでくれれば買った甲斐があったもんだ。

続きを読む

レイキとAC

レイキとAC(アニマルコミュニケーション)というのはとても関係が深いようで、私が知っているACをされる方はほぼレイキマスターのようです。
私がレイキの伝授を受けたとこの師匠もレイキをやればACも随分違ってくると仰っていました。
また実際にレイキをペットにされる方で相手の要求が聞こえると言っていた方も。
DogSanctuaryのマリチさんは時々メルマガ会員に無料で動物への一斉ヒーリングという企画をされています。私がたまたま一斉ヒーリングに申し込んだのが縁で現在メールでのやり取りをさせていただいているのですが、先月アンに遠隔ヒーリングをしていただきました。その時にアンとお話が出来たということでした。アンはバロンのことを「エネルギーが少し大きくなって、最近生意気。(バロンは体が)大きくて目立っていつだって優遇されるのに僕を追い立てる」と言っていたそうです。
これを聞いた時思わず笑ってしまいました。今までバロンとアンは仲良しと思っていたのはやっぱり間違いでバロンが我慢していた、そして最近バロンのエネルギーが解放されてきたということです。
実際、バロンはアンのことを夕食後しつこく吠えて追い回します。
う~ん、すごいなぁ。レイキっていろんなことが判るんですよ。
トト来る
昨日のセルフ中。
トトみてる
なんとトトが私の足のところでくつろいでいました。バロンがこんなに近くなのにネ。これもレイキパワーか???
アン
そして、一人遠くで休むアン。バロンの下克上に怯える日々です。ってかアンちゃんがバロンのこと生意気って小さい体で頑張ってるね



セルフヒーリング

夜寝る前にセルフヒーリングをすると確実に最初の段階で寝ている。途中で起きるとウトウトしながら続きをやってまたすぐウトウト寝て、半覚醒で続きをやってと12ポジションが終わるのに3時間くらいかかってる。しかもほとんど寝ぼけてやってる状態なんで効果あるんだかないんだか・・・
という訳で、ちょっと前から昼休みの時間を利用してセルフヒーリングをやってます(っても昼は昼で寝ちゃうんだけどね
で、このレイキのセルフヒーリングはペットの側でやると彼らにもヒーリング効果があるそうです。
寝そう
最近、なんかまったりなんだよね・・・って君はいつもでしょと言われてしまいそうですが・・・
寝るよ
あぁぁぁぁぁぁ、まったり
いい感じ
寝た
こんな具合にかなりおとなしく、しかも気持ちよさそうに寝てます。
そのためにも母は眠気と戦いながら今日もセルフに励みます。

やっと休み

6日午後、今回のGWの休みがもらえたのでコウタとロビンが遊びに来てくれました。
コウタ
エヘッ、9歳になりました。コウタいい顔だね。
ロビン
ロビンはサマーカット仕様。コーギーのパピーみたい
毎回ほとんど絡みのない四人。でも今回は違いました。
バロンとからむ
ボールに夢中のロビンにちょっかいを出すバロン。耳が変だよ~
バロンとからむ
ウルサイッってロビンに怒られる

続きを読む

こいのぼり

5月3日は近くの加須市主催で巨大こいのぼりが上がります。
これが利根川の河川敷でやるもんだから仕事中よ~く見える。
こいのぼり
携帯画像なのでこんな小さくしか撮れなかったけどホントは超デカイ。100メートルあるんだそうだ。
この鯉は3代目で今までには破れちゃったりたくさん失敗があったんだって。
この日は午後から天気がよくなって風も出たので見事に泳いでおりました。

クッキー
これは頂いたクッキー。
可愛いのでまだ食べてません。

レイキ

レイキ(霊気)という物を知ったのはアニマルコミュニケーション(AC)のワークショップに参加してからでした。レイキというのは心身を癒すヒーリング技法です。(興味がある方は検索なさってくだされ。)
で、そのレイキですが人間の癒しだけでなく動植物や鉱物へも効果があるのです。

ACは自分にたくさんの新しい出会いと新しい考え方を与えてくれた貴重な時間でした。そんなんで急速にレイキに興味を抱いた私はいろいろな出来事や心境の変化を経てついに1日にレイキのファーストアチューメントを受けてきました。
自分がレイキを体得したいと思ったわけはバロンたちのことはもちろん、なによりも自分が一番世話になっているに何かしてあげたいと思うようになったからです。

という訳で2週間後にセカンドを受けます。今はもっぱらセルフヒーリングの毎日です。
で、感想。レイキってすげえ。セルフヒーリングのみですが効果を感じます。自分の体の疲れや痛みが取れてます。
ああ、2週間後が楽しみだ~。

