プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

トト4才

23日トト坊が4才の誕生日を迎えました。
トトはいつ生まれたか分からないので『ありがとう、ありがとう、うちの家族になってくれてありがとう』の日です。
ganbarunekoさんがみーちゃんの誕生日にベッドを手作りしていたので私も久々にやってみました。
まだ乗らない
いつも食器棚の上がトトの居場所。警戒してます。
つられた

ふかふか

おやつ探す

座った

どう

結構いい

ありがとねん

警戒してたけどおやつに釣られ乗っちゃった!!
お似合い
今ではこうして毎日上から私たちを見下ろしてます。
作った甲斐があったわ~

そうそう、先日トトとアンは再検査に行ってきました。
現在のトトはクレアチニンが以前より0.1上昇。でも先生曰く気にするような変動ではないよ、と。
とりあえず私の手抜き食で極端に悪化することもないようなのでこのままの手抜き食に+α計画でいくつもりです。最近はお水も良く飲んでるし良く食べるようになってきてアンのご飯をもらったりしていて嬉しい限りです。
アンはストラバイトがなくなってました
ジェモセラピーが効いたのかなぁ。ただしphは高めでやはりアルカリ性寄りなので今後も注意が必要です。

新作

先日、追加分のバロンの洋服が届きました。もちろんまるちゃんママのきまぐれ工房さんのものです。
あくび
お花柄がすごく素敵です、女の子サイズしか売っていなかったのを今回はバロンの体型にぴったりのものを作っていただきました。
眠い
何を着せてもバロンは似合うな~って思っているのは私だけで本人は眠くて眠くて・・・だそう。

ツバメ

最近我が家のデッキの屋根の柱にツバメが巣を作り始めました。
ツバメ
これが6月8日
毎日夫婦で作ってます。朝は4時くらいにはせっせと始めてて夕方も暗くなるまで作ってます。
ツバメ飛ぶ
これが10日
休憩
一羽が作ってる間は休んでます
何か相談でもしながら作っているのか結構にぎやかな声が聞こえるので
気になる
トトは気になって気になってしょうがないようです。

おしゃれ

火曜日に久しぶりにアンをトリミングへ連れて行きました。
そうそう、どうやらアンはおしゃれが好きだそうです。
キレイな姿になって帰ってくると皆に可愛い可愛い言われるからかな?
アンちゃん
確かに可愛いのです
バロンには新しい洋服をまるちゃんママのきまぐれ工房で購入。
バセ飼いのまるちゃんママが作っているのでバセットの独特の体にぴったり。しかもお財布にやさしい値段です。
さわやかバロン
ブルーのシャツを着たらただのおっさんから爽やか系になったね
さわやかバロン2
丈もちょうどいいでしょ?
それにしてもバロンは何着ても似合うなぁ←親ばか

憧れのコストコへ

昨日、バセットの福蔵くんのママのanemoneさんと憧れのコストコへいって来ました!!
朝の9時45分に待ち合わせしていたのですがガソリン高騰のせいなのか東北道、首都高ともに渋滞とは無縁。予定よりも随分早く落ち合うことが出来ました。
コストコ
ずっと行きたかったコストコ。でも年会費を見て二の足を踏んでいました。
店内へは会員さまと一緒なら入れます。びっくりするようなカートを押して店内を舐めるように見てきました。
店内
びっくりするようなサイズのものがたくさんあって、食料品だけでなくなんでも売ってました。すっごい楽しかった。会員になる決意を固めました
anemoneさんとは初対面だったのですがたくさんお話できて楽しかったです。
ああいうお店はやはり女性同士で行くに限りますな。
今回バセたちはもちろんお留守番。今度はワンコ連れで遊ばなくては!!
戦利品
今回の戦利品。珍しく我が家の冷蔵庫が人間の食べ物で溢れそうになってます。
anemoneさんありがとうございました!!

レイキ2nd

先月の16日レイキセカンドの伝授を受けてきました。
レイキエネルギーはファーストよりもパワーアップするそうです。
とはいっても実はあまりよく分かりません
今はやはりセルフを中心にやっていますが、疲れを感じににくくなったような気がします。
それから気持ちにも若干変化が。以前より少しだけ短気じゃなくなったような気がします。それから細かいことにいちいちこだわらなくなったような気がします。xiuちゃんからはヒステリーが収まってきたんじゃない?と。
精神的にバランスが取れてきた感じはします。とは言っても時々はど~んと落ち込んだりもするんですがそんな時にセルフやるとまるで別人になったかのような精神状態になってます。これは自分でもびっくり。レイキのパワーはすごいです。もちろん疲れていた体も回復します。
他者ヒーリングとしては一度だけxiuちゃんに。掌が熱いとだけ言ってました。
それからにも。足が悪くて立てなかった子に掌を当てていたら立ち上がって、何日が続けていたら随分元気になりました。
もっともっと使えるようになりたいですな。

レイキの本
全て英語なんですが、こんな本もあります。見てるだけでおもしろい。
ぶたさん
気持ちよさそうなブーちゃんの顔。
がまちゃん
ガマちゃんまでヒーリングです。

BH(バロンハウス)にお泊り

先週の土曜、コウタ&ロビンが我が家に2泊しました。
コウタのぞく

コウタ訴える
コウタ、母ちゃんは法事なんだって。今日からうちの子だよ
アン楽しそう
うちの子はもちろん大歓迎、かどうかはわからないけどアンは楽しそうです。
ま、うちの場合、ホント預かっただけで日中は全然どんな様子なのかわかりません。
本当は休み取って皆でマッタリする計画だったんだけどさ~。忙しくってさ~。しょうがないよね。
4人にはリビングで好き放題やって頂きました。残念なことに土曜は午後から雨。散歩にも庭にも出れなかったね。
コウタの母ちゃんがコウタ&ロビンのために置いていったベッド。
「ヤバイ、サイズちょうどいいじゃん。絶対とられるね~」って言ってたら速攻
バロン早速
ははは・・・さすがだよ。

続きを読む