プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

東海地方散策

ゴッシー先生のセッションのあと、プーちゃん家とご飯を食べて、ワンコの話で盛り上がり、勢いのままお宅にまでお邪魔して・・・とっても楽しく過ごさせていただきました~
で、本日の宿へ移動です。
名古屋ってワンコと一緒に泊まれる宿ってないらしい。ましゅーママさんから事前に聞いていた旅籠屋土岐店です。旅籠屋は全国にある素泊まりの宿。実は旅籠屋のオーナーは以前住んでいたマンションで一緒で奥さん&ワンコとは仲良くさせて頂いてた、が、利用したことはなかった。
正直あまり期待してなかったんだけど、すごく良かった。
4人で10500円だし、他にワンコがいないからバロンもアンも落ち着いてるし、時間も自由だし。
こういう宿はいいねぇ。これからは毎回いろんなところで利用しようと思いました。

さて、25日の話。
朝から土岐の町をバロンと散歩。ここは焼き物の町だったんだね~知らなかった。
朝ごはんはサービスエリアで買った
ウナギサンド
ウナギサンド。めちゃうまかったよ。
本当は女神湖方面に行くつもりだったんだけど、宿でもらったパンフにこの辺の見どころが載っててせっかくなのでこのあたりを周ってみることにした。

移動中
レッツゴ~!!

続きを読む


ゴッシー先生とフリーセッション

24日、ましゅーママさん主催の『ゴッシー先生とフリーセッション』に参加してきました。

会場の愛知県東海市ディニーズガーデンへ向かう途中
富士山
富士山を見たり(いつも見てる形とちがうね!!)
浜名湖をのぞく
浜名湖を覗いたりしてたらあやうく遅刻しそうに・・・

ゴッシー先生、パワフルです。
リードの持ち方からその役割まで熱く語ってくださいました。
リードは命綱ただの引き綱ではないのです。それを持ったら彼らの命を預かったことになり、この子の命は私が守るという気持ちで、つまりリードを持っている人の言うことが絶対になるのです。というかそういう信頼関係を作らなくてはいけないということ。
ましゅーくん
これはましゅーママさんがましゅー君を呼んでいるところ。でもゴッシー先生がリードを持っているのでゴッシー先生に従っているのです。

続きを読む

Happy Birthday Baron ! !

今日はバロンの8回目の誕生日。
いろんなことがあったけれど、今は健康で一緒にいられて本当に『ありがとう!!』です。
ケーキ
今回はKitchen Dog!で頼んでみました。
早く!!
早く!!
もうひとつ、新しいふかふか。
新ふかふかで
新ふかふか
チェック
チェックチェック!!
サイズ差
まったり
バロン、窮屈そう。
でも気に入ったみたいだね。

ペットのためのハーブセミナー

2008.11.19 003
16日、あの分厚い「Herb for Pets ペットのためのハーブ大百科」の著者グレゴリー・L・ティルフード氏のセミナーがありました。
ハーブのセミナーなので、このハーブはこれに効きますよとか具体的なお話なのかなと思っていたのですが、ハーブの話自分たちの周りも含め大きな全体を見るという、地球全体も・・・なんていう壮大なお話もありました。

大切なペットの為に私たちができること・・・
ペットと飼い主の関係を見直す必要がある。飼い主が生理的に必要としているものとペットが生理的に必要としているものは違う。人生(犬生)、世界の認識の仕方がちがうのだから本質を理解して尊重してやるべきだと。

ワンコ、にゃんこの食餌についても動物の種類で作り分けるのではなく、個々のニーズにあわせることということを再確認。
わかっているんだけど実はなかなかできてなかったな~って。
基準がバロンでアンはストラバイト結石気味なので野菜を少なめで、トトは肉を多めに…くらいしかやってなかったなぁ。
今後はそれぞれがきちんと消化してるか、何が必要としてるかをもう少し見ていこうと思いました。

ペットの慢性疾患は食餌が影響していて実は80%以上のペットが低栄養状態だそうです。
これ、以前もどこかで聞いたよなぁ。

ちなみにこのセミナー、知ったのが10月に入ってからで急いで申し込んだけど当然キャンセル待ち状態。実は諦めてこの週に青森に帰る予定でいたのだけど「お席が用意できました~」と連絡が入り、青森行きを一週早めて参加したのでした。キャンセル待ちで出席できなかった方が30名以上いたようです。
ハーブはきちんと勉強していきたい物の一つなのでこの引き寄せに運命を感じました←最近は全部あっちの方(スピ)と繋げて考えて一人勝手に感動してます。

里帰り 秘湯へいく

6日の夜行バスを使って実家へ帰り、7.8日はハナちゃんと遊んで、9日は家族と出かけました。
実家では最近秘湯へいくのがブームらしく、今回も近場の温泉へ。
とりあえず八甲田を抜けて十和田方面に行ってみるかということで出発。
かやの茶屋
かやの茶屋
お茶があって、1杯飲めば3年長生きし、2杯で6年長生き、3杯飲めば死ぬまで長生きするって言われてます。
1杯だけいただきました。
で、かやの茶屋から八甲田を見ると・・・
八甲田
雪、降ってるよ・・・

11月とはいえまだスタッドレスタイヤはいてないし、不安なんだけどね・・・
とりあえず出発。
雪景色
山を登るにつれてだんだん雪景色に変わっていく
路面にも積もりだしたし、十和田に行くには山を越えなくてはならないので今回は十和田へ向かうのはやめました。
 城ヶ倉大橋
城ヶ倉大橋
昔むかしの大昔、まだ橋がないころ城ヶ倉渓流を「落ちたら死ぬ」と思いながら父に連れられ歩いたことを思い出しました。たぶん小学1年とかそのくらいの時だったよな・・・過酷だったわ。

続きを読む

里帰り

久しぶりに実家に帰りました。
で、大好きなハナちゃんのところへ行ってきました。
2008.11 青森 001s
この子は飼い猫はな。
はな
はなは以前より友好的で触らせてくれるようになってた。
大きくて触りがいがあるのだ。


人生が33倍楽しく豊かになるスピリチュアル講座

3日に参加してきました。
人生が33倍豊かに楽しくなるんですよ~素敵ですねぇ。

この講座を知ったのは八月に誕生数秘学はづき虹映さんのセンタリングというワークショップに参加したのがきっかけでした。で、そのワークショップでのグループワークの時にお世話になったつばき紀子さんが今回の先生です。センタリングのワークについては今度書きます。

で、スピリチュアル講座ですが10時~17時までという長丁場でした。
が、とっても内容が濃くて楽しかった。
スピ系なので瞑想とかするのかな~とか勝手に想像していたのですが全然そんなことなくてですね、日常に活かせないスピリチュアルはスピリチュアルではないというはづきさんの言葉通り実践できることが満載でした。
で、早速実践してます。
特別なことなど必要ないので気負わなくていいのがいいです。続けられるポイントですよね。
興味がある方は参加してみてください、面白いから。

それから数秘学について。
うささんのワークに参加したときにもちらっと触れたエンジェルナンバーパワーカードというのを手に入れて、初めて誕生数秘学というものを知って、それから本を読んだりしただけですが、自分の数字を知ると生き易くなりました。
対人関係においても、その人の数字を知ると何だか妙に納得したり、しょうがないかなって思ったり。
なかなか奥が深いので数秘学の講座もいずれは参加してみようと思っています。

あ、そうそう3日はxiuちゃんの誕生日でした。それからなんと結婚10周年。
そんな日に一人スピリチュアル講座に参加してる私って・・・。
xiuちゃん、私の好きなようにさせてくれてありがとう~。これからもよろしくね。

COSMIC DIARY

10月31日、ホメオパシーの『ガイドブッグ別レメディー基礎講座』の2回目をうけてきました。
今回も基本36レメディーについてです。
今回の先生は症例を多く挙げながらの解説でした。
どんな時にどんな風に選べばよいのか、飲んでいてどうなったかがよく分かり面白かったです。
私はとりあえず基本キットしか持っていないので今回で講座を受けるのは終わりにしましたが、かなり面白いものであるなぁとは思いました。

で、その日有楽町阪急で開催されているMYLOHAS SHOPに寄ってみました。
もっと大きなブースかと思ったら入ってすぐの小さなスペースで、思わず通り過ぎてしまいそうになりました。
最近ちょっと興味を引かれていたのがコズミックダイアリーなるもの。
自然のリズムっていうのは本来28日×13ヶ月周期だそうで。
そういやお肌の周期は28日だよねぇ。
マヤの暦を元に作っているのかなぁ、ピンときていたのです。
というか、これが欲しくて行ったのだけど。
売り子のお姉さんが使い方とかを説明してくれて、でもイマイチなんだかよくわかんなかったけど、ただとにかくそのお姉さんの説明しているときの顔がすごく楽しそうで、このダイアリーを使う素晴らしさみたいなのがお姉さんを通して伝わってきまして、とりあえず買ってみた。
使っているうちに何かわかるだろう。
コズミック
ちなみに、売り子だと思っていたそのお姉さん、れっきとしたコズミックダイアリー公式講師だったみたいです。
セミナーもやっているようなのでチャンスがあったら出てみようかなって思ってます。