プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

アンと一緒に

22日ぱれっとのバランスドッグマッサージ実践セミナーに参加してきました。
今回はアンも一緒です。この日の為に抱っこ袋の練習もしました。
アンにとってもはじめての電車。ビビりながらもほえずにとってもいい子でいてくれたので私も安心してうたた寝そして私が安心してるのでアンも安心してうたた寝してました。

さてセミナーですが、やはり頭では分かっていてもなかなか実際にやるとなると手加減がちがったりするわけで、勉強になりました。
一度我が家で開催してもらったこともあったのですがそうなると対バロン、対アンというのが難しくなってしまうわけで今回はアンに集中して出来てよかったです。アンもリラックスしてたみたいだし、たくさん触って筋肉の感じとか確かめました。

体を触っていくことは健康を知る上での基本的なことだし、これからの温灸にも通じるものがあるのでいい経験でした。

ローレン先生のACセミナー

14日はローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーションセミナーでした。私は今回初級を受けました。ローレン先生のお話はとても面白く、本当にはじめての人でもチャレンジしやすいような気がしました。私はこれまでローレン先生を含めて3人のコミュニケーターさんのセミナーを受けましたが、
3人の先生がいれば3様のやり方があって、自分にはどの方法が一番自分に合っているかということがわかれば結構いけそうな気がしました。私のように瞑想が出来ない人間や頭の中の雑音が消えない人間はローレン先生の話を聞いていると『練習』すれば出来るようになるかも・・・と希望が見えてきますよ

初級なのでいわゆる質問したりのコミュニケーションはなかったのですが、その前段階までを行いました。みなさんなんだかんだいい線いってました。中には本当に素晴らしい方も。
私は、以前よりは進歩したという感じです。
そして、先生がひたすら言うのが練習
噂には聞いていたのですが本当にローレン先生は最後まで練習と言う人で、最後にこれから必ずやっていくことは・・・
1、レンシュウ
2、れんしゅう
3、練習
と言ってました。

で、練習のためにローレン先生のCD-ROMお買い上げ
cd.jpg

ローレン先生は昨年「動物の生死観」について講演されたのですがその本が来月には発売されるそうでそちらも楽しみです。話もとても面白かったし(何しろ経験に基づいてのお話なので)本当あっという間に時間が過ぎて…
是非今後中級上級と受けて行きたいとおもいました。

犬と猫のための温圧・温灸セラピスト養成講座

やっと復活しました。ご心配かけました。
インフルエンザだったみたいです。一日寝て大丈夫と思って次の日仕事行ったら熱がぶり返し&ひどくなり(39度越え)、「来なくてよろしい」と言われ引きこもってます。あはは~

1月から『温圧・温灸セラピスト養成講座』に行くことにしました。もちろん犬猫のです。7か月かけてセラピストになりましょうという講座で11日に第一回がありました。
大変そうです。ちゃんとついていけるかそして物にできるのか、心配ですね~

今年はあまり触手を広げすぎず、少しずつ物にしていきます。
あ、アンテナはいつも通り広げてますが。 

風邪ひいた

週末出かけて水曜も出かけてネタはたまっているのに風邪ひきました。
復活したら載せます。
久々頭痛い。
ホメオパシーを試すチャンスだからと今は手引書と首っ引きで頑張ってます。
熱を出しきらねば・・・

京都議定書

風にも負けず歩け歩け

今日、やっと休みもらいまいした。正月休みです。
天気は晴れ。せっかくなのでみんなで渡良瀬遊水池に。
風つよいぃ
風が強いので全然人がいません、ラッキー!!
湖の近くに降りてみると
海みたい
海かと思うような波が立ってる。
とにかく風が強くて歩くのがやっと。
風で歯茎が乾いたよ
バロンは耳だけでなく口のプルプルもはためいてて歯茎が乾きそうなかんじ。


続きを読む

パン作り

さっきまでパンを作ってました。
友達に誘われていたのですが、今日は急に仕事がおして18時30分開始のパン教室に行ったのが19時40分。
先生が一次発酵までやっていてくれたので、自分がやったのは丸めたり型枠に入れるくらい。
おかげでふっくらおいしそうなパンができました。
ぱん
アーモンドクラウン

今回は春よ恋という北海道産の小麦粉を使いました。
でも材料費はたったの200円。先生が焼いてくれたピザを食べておしゃべりしながらの楽しい時間でした。
来月はクリームパンだそうです。今から楽しみ。


新年

挨拶
もう3日ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。