プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

我が家の軟弱者

アンを庭に出しました

歩き方に注目

ヒョコヒョコしてるのは芝生が刺さって肉球が痛いから。


超癒し系

090325_2156~01
アメフクラガエルというカエル
跳べなくてトコトコ歩くんだって。触ると片栗粉のついたお餅のようにスベっとさらっとしてるそうです。
(妹談)

↓お気に入り動画↓興味がある方はどうぞ。

捕食中なんだけどトコトコ歩いて移動してます。


かわいすぎ。


短すぎる足がラブリーです。

あ、おかんは短足好きなのか!?

引き寄せ!!

収集癖のある私ですが、自分で集めたのではなく友達が持ってきて集まったものも結構あります。
もちろん、そういったものはすべて私のツボを押さえているのですが・・・

26日ちょいと用事で出かけたとき、SAで自分の持っているシリーズのガチャガチャ(この言い方って青森だけ?!)に遭遇。
新しい子が加わったらしい。
ということで早速トライ。
かなりの念を送り・・・
「ひつじ、来い!!」

ガチャガチャポーン

2009.3.26 002
きました~
裏側は
2009.3.26 001
こんなんですぅ

こちらは先輩方。
2009.3.26 003
じゃぁ~ん
この方たちは勝手に集まった方たち
2009.3.26 004
無事仲間入りです。

葦焼

21日のこと。
ちょっと用があって朝から車にのって出かけてました。バロンと時々行く渡良瀬遊水地そばを通った時、ずいぶん人がいるなって思ってました。だってまだ朝の8時。

用事を済ませ帰る途中、やけに空が暗い。
20090321093438.jpg
と思ったら遊水地の葦焼だったらしい。
どおりで人がいるわけだ。
20090321092156.jpg
20090321092125.jpg

家の方まで燃えカスが飛んできてました。

これでまた遊水池に豊かな緑が期待できそうです。


ヒーリングセミナー

先週の話ですが、15日にレイキのヒーリングセミナーに参加してきました。
何度か参加されている方にヒーリングしてもらったのですが、そのパワーのすごさにびっくり。
今回参加することで私にもそのパワーが…

とてもシンプルな考え方でいつでも使えるので以前より使いやすくなったかも。
そしてやはり毎日やることが大切。
日々のパイプ掃除は大切ですね。

バロン感謝ディ

ここのところアンを連れてのお出かけが多かったので(と言っても歯石取りや温灸の勉強になんだけど)アンとは絆が深まってきてるのですが、バロンさんのご機嫌取りをしておかないとまずいので昨日はバロンとまったりしてました。
天気がよかったので出かけることも考えたのですが、まったりがバロンは一番だろって思い、ツボ押し&温灸。←結局おかんの勉強に付き合わされてる!?
ツボのいち
一応ツボの位置と思われるところ。
湧泉…パッドの一番でかい肉球のくぼみ。気が湧き出て全身に廻る、元気がでるつぼ。
合谷…オオカミづめの付け根。免疫力up、体のバランスを整える。
曲池…肘の曲げたとこのあたり。(自分の腕で確認しても分かりやすいかも)大腸にいいので下痢や便秘に。
手三理…位置は触っても分からない!?です。腹痛、歯痛に。合谷にも働きは似てます。
って、もらった資料で確認しながら触ってみたけどバロンて上腕短すぎ。正直分かり辛い
でもリラックスして触らせてくれました。

続きを読む

HB

ああ、ついに我が家にやってきましたよ。

ホームベーカリーが。

買うか、買わずにパンを買い続けるか、ずいぶん迷ったのですが、
2009.3.17 HB 001
じゃーん!!

早速食パンを作ってみました。
まだまだ初心者なので、普通の、スタンダードなやつ。
2009.3.17 HB 003
発酵中。

気になるから覗いちゃうんだよね。

2009.3.17 HB 008
3時間30分で食パンできました
もっちもちでおいし~(*^_^*)

2009.3.17 HB 010
もちろん、この人も黙ってはいないので、おすそ分けしました。

温灸グッズとおちっこ検査

先週日曜、温灸講座でした。
今回はアンを同伴で。電車でのお出かけもこれで3回目。アンも私もずいぶん慣れました。
2009.3.8 温灸 001
今回先生もワンコ同伴。3月3日生まれのチワワとポメのミックスちゃん。ママの育児拒否で先生がママ代わりにミルクをあげるためはるばる京都からやってきました。
なんと、虫カゴがベット変わり。なんて小さいんだ・・・ちなみに隣のぬいぐるみが当面のママらしいです
午前の講義中、キュウキュウ鳴くのでその度にアンは不思議そうに首を傾げてて可愛かったなしかしまあ、結構な数のワンコが同伴で来ていたけど皆さんお利口でした。全然授業の邪魔にはならなかったです。もちろん、アンも。

今回も午後は実技。新しいつぼと、注文していた棒灸のためのグッズがきました。
それからビワエキスを使った実技。
改めてビワの力を知り、ぜひ取り入れていかねばと思ったわけです。
棒灸などは腫瘍を活性化させてしまうらしく、腫瘍やイボのあるところは避けなくてはいけません。
バロンなど治ったとはいえどこに肥満細胞があるやら・・・な状態で、腰や下半身に棒灸を出来ないのはな・・・と思っていたのですがビワの葉にはがん細胞を死滅させる効果があると言われているアミグダリンという薬用成分があるので腫瘍に直に当てても大丈夫かも(はっきりとはいわないでおきます)らしいです。なのでバロンの下半身にはビワエキスを使った温圧方法でやってみようと思います。ま、本人がやらせればですが。(煙が嫌みたいでこの前も拒否られた

2009.3.8 温灸 009

そのうちこれらを使った写真も載せますね。

で、実は先日Pee checkというのを受けてみました。
これはわんこの尿を送るだけで癌や尿石症などがわかるというもの。
尿中にあるアセスミンという量が炎症や癌の判断材料になるようです。
キャンペーンで半額で検査ができるというので受けてみました。
p-check 002
結果、二人とも健康度★五つでした。
ま、来月も健康診断受けるけどとりあえず安心。
猫にもあればいいのに、まだ先になりそうです。

バロンとトト

最近昼休みにはセルフヒーリングに努めているのですが(と言ってもほとんど寝てますが・・・)
まったり
二人しておかんに乗っかってます。
ぼよん
また寝た

バロンはいつもおかんの股が定位置。
トトはセルフやってると乗っかってくるので少しはレイキ出てるのかなぁ。
でもおかんはこの人たちに癒されてます。

アンとトト


仲良しです

悪癖と収集癖

先日
2009.3.11 001
ん!?
2009.3.11 002
これは…おかんの靴下ではないか!!
2009.3.11 003
おかんはハッシュパピーの靴下を愛用しています。だっていつもバロンと一緒がいいもんね。
が、うっかり放置したらやられたらしい。
2009.3.11 007
犯人は…もちろん小さい方。バロンはこんなことしない。
アンはバロンのハウスに戦利品を隠しておく。困った癖です。

こんなボロボロではもうさすがにはけない。
でもこんな可愛いバセがくっついているのに、捨てるなんてできません。
2009.3.11 009
専用のケースがあるのでその中に。
2009.3.11 008
今までの仲間がいっぱいいるよ~。