プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



アンのコレクション

がらくた?お宝?
アンちゃん、また何やら集めてます。
自慢げ
かなり自慢げです。
こんなものまで
レシートまであります。
ここのところハウスから自分とバロンの布団を引っ張りだしては宝を乗っけてます。

また別の日。
携帯を運ぶ
おかんの携帯発見!!
運搬中
はい、運んで運んで~
アンのルームに…
任務完了!!

動画で撮ってみた。アンは見られてるとわかるとなかなか運びません。
携帯を運ぶ

[広告] VPS

お宝写真

探し物をしていたらバロンの昔の写真が出てきました。
お腹ぽんぽん
うちに来てすぐの頃。お腹ぱんぱんで可愛いねぇ
すやすや
天使の寝顔だったり
極悪顔
ものっすごい悪人顔だったり
ガンたれ
母ちゃんを睨んだり
何をしても可愛かったねぇ。
初めての青森
これは初めての青森。

パピーの頃って全然色が違う。黒が多い子だったのが、いつの間にか茶色が多くなり、今ではその茶色もぼんやりしてきた・・・
もや~
すっかりおっさんだねぇ~
ってか、写真の自分たちが若くてびっくりしました

海のあとは…

海から帰って来たのは10時半。途中で用たししながら来てもこの時間。
天気もいいし、っていうので超久しぶりに鉄馬に乗ってみました。
20090515144136.jpg
毎回久々に乗ってるので乗れるのか不安になるのですが、まあ何とかなるもんです。
20090515143842.jpg
本当に乗ったんだという証拠にまたがって撮ってみた。
お昼時だったので佐野ラーメンランキングで上位の「万里」というところでラーメンをいただきました。
20090515141657.jpg
でも、私には残念な味(というか麺が柔らかすぎ…)でした。苦労して探したのに(泣)

しかし早起きっていいですねぇ、いろんなことがたくさんできて朝海に行ったのが嘘のようでした。

早起きして海のつづき

思ったよりテンション低めのわが子たちにちょっぴり残念なおかんでしたが、またまた一人テンションが上がるものに遭遇。
何これ!!
これ、なに?テロンとした形で、口か肛門と思われる穴もありました。貝の一種かなぁ。
 
バロンは砂浜を探索するのに忙しく、
気になるよ
呼んでも来ない
行かない
てこでも動かない

で、何をしたいのか付き合うことに
探検
こっち来いよ
早く
テトラポットの間や上をバロンは進むんだけど、結局テトラポット間をジャンプできずおかんに回収されることに・・・
休憩
無理やり休憩してみたが「まだ、向こうの探検終わってなかったのに」とでも言いたげな顔。
しばらく砂浜を探索したあとは港の方へ。
釣りをしてるおじさんがたくさんいる脇で
まったり
たそがれ
くつろいでから帰りました。久々の海堪能しました。

アンの場所
おまけは肩乗りアントニオ。
この人車に乗せると昔から運転手の肩に乗るんだよね。体が安定するんだろうけど、こちらはえらく疲れます・・・


早起きして海へ

早起きして大洗へ行ってきました。
高速深夜割を利用するため3時起き。なのにもたもたしててギリギリ4時ちょうどくらいにETCバーを抜けたか?!って感じでしたが、無事半額で行けました。はっはっは、良かった結構これでその後のテンションが決まったりする・・・
気持ちイイ
早起きは気持ちイイ~
広いね
思ったより、きれいな砂浜
海きたよ
漁船も仕事中
早速海へ入ろうと母ちゃんが誘っても…
水はちょっと
冷たい
さぶいです…
さぶいよ
テンション高いのは母だけ…か!?
 
つづく・・・

どえりゃぁうみゃぁお土産編

ましゅー家から帰るとき、ましゅーパパに持たされたもの。
クーラーボックス
赤いクーラーボックス。駅に迎えにきた旦那が「何持ってきたぁ」と噴き出していました。
なんだよ、これ
「お土産なの?」
いいにほい
例の鬼まん(提供はむらさきさん)とyummyyummyさんが食後のスイーツにと買ってきてくれたパステルのなめらかプリン。しかも名古屋限定の名古屋コーチン卵を使用です。
届かない・・・
「届かない…」
鬼まん頂く
「うみゃい!!」
オイラにも
「おらにも!!」
期待に応えて鬼まんをおすそ分け。
うみゃかったね!!
パステルのプリンはとろりとろーリあっという間に食べちゃった。初パステルプリン、うみゃかったです。←使い方違うか?

どえりゃあ~うみゃあ~名古屋飯

じつは名古屋のセミナーのあとが今回のメインイベント。いや、メインは確かにセミナーだったはずなんだけど、みんなに会うと思ったらそっちが楽しみになってしまったのだ~。
セミナー終了後名古屋駅でプーちゃんとこのyummyyummyさんと待ち合わせして、ましゅー君の家へ。すでにアルルさんとむらさきさん、そしてましゅーママの家の同居人認定すーちゃんもおりました。

で、宴会。肉食って酒飲んで何がそんなに面白いのかとにかく盛り上がって盛り上がって。
しゃぶ
デジカメ壊れてて携帯で撮った唯一の宴会中
アルルさんは大はしゃぎだし、ましゅー君はおっとりおっとり
20090502214859.jpg20090502214818.jpg
ご飯を頂く二人

いつもながらましゅー家の話には感動させられ、プーちゃんのゴッシー先生のセッション後の変化に拍手が贈られ、アルルさんの尻尾ぶんぶんで缶やら箸やら皿やらが次々になぎ倒され、ましゅーママさんとすーちゃんの犬オタクっぷりに感心させられ、ましゅーパパさんのホストっぷりに腹を抱えて笑い転げ・・・ホント楽しかったなぁ。

で、スウィーツタイム。
20090502221932.jpg
鬼まん
正式には鬼まんじゅう。私の「初めて見た」発言に
「え~!!」
「こんな有名な食べ物を見たことないが!?」
「どっから来たんだ!」
「全国区だろう」とやんややんや、大騒ぎ。
で、私が食うのをみんな固唾を飲んで見守って「どう?」って。
どえりゃぁ うみゃぁ \(◎o◎)/
うまかったです。だもんでバロンにも食わせたいと思いました。
名古屋の人ってだもんで~って言うよね

ああ、本当に楽しかったなぁ。夜行バスで帰るので23時にさよならをしましたが、もっと居たかった~。

どえりゃぁうみゃぁ お土産編に続く。

おのころセミナー in 名古屋

東京でのセミナーに参加できなかったので名古屋での第二弾に参加することにし、1日の夜行バスで名古屋へ行ってきました。
夜行バス、こんなに利用する人いるんだ・・・ってくらい人がたくさん。
渋滞はどうかな~って思っていたらまんまと巻き込まれました。
予定では2日朝の6時には名古屋駅に着いているはずだったので、名古屋城か熱田神宮に行ってみようと思っていたのに…予定の6時でまだ牧之原SA。ここって静岡だよ
そんなこんなで10時開始のセミナーには完全に間に合わず。
結局途中の東岡崎の駅で降ろしてもらい電車で名古屋へ向かいました。
お昼時間から合流し食事をしてから午後のセミナーへ。

名古屋での参加人数は自分も含めたったの8人。はっきりいって東京で受けるよりおいしいです。少ない方がいろいろ聞けるし、ヒアリングマップについても一人一人先生がアドバイスくれたし。今話題の新型インフルエンザについてもお話がありました。

午後からの参加だったけど来てよかったです。近ければ毎回名古屋で受けたいくらいです。
名古屋近郊の方、自分の体の声を聞くのって大切だし、面白いですよ~
是非参加をお勧めします。

嘉多山公園へ

先週のこと。久しぶりに家族で出かけてきました。
近場でたくさん歩けるところ、と思って出かけた場所は、到着してからわんこNGとわかり急きょナビを頼りに適当にきたのが嘉多山公園。
この公園、8月には「くずう原人祭り」なるものが行われるそう。
葛生町は50万年前の旧石器時代の原人の骨が発掘されたということで原人の町として町おこしをしていたそうです。が、その後の再調査でその骨が14~15世紀の人骨と判明、葛生原人は幻の原人となったのだそうです。
だからこの公園、こんな舞台が。
舞台
原人が住んでそうだもんね。
ねむいよ
そんなのどうでもいいです。

ちょっと行くと山を登っていけるようなので行ってみました。
歩け歩け
結構急な坂もあり、バロンは張り切って登ってました。
やっぱりこういうところ、大好きだよねぇ。
見晴らし台
山頂で一休み。風が強い日だったので気持ちよかったです。
下れ下れ
意外に歩き応えのある公園でした。
家からも近いし、何と言っても人も犬もいないのでよかった。
また連れていきたいなぁ。

