プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

夏の風物詩

つりしのぶ
「つリしのぶ」というものを買いました。先日テレビでやってて初めてその存在を知り、早速購入。
つりしのぶとは「しのぶの根茎を船の形や井桁につくり夏、涼感を添えるため軒先につるすもの」だそうです。
ふうりん
風鈴が風に揺れてなるほどいい感じです。吊るす場所を確保しないまま買ったのでとりあえず物干し竿を使ってますが・・・

トト 5

トトの毎日の仕事は、おかんを見守ることです。
ご飯を作っている時は食器棚のうえから
20090626202315.jpg
早くしてください
お風呂に入っている時は
20090626192610.jpg
湯加減どうですか
お風呂が終わるまで脱衣所でまってます
20090626194740.jpg
のぼせませんでしたか
おかんが夜更かししているとそばで寝て待ってます。
おかんが早寝をすると一緒にベッドで寝ます。
冬の寒かった日はこんな風に寄り添います。
背中に乗る

そんなトトも23日で5歳になりました。
日頃の感謝を込めてお刺身を買ってきて食べていただきました。
トト5

いただく
旨そうに完食。
ぼうちゃん(トトの別名)、これからも元気でおかんを見守ってね~



戦う息子再び

バロン入院してました。先週木曜(18日)、19時30分頃から激しい下痢と嘔吐を繰り返し夜間診察を受けたんです。私は出かけていて帰る途中に「バロンが大変だ」メールをもらい、慌てて帰ったのですがリビングはえらいことになっておりました。で、すぐに病院へ。向かう車の中でもすごくおとなしくて元気がなくていつもと違うのは明らかでした。
病院でとりあえず点滴と下痢止め吐き気止めの注射をしてもらって家に帰って来たのですが、なんだかいまひとつな様子。何が原因なのかもはっきりしないし、眠れない夜でした。
暴れる
起きて暴れるバロン
袋
点滴が入った皮袋
気持ち悪い
気持ち悪いのかこのあと2回ほど吐いてました。
獣医さんにお粥くらいなら食べさせてみてと言われていたのでお粥をミキサーでどろどろにしたものも出すとゆっくりゆっくり食べて、やっぱりいつものバロンと違う。

入院一日目(19日)
仕事中に様子を見にくるとまた吐いてて、こりゃいかんだろってことでまた病院。そこで主治医の先生から入院して原因を調べましょうと。
去年の手術をした後でもご飯を食べる時だけは元気だったのに、今回のバロンはホントになんかヤバそうで、とにかく元気がない。こんなバロン見たことない。嘔吐と下痢のせいで体重も18キロ台に。
とりあえず血液検査などで様子を見るとのことなのでバロンを預け、夕方面会に来ると約束して仕事に戻りました。

夕方の面会では歩くのもしんどいかんじ。私たちを見ると嬉しそうに来るけどすぐに足もとに伏せてしまう。血液検査の結果では特に目立った数値はなかったそう。けれどもやはり嘔吐はあったようで、原因がつかめないため翌日からはさらに検査を進めるとのこと。帰るときもおとなしく病院のケージにハウスして、ぐったり。最後に悲痛な叫びが聞こえました。
不安だけが募りました。

入院二日目(20日)
朝、獣医さんから連絡をもらい嘔吐はおさまったけれどとにかく元気がない状態。これからバリウムを飲ませレントゲンを撮る検査を始めるとのことでした。
夕方の面会
20090620192016.jpg 20090620192129.jpg
ずーっと点滴をしてるので「どろろ」状態の腕。いたずらしないようにカラーまでされてます。
今日は少し元気になってました。レントゲンの検査では胃、小腸の状態は異常なし。引き続き明日も様子を見るとのことでした。この日の夕方やっとご飯をもらえ、あっという間にたいらげ、帰る私たちに吠えてみたりしてだいぶいつものバロンぽくなってました。

入院3日目(21日)
私が温灸セミナーの筆記試験の日。この日のために勉強していたのにバロンの入院を機に頭に叩き込んだものが流出し、勉強も滞りかなりヤバい状態で試験を受けたのですがなんとか合格。
日中に獣医さんからもらった電話ではバリウムは順調に進み、現在直腸のあたり。ただ直腸の画像がどうも普通と違うようで。ただとても元気とのことでした。

夕方の面会はセミナー会場から直接向かいました。バロンとっても元気になってました。
獣医さんの説明をレントゲンを見ながら受けたのですが、バリウムは直腸のあたりにありやはり若干気になる画像だそう。もしかしたら異物があるのか、または何かがあるのか。という感じだそうです。
バロンはバリウムが進むたびに元気になっていってるようです。
帰る時にはバロンの声が病院中に響き、外の駐車場まで聞こえてました。ああ、良かった。

退院の日(22日)
朝、主治医の先生から連絡があり、とりあえず退院しても大丈夫でしょうとのこと。
夕方お迎えに。
レントゲンを見ながら説明を受けたところ、やはり直腸の走行が普通ではないとのこと。先天的なものなのか今回の下痢などの影響でそうなったのかわからないけれど主治医の先生が「こんなのは初めて見た」というような直腸の走行らしいです。

結局今回の下痢、嘔吐の原因は不明。でもまたバロンの体のことが分かりました。
とりあえず元気になったから良しとしよう。
元気になりました
元気になりました

20090624214128.jpg 20090624214145.jpg
今日のバロン。もうすっかりいつもどおり。やちゃめちゃなバロンに戻りました。




かわいいトト

眠い眠い
!!
寝てる
なんですか?
クア~
くぁ~
眠い・・・
・・・
目がない
あ、寝た

携帯電話の悲劇

本日の仕事中に作業着の胸ポケットからダイブ。
090616_180311.jpg
汚泥たっぷりのスクリューに巻き込まれこんな姿に…

携帯依存のつもりはなかったけど、知らず知らずに頼っているもので、ダイブした瞬間「終わったぁ」って叫んでました。
幸いFOMAカードが無事だったのと携帯保障サービスで明日には同じ物が手に入るのですが、いつの間にか無いと困るものになってました。
今度はダイブされないように命綱つけとかなくちゃ。

マイナスイオンを浴びに行く

6月初めのこと、北塩原村にある「小野川不動の滝」へ行ってきました。
ここはかつてスノーボードにはまっていたころ毎週のように来ていたスキー場のすぐそばです。
その頃は見向きもしなかったんだけどね…
行ってきます
ちょっと雨が降りそうな天気だったので完全防備で行ってきま~す
緑のなか
ひんやりした空気の中、緑の道が続いてます。
巨木
途中にはこんな巨木があったり、
シダ類
シダ植物が群生してたり、大きな岩が絶妙なバランスであったり、かなりいい雰囲気。
そんなに遠くはないのですが、結構なのぼりが続き、だんだん滝の音が…
滝
でっかい滝!!
滝の前
バロンを抱えてそばに行ってみました。マイナスイオンが~
滝だけ
気持ちの良いところでした。ただ足場が結構不安定なのでバロンを歩かせるのは危険でした。

みどり
葉っぱの緑がとてもきれいで、リフレッシュしてきました。

たまらんケロ

今年もまたケロがたくさんの季節になってきました。彼らの姿はいつ見ても可愛いのですが思わず微笑んでしまうのがこういうとき。
20090610142315.jpg 20090610142244.jpg
百合の花の中で休んでます。
20090609163822.jpg 20090609163745.jpg
アーティチョークからやる気になっている姿。たまらん可愛さです。

携帯の写真っていつもモヤッてしてるなって思ってたら自分の張った保護シールのせいだとわかりました。今後はもっとクリアな写真を載せれそうです。

つぶつぶクッキング

日曜日、こころとからだコラボ企画 「食べること 食べる知恵」というセミナーに参加してきました。
実際に体に良いもの『雑穀』を使って料理し頂きながらのセミナーです。
雑穀と言えば玄米くらいしか実際には使ったことがなかったのですが今回はヒエとアワを使ってのつぶつぶクッキング。
先生は以前コズミックダイアリーのセミナーでご一緒した鍼灸師のあゆみ先生。
20090607125349.jpg 20090607135600.jpg
雑穀ご飯の準備とヒエ・フィッシュを作っているところ。
ヒエはお魚の味に似ているとかで炊いたヒエを板麩をもどしたものに挟んで衣をつけて揚げるのです。そうするとお魚のフライのようになるとか…
20090607141510.jpg
雑穀は意外と何にでも使えるし日持ちもするし、何と言ってもおいしい!!もちっとした歯ごたえと素材そのものの味がして「体いたわってるな~」っていい気分になれます。
私たちの体は自分の食べた物と日々の習慣(どういう物を口にしているか、どういう気持ちで口にしているか)で出来てます。
からだと食の関係は-心身を養う、食は喜び
今まで食えりゃ何でもいい(バロンたちのことは考えてるんだけどね)ってな考えでしたが、そろそろ己の体を考えた食事をしようと思いました。
つぶつぶ雑穀料理、ハマりました~。

で、お腹も気持ちも満たされた中、こころの方のセミナー『四魂の窓』について。
先生はまたまたコズミックダイアリーのセミナーでご一緒したミカノ先生。
目を見るとその人の潜在的な魂がわかるということで四魂とは勇、愛、智、親の4つ。人はそれぞれを持っているけれど4つの中で強いものがあるそうで、それを知ることでどうコミュニケーションしていけばよいかなどわかったりアドバイスできるっていうような感じでした。
確かにそれぞれの目をよく見るとこういう人かなぁってのが何となくわかる感じがして、結構興味深いお話でした。

数秘もそうだけどいろんなものがあるなぁ。

バロンと公園

今日はお休みをもらってバロンと近くの公園に行ってきました。
20090608090524.jpg
まだ整備中らしく
20090608090542.jpg
がらんとしていたけど人も少ないのでもってこいです。
20090608091805.jpg
こういうものもありました。
20090608091818.jpg
そっくりだね。
20090608094053.jpg 20090608094001.jpg
幸手の権現堂と言えば桜で有名です。
20090407131322.jpg
今年も一度だけ見に行きました。が、噴水とか湖(調整湖)があるとは今まで知らなかったです。
残念ながら噴水は動いてなかったし、なんだか廃れた感がありました…

まあバロンと二人ゆっくりまったり過ごせて良かったです。
バロンはといえば
20090608094554.jpg 20090608094623.jpg
草刈り機にロックオン!!帰ろうよ~と言っても嫌だと言われました。


バセコムに入りました

場セコム
うちのバイク用車庫です。鉄馬はよく盗られるんですよ。
ついにうちも「バセコムしました」
これで安心だわね。

アルルさんちのむらさきさんからプレゼント企画のステッカーが届きました。
遠慮もせずに3枚セット。
冷蔵庫
可愛いよね~アルルん。

鉄馬にも
守られてる・・・
これで出かけても盗られる心配なしだね(笑)
ある意味妖怪が・・・
今度この状態で走ってもらおうかな。

むらさきさん、ほんっとおにありがとう。
プロですなぁ。
封筒も凝ってました。
封筒

このステッカー届いた方みんなブログにアップしてるんだろうねぇ。今日はアルルさんいろんなとこに出没してるんだろうな~