プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



バロン家のニューフェイス

いつかカエルを飼いたいと思っていたのですが、ついにその望みがかないました。
20090731185637.jpg
イエアメガエルの美波里です。
とってもキュートなカエルです。オーストラリアにいる樹上性の大型のアマガエル。
どのくらいの大きさかというと
20090731112034.jpg 20090731185410.jpg
左がよく見かけるアマガエル(これはかなり小ぶりですが)右が美波里
もう大人なので結構体が大きいですがまだまだどんどん大きくなり皮膚が垂れ下がってくるんだって!!
20090731185518.jpg
水槽のなかの流木やゴムの木に毎日ひっついてます。夜中にこっそりお風呂に入るらしいのですが(水あび)まだその現場を見たことはありません。

これからちょくちょく登場すると思います。よろしく~



ローレン先生のパーティ

20日アニマルコミュニケーターのローレン先生の出版記念パーティに参加してきました。
IMG_5311.jpg

今回参加するつもりはなかったのですが(パーティってキラキラピカピカのおめかしが必要じゃないですか、それが苦手で)名古屋からはるばるましゅー家同居人認定で最近ではカワセミ倶楽部マネージャーのすーちゃんが来るってんで、締切日前日に申し込んだのです。

当日は100人以上の人が集まってローレン先生やおくだ先生の話に耳を傾けました。
20090720161648.jpg

で、本の帯にジュディオングさんの紹介文が載っているのですが、ジュディさん来てました。
20090720161629.jpg
やっぱり美人だよね~。そしてご自身の体験した話をしてくださったのですが、お話がとても上手で面白く、でもとても内容の深い話をしてくださいました。やっぱり表舞台で生活してる人はオーラが違うね。

このパーティでは抽選会があっておくだ先生、ローレン先生からのプレゼントが当たります。
電磁波除去マットやローレン先生のAC練習用CDとか。
目玉はやはりローレン先生のACセッション。しかもショートセッションと通常のセッション(普通に頼むと3万円ほどかかります)がありました。
これを狙っていたんだ、というか当たったつもりでいたのに残念ながらもっと他にセッションを必要としている飼い主さんがいたようです。
その場でショートセッションは行われたのですが、その待っている間、ジュディさん指導のもと「気」を自分に取り入れる方法というをやりました。
狭すぎてきちんと出来ないので見てるだけでしたが、なるほど元気の元はこれなのね~。

2時間のパーティはあっという間。最後に記念品としてローレン先生のサイン入りの本をもらってきました。
IMG_5312.jpg

立ったままの会場だったのでとにかく座りたいと場所を移し、すーちゃんとサイン本を見たんですが、なんとすーちゃんの本にはサインがなかった!!
これには大笑い。
ある意味「あたり」だよね、なんて言いながらその後ベラベラとしゃべくりました。

あ~楽しかった。すーちゃんお疲れ様でした。

温灸修了!!

ずいぶん久々の更新になってしまいました。
温灸の課題に四苦八苦してましてね…
なんせ30頭(ケース)分のレポート提出ですよ~
どうせならいろんな犬種触ってみようと那須の動物王国まで出向いていろんなわんこ、にゃんこ触ってきましたよ~

その「犬と猫のための温圧・温灸セラピスト養成講座」を19日無事修了しました~
あ~よかった。合格したよ~。大変だったよ~。
本当久々に頭を使ったので大変でしたが、7ヶ月間あっという間。
楽しく勉強できました。
しかも私の場合は我が家のちゃんたちに転用したいという気持ちが強かったので無事その野望も達成し、ウヒヒ状態です。

終わったから終わりではなくこれからがスタートですね。
頑張ります。
IMG_5310.jpg
修了証書を頂きました。
肩書きって、なんか嬉しい(*^_^*)

名古屋飯

昨日、仕事で名古屋へ行ってました。
20090709092232.jpg 20090709092020.jpg
名古屋に来たからには名古屋城を見ないと、とまずは名古屋城に。(仕事で来たのにいきなり観光です)金の鯱鉾、いたねぇ。
時間的にゆっくり見ているわけにいかなかったのでさっさと
20090709093049.jpg
八丁味噌ソフトを頂きました。旨かったです。

本日のメインはなんと言っても『ひつまぶし』(え!?仕事がメインでは?)
有名な○やに行きました。
20090709140110.jpg
初めてのひつまぶし。
すごーくおいしかった。うなぎが食べれるようになっててよかった。

ケロ三昧

20090702091325.jpg 20090703081024.jpg
またまた素敵なケロさん。
20090702142623.jpg
こちらは脱皮中。自分の皮を食べるんだねぇ。初めて見ました。

自然治癒力スイッチ

30日おのころ先生のセミナーに参加してきました。
なんだかんだと4回すべて参加。
今回のセミナーは「自然治癒力スイッチ」ということでたくさんのセラピーや代替療法についてお話がありました。
世の中にはこんなにいろんなものがあるんだ~と改めて思いました。
本
今回先生からのプレゼント。
全国の代替医療の病院が載ってます。嬉しいことに代替医療を取り入れている動物病院のリストも載っててそっちに釘付けでした。
修了書
4回参加して基礎講座を修了したということで修了証をいただきました。
こういうの久し振りなのでもらうときなんだかテレました。

ああ、これで家庭内セラピストです(^-^)

