プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ましゅー家で合宿のつづき

いい加減に
というましゅー君をよそに話が尽きないもんで皆さんが帰られてからずーっと話す、はなす、ハナス。
なんでこんなに話題があるんでしょうか。
気づいたら夜が明け始め普段なら仕事開始してる時間に。
じゃあ、ちょっと寝とく?ってことで6時すぎから寝はじめました。
ほんの2、3時間のつもりだったのに、起きたら11時を回ってた~。
こんな時間まで寝てたのは久しぶりだわ。

で、起きてからもまったりして、そろそろ腹ごしらえ行っとく?って出かけたのがましゅー家の向かいにあるお店。
20090828141906.jpg
歩いて18歩くらいかな。ここには「合盛」という(あいもりと読む)聞きなれないメニューがあるそうで。
それがどんなんかというと
20090828140457.jpg
「合盛ひやし」麺の上に氷が乗ってる 
20090828140108.jpg
「合盛??」忘れた 温かい麺です
よく見ると麺が二種類なのがわかると思いますが、うどんとラーメンの麺が一緒になってます。
これを一緒に頂くのです、変わってるでしょ?
でもなぜか旨かった。天かす入れてつけだれの濃さを調節して、しょうがを入れるとさっぱりするし、これは有名人が来るわけだ。店内にはサイン色紙が貼ってありました(誰だかわかんないけど)
一緒にましゅーママが頼んだ
20090828135803.jpg
おでん。「く、黒い・・・」甘い味噌だれで煮込んであります。

腹が一杯になったところで熱田神宮へ連れて行ってもらうことに。
20090828142922.jpg
「また、おいてけぼりですか~」ああ、ましゅー君パパママを借りてしまってごめんねぇ。

熱田神社 御神木
熱田神宮は一度来てみたかったところです。御神木。千年以上だそうです。
「すごいよね、千年以上もこの場所にずーっといるんだよ」なんてひでじぃさんと話したけどとっても大きくて何かいそうな感じでした。写真を撮るときになんか写るかなぁなんてやましい心をもっているのでなんも写りませんね。




続きを読む


ましゅー家で合宿

27日に名古屋へ乗り込んできました。ましゅー家で合宿です(←何の?)
車の試運転を兼ねて旦那が名古屋まで送ってくれて助かりました。
まずはyummyyummyさん家でお茶してその後どうしてもバリバリに固い味噌煮込みを旦那に食べさせたくて有名なお店に(山本屋?だっけ?)連れて行ってもらいました。
味噌煮込み
蓋を使った正しい食べ方を教わりながら、おいしく頂きました。何か私的にはだんだんこの固さに慣れてきたな。旦那はめっちゃ気に入ったようです。

その後ましゅー家に移動。ましゅーくん
「いらっしゃーい」
相変わらずの存在感と癒しパワーでもって迎えてくれました。で、そのましゅーパワーとましゅーママさんの淹れてくれておいしいコーヒーを頂いて旦那はトンボ帰り(だってバロンたちが待ってるもんね
それからアニマルコミュニケーターのマリチさんが登場しひとしきりしゃべくりまくり、仕事を終えたむらさきさんが登場、最後にましゅー家公認同居人のすーちゃんがワタワタとやってきて宴会がスタートしました。

続きを読む

ハマりもの

IMG_0004.jpg
カルディーで買ってきたグリーンカレーの素。
いつもならカレーの素とココナツパウダー使って作るのだけどこれはもうできちゃっているので好きな具材を投入しグツグツ煮るだけ。
辛くて大好き。

美波里の筋トレ!?

20090816201940.jpg 20090816202002.jpg
SASUKEにでも出場するつもりなのか・・・
やたら最近元気です。

エリクソン催眠体験

ちょっと前になりますがオーラムレスキュー9の代表サチさんがエリクソン催眠の体験会を開催していたので行ってきました。

アニマルコミュニケーションではイメージ力が問われる部分があるなぁと思っているのですが私はイメージ力がまるっきりなくて練習もかなり苦労しています。
というか、どんなふうに見えたりするのかがわからないのでその部分でも苦労してるというか。
まぁ、ACやってる人全員が見えるというわけでもないんだけど。

この催眠の力を借りてイメージ力アップの暗示でもかけてもらおうかな、なんて思っていたのですが、サチさんとお話しして「どんな感じで見えるのか」を実際に体験したほうがいいのではということで「過去世催眠」を受けました。
催眠中に質問されそれに答えるだけなんですが、最初はよくわからないことが別な角度から質問されるとなんかわかってるみたいな感じで。
ざっくりこんな感じのが見えたような気がします。

いちばん最初は昔の日本人。40代くらいの男性で野原で一人何かを探している、淋しい気持ちの人。
幸せな場面では同じ場所、同じ人物で30代、人がたくさんいて楽しい気持ち。
今の自分に影響を与えている場面では全く別な状況、人物で古井戸のような暗い温かい穴の中、黒い虫が一匹いて、その穴から出たがっている場面。
また場面が変わってサバンナでとても若い男の子。大人たちが戦いに出るのをふるえながら遠くから見ている。
さらに死の場面ではまた別な人。石畳のある街並みで暗く雨が降っている。近所のおばあさんが何か言っているけれど聞こえない。死ぬことは知らないけれど何歳で死んだかと聞かれると17歳。
両親とはあまり仲良くなかったので伝えたいことはあまりない。大変な人生だった。楽しかったこともあまりなかったと答えている。
で、死後の世界では飛んでいる、楽しい気持ち

んんん、なんか不思議ですねぇ。聞かれると答えちゃうから面白いです。
でも過去世ってさみしい感じだよねぇ。
面白かったし、自分でも見えたのでよかったです。



ましゅー家と八ヶ岳デェト

はぁ、久々の更新です。

ましゅー家が8日から八ヶ岳方面に来ているとの情報をキャッチしたため、日曜日私らもちょいと日帰りで行ってきました。
実はあちら方面へはバイクでしか行ったことがなかったのでどのくらいの時間で行けるものかよくわからず、まあ早早に出かけたのですが、途中ぶらぶらしながら向かいました。
今回はせっかくなので白樺湖を抜けて行きました。
長門牧場
長門牧場。とはいえまだ時間も早かったので記念撮影のみです…
車山高原
車山高原を散策しようということになり
高原散策
高原を登ってみた。景色はいいし久しぶりの山にバロンはテンション
暑すぎもせず、わんこ連れにはちょうど良い天気でした。

続きを読む

美波里の食餌

連日美波里の登場です。
美波里は二日に一回コオロギを5匹食べます。二日に一回なので相当腹が減っているらしくかなりいい感じで喰いついてきます。
20090803200503.jpg
狙って狙って
20090803200534.jpg
ジャンプしながらピンセットごと喰いついてます。

たまに水槽内に手を入れると指に喰いついてきます。全然痛くないけどね。


おまけというわけではないけれど…
最近新林の滝という物を購入しました。マイナスイオンが発生される扇風機みたいな感じ。
具合がいいらしく
20090803125552.jpg 20090803125606.jpg
バロン思いっきり独占中。
 

美波里のお風呂

美波里のお風呂シーンを見てないと前回書いたのですが実は次の日のお昼に風呂入ってました。
20090801122734.jpg 20090801122826.jpg
気持が通じたのかな?
20090803040457.jpg
そして今朝も。やっと自分のスペースとしてリラックスできる環境になってきたのかな?
 

