プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



アウガ 新青森 

シルバーウイークに実家へ帰ってきました。
auga.jpg
これは駅前にあるAUGAというビル。AUGAの一文字一文字に意味があったのはさっき調べて知ったのですが「アウガ」と呼んで津軽弁の「あうが(会いましょうの意味)」という意味も含まれています(つーか、他に意味があったのはホントに知らなかったよ)
このビルは1階から4階までにこじゃれた店舗が入ってて5階から8階までが市民図書館や男女参画プラザなどの公的施設、で、なんと地下1階に新鮮市場が入ってます。新鮮市場と言って普通のデパ地下あたりを想像していると現場に行くとびっくりなんですがホントにとれたばかりの鮮魚とか干物とか扱ってていわゆる卸の市場みたいな光景が広がってるんですよ。だから地下に降りるとハハハ、匂いがね…でも、本当に新鮮なものが手に入るし安いのでありがたいっす。

で、実家へ戻る途中
neu eki
おおお、新幹線の駅。
東北新幹線がついに平成22年12月に八戸-新青森間で開業するので今新青森駅の建設中でした。これに乗ればグッと楽&近くなるねぇ。



おまけ
家からの景色
実家から浅虫方面を撮ったところ。実家は坂の上の高台にあるので海も山も一望できます。
良いところに生まれたな~ってつくづく思うのです。

明日は
わさお 岩木山神社 だげきみ です

何もしない旅 福島

今回お世話になったのはAkabekoというロッジ。食事も付けられるけど今回はなしで完全素泊まりです。
ロッジ
こんな感じのロッジがそこらじゅうに建ってます。
階段上
ここはリビングダイニング、和室、二階にベッドルーム、バス、トイレとなかなか広い作りでした。もちろんキッチンもついているので調理可能です。
何もしない、為に食料も適当に調達し(もちろん作りません)さっさとお酒を飲み飲み読みたかった本を読みだらだらと過ごしました。
もちろんテレビの電源はオフ。(これだけで時間に縛られることから解放されるね)
20090903163329.jpg
アンは居心地が悪かったのかなぜか私の着替えの入ったバッグの上を陣取る
daradara.jpg
バロンは…心配無用のだらけっぷり

こんな感じで食料はコンビニでおでんやらを調達し翌日の昼前までダラダラしました。

続きを読む

福島へ

9月初めのこと。
珍しく夫婦で二泊三日の休みをもらったので家族で旅行へ行ってきました。
行先は福島の裏磐梯。目的は「何もしない。」
リラックスという言葉を忘れるくらい何かしていないと落ち着かないという習慣が身についてしまったため今回は何もしないが目標です。
とはいってもバロンやアンがいて何もしないというのは結構大変。
まずは彼らを満足させようとグランデコのパノラマゴンドラへ。
ゴンドラへ乗り込む
躊躇なく乗り込むバロン
景色を眺める
外の景色をよーく眺めています
アンととうちゃん
アンは父ちゃんの上でご満悦
ガスっている
ゴンドラから降りるとずいぶん霧がでていました

続きを読む

さぎ・サギ・鷺

稲刈りが進む我が家周辺の光景
さぎ
一カ所だけまだ稲刈り前だったので虫を求めて白鷺が集合
サギ

鷺
トラクターがいても全然平気

でも夕方稲刈りが済んだ田んぼには一羽もいませんでした

稲刈り

稲刈り終了
関東でも稲刈りが早いこのあたり。9月に入ると毎日のようにあちこちで稲刈りが行われ、我が家の周りも景色がまた変わりました。
もちろんおいしい新米も頂きました。

