プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

築地で寿司を食らう

今朝、築地市場にある寿司大に寿司を食いに行ってきました。
朝5時からの開店に間に合うように、3時半に家を出ました。
築地市場内に入るのは初めてなので迷わないように早めに出たのですが、途中人に聞きながら寿司大には5時前に無事到着。でもすでに10人以上並んでいて、結局店に入れたのは6時少し前。寒かった~。待ってる間も続々と人が並んで
寿司大
この行列。

今回は初めてなのでおまかせ握りにしました。10貫がお任せで最後に1貫をサービスしてくれます。
20091221060047.jpg
実はトロとかとろけちゃう感じの食感はあまり好んで食べないのですが、初めて食べた大トロは甘くておいしかった。
20091221063021.jpg
穴子も初めて。とろっとろでくずれちゃいそうな感じでした。これもうまかった。他にはヒラメ、赤貝、アジなども。
で、最後のサービスではなんでも良いって(10貫にないものでも)言われたので目の前にあったアワビにしようかなと思ったのですが初挑戦で生牡蠣にしました。
生牡蠣も食感がトロリって感じなのでチャレンジしたことなかったんだよね。お店の板さんに「噛んだときのトロって感じが苦手なんだけど大丈夫ですかね?」って聞いたらスゴイ微妙な返事をもらって若干不安だったんだけど
20091221063715.jpg
でもでもでも、めっちゃ旨かった~。びっくり。いくらでも食べられるって思ったよ。

お店の方たちは初めての人にもとてもフランクに話しかけてくれるし、居心地のよい(待っている人の視線を除けば)お店でした。今度はお任せではなく、好きなネタを言って握ってもらいたいって思いました。時価だからお金があるときにね

この後市場内を見て回り
市場
プロの方たちがたくさん買い付けに来てました。通路が狭いのでほけーっとしてると迷惑らしく忙しそうな人に押しのけられたりぶつかられたりします。
もちろん一般の人も買えるのですがぼーっと見てたりすると場内を走りまわっているターレットトラックに轢かれそうになったり、クラクションを鳴らされたりします。
が、朝早くから活気に満ちたところで面白かったです。

また行きたいなぁ。

ロマネスコ

xiu母から野菜をもらいました。畑で採れたやつ。
これは?
なんだこれは?
ロマネスコ
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせて産まれた野菜でローマ近郊で開発されたのでロマネスコという名前らしい。
とっても面白い形。
突起
こんな突起がたくさん。こんな形を作ってしまうなんてすごいなぁ。
無理やり…
無理やりバロンと写真を撮ってみました。
もちろん今夜のご飯に使いますよ~。

アニマルヒーリング講座

すっかり更新が滞ってしまった~

先月の21日、アニマルコミュニケーションセラピストマリチさんの東京でのアニマルヒーリング講座を受けてきました。
今までのレイキでももちろんペットのケアはできるのだけれど
・「治してあげたい」とかこちらが気合い入りすぎてる
・人向けでパワーが強い
からか手当を始めると逃げられる率が高かったです。参加された方でレイキをされる方は皆さんそうおっしゃってました。うちもセルフやってると寄ってきてべったりなのに、じゃやってあげるとなると逃げられたり、バロンに怒られたりするので(とても切ない)今回ペット向けのをアチューメントしていただきました。
同じレイキなはずなのにやはり微妙に違うせいかアチューメントの際の様子が違ったり、それを自分が感じられることが嬉しかったりして単純に楽しみました。
どのようにして手当をしたらよいかといった具体例ののった資料もいただけました。

で、実際にやってみるとやっぱり何となく違う気がします。結構協力的だし、気持ちいいみたい。
普通のことのように毎日使ってパワーアップしつつペットケア出来るなんて最高です。
今まではセルフばっかりやってましたが最近はテレビ見ながら…とか撫でながら…とかやってます。

ビバリ
もちろん、この人にも使えます。