プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



美波里、逃走!?

毎朝すること。
①バロンとアンとトトのご飯を作ること。
②美波里にご飯をあげること。

このために4時から起きてガタガタやっているのですが…

今朝のこと。
美波里にご飯をあげようとケージを見たら
お部屋
もぬけのから。
いつもはご飯をもらうため、すでにスタンバイしているのに。
ってガラス戸開いてんじゃん!!

はぁ、そういえば昨日の夜寝る前に美波里の顔みて「寝てる寝てる」なんて言ったまま閉めるの忘れてた完全に私のミスです。

「やばい!!探さなきゃ」と足もと見ると
うんさま
美波里の落し物。

とりあえず、このリビングに居ることは分かっているから、と焦った割に、意外と冷静にソファの下や観葉植物の陰、オーディオ類のうしろ、もしかしてテレビの後ろは?なんて思いつくまま探してみた。
が、いない。

うーん、ここでxiuちゃんを起こすと絶対に怒られるから、自分ひとりで対処しなくちゃな~。
どーすっかな~。
とりあえず無くしたものを探す方法ってレイキにあったな。とか
あ、これはペンジュラムに聞いてみよう
なんて思いながらペンジュラムを取りに行こうとしたら

こんなとこ!!
いた!!
いた!!
可愛い子、発見。
毛だらけ
大冒険をしたから、体がこんなに毛だらけ。
美波里を持ち上げた時、美波里はほっとした顔してた。
早くかえる
自分からケージに戻ったので
一息ついた
お風呂で一息ついてもらった。

このあと、ご飯も食べてたし、体も傷ついてなかったし、良かった。

美波里がどうやってあそこまで辿りついたのか
こんなに歩いた
あの柵の向こう側にどうやって行ったのか。
バロンとアンが寝ててくれて良かったねぇ。柵の向こうはバロンたちのテリトリー。
あの人たちに気づかれてたら大変なことになってたよ、きっと。

気をつけなくちゃ、と朝から反省でした。
が、そのわりにブログネタになる!!とカメラ片手に捜索してました、ひひひ。





浄化せよ!!

先週やけに重たい荷物がましゅーママさん家から届いた。
割れ物とかガラス製品とか書いてあるから、もしや最近花屋でバイトを始めたましゅーママさんから花器でも届いたか?なんて思っていたら…
20100518135228.jpg
袋いっぱいのヒマラヤ岩塩。我が家にこんなに大盤振る舞いするなんてどんだけ買ったんだ~って思ってたらまさかの業者買いだもんね
せっかくなのでこの前買った花器(ポトスがさびしく浮いていたやつ)にうちにあった水晶とコラボして入れて見た。
20100518135639.jpg  20100518142405.jpg
なんだかおいしそうだしいい感じ。

心身ともに浄化せよってことだね。

 

うちのハーブたち

うちの庭にいるハーブたち。
全然手入れしてないのに元気に育ってくれてます。
20100502121000.jpg
アーティチョーク
20100502120926.jpg 20100502120942.jpg
アップルミント               ペパーミント
ペパーミントは地植えにすると横にどんどん広がるようで、かなりの勢いで拡大してます。
20100502120853.jpg
これはセージ。セージにもいろいろ種類があるらしく、このこは何セージかなと思っていたら
20100512121916.jpg
紫色の可愛い花が咲きました。どうやらパープルセージってやつらしい。

特に頑張ったのはキャットニップ。以前トトの為に買ってきたこ。
結局、枯れてしまったのでお庭に鉢植えごと放置してたら・・・
20100514053449.jpg
見事に復活!!ハーブってすごいなぁ。

昨年大活躍だったのがバジル。ほかの子たちは放置しててもぐんぐん生えてくるのにバジルだけ生えてこない。
一番使える子だったのにねぇ、どうしたかねぇって思っていたら!一年草でした。生えてくるわけないよね…
で、今年も買いました。
20100513133510.jpg
ツヤツヤの葉っぱにいい匂いでもうすでに期待大です。今年も頑張ってもらいましょう。

で、今年はさらに期待大な新人を迎えました。
浄化に最高な
20100513133533.jpg
ホワイトセージさんです。楽天のお店で売ってたので買ってみました。
しっかり育ててうちの浄化に一役買ってもらおうと思ってます。

ぼたん園

以前ガーデンヨガをやっていたお寺のぼたんを見に行きました。
20100508154826.jpg
黄色いバラも綺麗に咲いてました。
20100508154846.jpg
20100508154916.jpg
去年見に行った時はもう散っていたけど、今年はちょうど綺麗に咲き乱れてました。
しかし、ここは本当にすごくきれい。
またここでヨガやりたいな…

