プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



嵐のあと

ここ何日かゲリラ雷雨やらなにやらが続いて夕方はちょっと涼しい日が続いてました。南風が強くて我が家の葦簀も倒れそうになるくらい。
で、そんな中デッキにこんなものが。
なんだこれ
ワラのかたまり。どっから飛んできたんだろ。って片付けようとしたら
す
ん???
巣
鳥の巣だ!!
たまごまで
卵も入ってました。
見事に作るもんだなぁ。って感心しちゃいました。でも鳥さんは残念だったね…

続きを読む


暑いのに

暑い、言っても涼しくなるわけじゃないんだけどもう本当とろけちゃいそうです。
連日最高気温をたたき出す館林の目と鼻の先ですから、半端じゃないです。
最近はそんなんで就業時間がちょっと変更になりました。
朝は早いです。で、昼間に休憩が長くなったので昼寝ができていい感じです。

ひっつく
確かに部屋は涼しいけど、わざわざひっついて寝なくてもいいだろうにと思います。

無事抜糸してきました

予定通り、昨日抜糸してきました。
抜糸後の傷口
この前の画像と似てるけどちゃんと糸、とれました。
汚れを拭いてあげたいけど、なんかなっちゃったらイヤなのでしばらく様子見て縫ってあった穴が無くなったら綺麗にしてあげようと思います。

本人は意外に傷口をそんなに気にすることなく
はぁ、すっきり
エリザベスから解放されたことを喜んでおります。
まったり
日向ぼっこなんていうような優しい日差しではないんだけど…
「バローン」と呼んでも無視。

梅雨明けで暑い日差しの中平気で外で寝てるので熱中症を心配し速攻でこの後部屋に戻しました。


ご心配をおかけしましたが、バロン完全復活です。

エリザベスの使い方

梅雨明けも近いからか、今日もえらく暑かったです。
バロンはエリザベスをこうやって活用。
風を集める
サーキュレーターからの風をエリザベスカラーを使って自分に集めているようです。

順調に回復しているバロンは庭にも普通どおりに出てます。
20100716181609.jpg

20100716181824.jpg
大好きなシロツメクサを食べてます。

日曜日に抜糸予定です。

闘う息子三度~もろこし事件~

バロン、手術&入院してました…はぁ。
20100707190041.jpg 
7月7日 手術後の面会。

内容物
これがバロンの胃からでました。

完全に飼い主のミス。不注意です。
トウモロコシが危ないってのは知っていましたが、(アニコム調べで2位)まさか…ねぇ。
幸い目の前の事故だったので即夜間受診、吐き戻しの注射→効かず、入院となりました。
で、翌7日午前中に開腹手術。 
かなり大きな芯を丸飲みしていたので放置していたら本当に怖いことになるところでした。
負担を考えて最初は内視鏡も考えていたのですがバロンの主治医の先生がレントゲンを見てサイズがサイズなのと腸にガスが多いから調べて見た方がいいとのことで開腹手術に踏み切りました。
実際に胃から出てきたサイズを見ると内視鏡では無理だったとのこと。腸も全部調べてもらい異常なし。

続きを読む

美波里

美波里を飼うと決めてお店から写メが届いたのが一年前。
090706_181528.jpg
まだおやゆびにしがみつくサイズでした。
一年前
家に来た頃。まだまだ可愛いサイズ。
樹上がえるですから
最近は止まり木に乗っていることすら珍しいのだけど、一応樹上がえるですから。
ちなみに上の写真と同じ木に乗ってます。

最近xiuちゃんのママちゃんからいただいたお香たてを美波里の家に入れてみたら
休憩
時々こうやってカエルインしてます、ひひひ。

トト6歳

先月23日、トトが6歳になりました。時差がずいぶんあるな
お刺身
大好きなお刺身を
おいしい
がっつり食べて
6歳
ふてぶてしい6歳です。

トトは先月、たくさんの方にACをしていただきました。
皆さんが仰るにはやはり私との関係がとても強いらしく、素敵なサポーターとしてそばに居てくれているようです。ありがたいなぁってうれしくなります。
これからも母ちゃんをよろしくね!!

