プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



無計画な二日目  (25日のこと)

無計画とはいっても旅行3日目の26日だけは旅行に行くと決まってからすぐに予定が入ってました。
八ヶ岳は日帰り圏内というましゅー家プーちゃん家と合流して遊ぼうという話でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
2日目朝、寝坊してもいいのに、体が勝手に早起きしてしまう。午前3時から目が覚めはじめ2度寝3度寝、4度寝…
で、それはバロンやアンも同じらしく3時過ぎからかわるがわる様子を見に来る。
なんだか、寝不足なまま一日がはじまった。

遊歩道があるということで八ヶ岳高原ロッジへ。
散策
木漏れ日のなか、散策しました。
しばらく歩くと
美鈴池
美鈴池に到着。
いい天気でとても気持ち良かった~。

さてこの後ちょっと気になっていた
八ヶ岳倶楽部でフルーツティをいただく。
20100925115821.jpg
本当にたくさんのフルーツがてんこ盛りで美味しかった。時間の経過とともに味が変わるのがいいね~。
ちなみにこのフルーツ、食べれないことはないけどうま味が全部出てしまっていいるのでたいして美味しくないって。ならば食べてみようと、いただいてみた。
確かにうま味が抜けてたかも。バロンは旨そうに食ってたけどね。


ここでランチもいただいて疲れたので早々にクルトに引き返し、家族みんなで爆睡。
こんな昼間からダラダラ寝ていられて幸せだねぇ。
本を読んだり、そのまま寝たり、また起きて本を読んだりをダラダラと繰り返していたら、なんだか外が騒がしくなってきてドッグランではたくさんのワンコと人が遊んでいるようす。

ベッドでひどい姿勢で本を読んでいたら「コンコン」とノックの音。
ドッグランから覗く人影。
なんと、ましゅーママさん、すーちゃん、yummyyummyさん。
一気に脇汗が湧いてきて、状況も飲み込めず、家族中で大騒ぎ。
サプライズで泊まりがけでやってきてくれてました。
ここからはもう、喋りまくり、食べまくり、飲みまくりで写真もありません。
夜もあっという間に更けました。

ははは、やられた~超うれしいサプライズだったぞ。

まだ、続く。

無計画旅行 八ヶ岳、清里

年に一度の無計画、引きこもり家族旅行。
今年は初の八ヶ岳でした。(9月24日~27日)

無計画でメインは引きこもりなので大量に本(といっても今年はまんが本)をもち、八ヶ岳のロッジクルトを目指します。
途中、女神湖でまったりしようと思っていたのですが、あいにく天気が悪く、標高が上がるにつれ霧雨になり気温もどんどん低くなり…断念しました。

で、しょうがないので(?)さっさと八ヶ岳へ行ってしまおうと、この雨を抜けないとおちおちバロンのトイレ休憩も取れないぞと車を走らせました。
道の駅を発見したのでそこでトイレ休憩と思ったらワンコ禁止。
無計画旅行ゆえどこがワンコOKなのかすらチェックしてなかった…駄目飼い主。
仕方がないのでまったくもって行く気のなかった八ヶ岳アウトレットへ。
買い物をするわけでもないのでさっさと撤収。

どっかバロンとゆっくり歩けるところに行きたいよね~と話してガイド本片手に向かった先は
まきば公園
まきば公園
牛や馬、ヤギ、ヒツジさんがいました。
うま
この馬さん、バロンが近づいても無視。慣れてるんだね、きっと。

このあと清泉寮へ。
寒い中震えながらソフトクリームを食べました。

何度もいいますが、無計画ゆえどうしようと相談すること数回。結局クルトへ。
夕食はどうしよう…何かうまいものを食うと思ってたんだけど、結局地元のスーパーへ。
つーわけで1日目はダラダラとして終わりました。

あ、今回写真もめちゃ少ないです。が、続きますよ。

放置プレイ

最近、携帯を仕事中に無くしました。
しかもその携帯、ほんの一か月前に不具合を直してもらってほぼ新品になったばかり。
不具合のせいでデータをうまく取り出せず、なかなか苦労したばかりだったのです。

で、その子を
どこで落としたか、記憶になく、
ていうか、手元になくてもどっかにあると思っているこの頭は携帯を探そうと思うまでなかなか時間がかかり、
そろそろ携帯…と思って探してもなくて急に焦るってのが多いです。
何回も電話かけてもらってぐるぐる探してもなく…


で、どこにあったかと言うと、ちゃんたちの中。
ご想像通りウンさまにまみれておりました。チーン。

というわけで水没扱いで携帯保障サービスを使ってほぼ新品の子が1週間前にやってきたばかりです。
データはまた登録し直し…

ところが昨日、その携帯がまたいなくなりました。

いくら呼びだしても返事がない。
おかしいな、と一日の行動を振り返り、はたと思い立ったのが
コンビニでの買い物。
IDなんて便利なものがあるもんで、つい使ってしまうのだが、思い当たるのはその読み取り機に置いてきたんでは・・・ってこと。
青くなってそのコンビニに電話すると、とても優しい声で
「はい、届いてますよ」
急いで取りに行きました。

あまりに壊したり、無くしたり、放置したりするので(ちなみにこれで同じ機種が5代目です
さすがにしゅうちゃんにひもをつけて首から下げるように命じられました。

あーぼけちゃったかな。


借り暮らしの・・・

やばい、すごい放置してました。

借り暮らしのアリエッティって映画やってますね。見てないけど。

我が家には最近
20100918224334.jpg 20100918224231.jpg
90㌢水槽が設置されました。   借り暮らしのラッツォです。えへ。
妹のフトアゴヒゲトカゲが理由あってやってきました。

さらに…
20100918224527.jpg
借り暮らしの妹です。えへ。
理由あってやってきました。すでにトトを手なずけてます。

というわけでにぎやかになりそうな感じ。

