プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



念願の

仕事でちょっと中国へ行ってきました。
中国

前回の中国の旅で気になっていたたくさんの虫。
今回はそれを食すのが自分の願いだったので
虫
盛り合わせ
虫くう
時計回りに バッタ 蝉の幼虫 サソリ!! 多分キリギリス あ、あとスズメバチもありました。

カリカリに揚がっているので凄く食べやすくて美味しいです。
サソリが特に美味しかったな。
それぞれ味が微妙に違ってて、蝉とかはグニャリ感覚が若干強いです…

久しぶりの中国青州市は大きく変わってました。また3年後行くのが楽しみ~

初めての・・・

20101010121957.jpg
ラッツォ、うまれて初めての散歩。固まりました。

アバクロ=イケメン<ひつまぶし?

3日、銀座にあるアバクロに行ってきました。
アバクロといえばイケてるメンズがたくさんいるところ。
というわけでせっかくなので妹(すがこ)を「イケてるメンズを見に行かないか」と誘ってxiuちゃんと三人出かけてきました。

開店時間に着くとすでに行列。イケメンが迎えてくれて店内に入ると1Fでは半裸のイケメンを囲んで写真撮影が。
凄いね~なんて遠巻きにしながらさっさと商品を見に行きました。
音楽がガンガンにかかって間接照明のみの薄暗い店内を階段を使って移動。しかも店内中香水の香りが。
一つ一つのフロアは決して広くなく、でも思ったよりも混んでいなくてスムーズに進めました。
で、店内で働いているスタッフはみなイケメン&モデルみたいなスタイルとルックスの女の子。音楽に合わせて踊ってるようなスタッフも。楽しそうだなぁ。
階段を使って11Fまで。壁絵にも半裸のイケメンが描かれてて、その反対側は鏡張りで視覚効果で店内は広そうに見えます。
薄暗いので商品の色はしっかり確認しないと危険です。
その間xiuちゃんはしっかりお目当ての物をゲット。
帰りはエレベーターで一気に下まで。
エレベーターにもイケメンが。ほかのお客さんがいないのをいいことに質問してみました。
 
Q1.イケメンたちはみんな体を鍛えているのか? A.みんなではない。自信がある人は肌を露出してます
Q2.みんな日本人なの? A.4割がハーフ

もっと聞きたかったけど1Fに着いちゃった。残念。
で、エレベーターから出たら「お写真どうですか?」とモデル風の女の子に声をかけられ…
 

続きを読む

無計画な最終日(27日)

さて、旅も最終日。夜からの雨が続いていて、やっぱり寒い朝でした。
滞在四日ともなると体も早起きから解放され、少しゆっくり寝られるようになってきています。
バロンたちも遅くまで寝ていることに慣れてくれたでも、明日から仕事じゃん!!

クルトの奥にある岩原果樹園さんから洋ナシのオーロラを購入。洋ナシってラ・フランスしか知らなかった私ですが、オーロラやシルバーベルといった種類があるそう。まだまだ知らないことたくさんあるね~。園主さん、奥さんと話が弾み過ぎてチェックアウト時間ギリギリまで滞在してしまいました。
20100927102416.jpg
最後に八ヶ岳高原大橋から「また来るよ~」って叫んで、八ヶ岳にお別れしました。

さて、せっかくなので諏訪湖へ行ってみようという話になっていて、天気が心配だったけど向かってみました。
諏訪湖の湖畔公園はいろいろ遊べそうな施設があるようで期待して行ったのですが、
諏訪湖
なんだか地元の方が停めるような駐車場に停めてしまい、日本庭園のようなところを散策。
こんなんだったか?と思いながら散策終了。
では帰ろうと思って諏訪湖沿いを走ってみるとちゃんとメインの広場がありました…
はは、やっぱり無計画、リサーチ不足だからこういうことになるんだねぇ、なんていいながら家路を急ぎました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の旅は初めての3泊4日もの長期、初めての地でしたがましゅーママさん、ひでじいさん、すーちゃん、yummyyummyさん、しげぞうさん、プーちゃんの、それからロッジクルトのパパさんママさんのお人柄のお陰で本当に楽しくて充実してて幸せなひと時でした。
またいつか一緒にこんな時間を過ごしたいです。

そして、家に帰ってきてからのxiuちゃんは毎日パソコンの前で八ヶ岳、清里エリアで別荘の物件を眺めています。
あー宝くじ当たらないかな~。

無計画な旅 3日目(26日)

3日目は快晴。あまりに気持ちがいいのでxiuちゃんは早くから写真を撮りに出かけてました。
富士山
私はバロンを連れて散歩へ出たのに、寒いからと拒否されました。ちなみにこの日の朝は9℃。
涼しいじゃない。寒いです。

さて、この日は行ってみたかった萌木の村へ。
家族写真
ハロウィーンの飾り付け。カボチャがたくさん。
2010_09_26. 集合
広場も気持ち良かったね。
ソフトクリーム旨い
みんなでソフトクリームを食べたのでバロンもぺロリ。

このあとは古民家風のengawa cafeでランチ。
看板犬ならぬ看板ヤギのはなちゃん
engawa cafe
バロン果敢にも勝負に挑む。
ここでは
20100926135917.jpg 20100926140727.jpg
xiuちゃんはラーメン大盛り。私はピザ。
どちらも体に優しい味がしました。うまかったなぁ

続きを読む

