プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



ちっこいのとでっかいの

20日の補講の後、美波里の餌を買うため爬虫類倶楽部に寄りました。

そこでこんな子たちに遭遇。
豚
ミニ豚。普段普通サイズの豚にまみれているのでちっこいこの子は可愛かった。
女の子の店員さんの後をついて歩いて、私がコオロギを頼んだらじーっと足もとに居て店員さんの動きを見守る。
そしてこぼれおちたコオロギを見つけるとものすごいスピードでくらいついていた。
ははは、豚は雑食だもんね…それにしても美波里と同じもん食ってるとは。

でかい
で、これがアフリカウシガエル。
左に写っとるのが私の足です。
こんなにデカイおまんじゅうになるのです

110215_052416.jpg
あ、この方はそこまで大きくなりません。

吸引力より吸塵力?【ドイツ製高性能掃除機】 コーボルトVK140 モニター募集!




パワーアップ!!

20日、以前受講したアニマルヒーリングに新しくシンボルとマントラが誕生したということで補講を受けてきました。

実はここのところアニマルヒーリングもレイキも、セルフヒーリングすらさぼっていた私。
20日の補講に向けあわててセルフをやったりしてたのですが、セルフはやっぱり気持ちよくてすぐ寝ちゃうんですよね。


補講でアチューメントしていただいたシンボルもマントラもとても素敵。
難しくないし、使えそう。

で、最近はバロンたちはもちろん、うちの豚さんにも積極的に使ってます。
ただ単に痒いからか、レイキで気持ちいいからなのか、やたらと体をグイグイと押し付けてくる豚たち。
どっちでもいいや、嬉しいから

インド人か!?

ここのところのブームはカレーです。
インドカレーとかスパイスが効いてるカレーが大好きで、最近はそれに輪がかかってきました。
ほぼ毎日、カレーを作ってます。
インドカレー
これはフェロモン部の松虫さんのおばさまのレシピ。
ジャガイモをたくさん使ったホックホクでスパイスの効いたカレー。
インドホウレンソウ
ホウレンソウのカレー。ホウレンソウを蒸してフープロでなめらかにするという手間がかかってますが手間はそれくらいで簡単にできました。
エビカレーとタイカレー
左がエビのカレー。右がタイカレー(これは手抜きでレトルト使いましたが)
手前はチャパティ。
そう、カレー作るならチャパティも作っちゃえと作ってみました。
全粒粉とお水で出来ているチャパティ。
丸く伸ばすのが難しい。
チャパティ
フライパンで両面を焼いて
膨らんだ
直火であぶる。ちゃんと均一に伸ばされているとプクーっと膨らみます。
これが難しい。
丸く伸ばすのも薄さを均一にするのも結構なテクがいります。
ナンと違う素朴な美味しさ。
手羽元インドカレー
で、これが今朝作った骨付きチキンカレー。
かなりスパイシーで旨い!!

多分インドとかスリランカに住めると思います。それくらいハマってます。

初めてのインドカレー
この本をみて作っているのですが外れがないです。
しまいに
スパイス
スパイス完全ガイドなる本も買ってしまった。

明日はキドニービーンズを使ったカレーを作る予定。

エンジェルインビテーション

19日、am3:30我が家へエンジェルがやってきました。
これから5日間どんな素敵なことが起きるのかわくわくです。
祭壇
お迎え用の祭壇。

キャンドルを探しにいって見つけた
アロマライト
アロマキャンドルバーナー
フクロウが可愛くて思わず購入。

エンジェルインビテーションについて詳しく知りたい方は…検索してください。
いっぱいでてきます。

アン9歳

18日、アンが9歳になりました。

プレゼントはおもちゃ。
誕生日
豚の人形とへちまで出来た人形。
トトチュー
トトから祝福のチュー
ぼくの
気に入ってくれたみたい。
バロン
でも珍しくバロンが横取り。へちまでガシガシしてくれたら歯が綺麗になるかな?
お気に入り
アンは、毎日こうやって豚と一緒に寝てます。

また一年元気に楽しく過ごそうね!!


ローバレンタイン

今日はバレンタイン。
いつもは別に何もせず過ぎていくのですが、今年は違いました。
ピカチュー
仲良くさせていただいているもっちさんから手作りのローチョコレートが。
濃いぃ味でとっても旨し。
ちなみにピカチューはもっちさんが仕事で作った型が商品化され、それを使ったそうです。

最近ロースイーツを作っててかなりの頻度で作っているのが
ローチョコレート
ローチョコレートタルト。
タルト部分はくるみとココナッツ、デーツ。チョコレートの部分はなんとアボカドです。それにローカカオパウダーなど。
なんだかんだでこのタルトが一番旨い。

さらにローブラウニー 
ブラウニーと
レシピは松虫一郎さんのフェロモン部から。
ローの世界に興味が湧いた方はフェロモン部を読むとわかりやすいですよ。

こんな感じで今年のバレンタインは豪華です。

脱皮のお手伝い

今年はよく脱皮する美波里。
きっとリビングが常夏の温度のせいだと思われますが、脱皮の皮がうまくはがれずよく体中にへばりついてます。
脱皮
時々脱皮のお手伝いを勝手にするのですが、よーく霧吹きで体を濡らし、皮がはがれやすいようにふやかしてから
脱皮手伝う
そおっと引っ張ります。
綺麗になりました
ほーら、つるっつるの卵肌
んが、当の本人は…
うらみがましい顔
ちょっと怒り顔?

ローティラミス

ロースイーツづくりにはまっていて今回はティラミスを作ってみました。
ティラミス

ローティラミス
なかなかの出来。でも一つ判明したこと。私はココナツオイルが苦手らしい、残念。

カレー

カレーが食いたくなり作ってみました。
カレー
左はうちで仕事しているスリランカ人直伝のカレー。ダールを使ったコクのあるカレーで短時間で出来てメチャうまい。
右がアルーコルマというジャガイモのクリームカレー。意外に手間がかかった。
カレー
これはひよこ豆を使ったカレー。
どれも肉は使っていないヘルシーなカレー。
旨かった。

みかん ミカン 蜜柑

とても良い縁に恵まれて、美味しい蜜柑が手に入ります。
みかん
こんなに種類があるなんて知らなかったっす。

フィスラー二台目

フィスラー二台目
毎日のように圧力鍋を使うのですが、今までのは小さくて最近大きいのが欲しいなって思ってました。
で、買っちゃった。左が今までの2.5リットル。右が新しい4.5リットル。
酵素玄米も6合炊けちゃうのだ♪
今までは3合が限界だったので酵素玄米の食べごろの3日後にはほとんど残っていない(旨いのでみな食べてしまうのです)状態だったのですが、6合あれば大丈夫。

早速炊いた
わぉー、いっぱいだね!

はみ出す
炊飯器に入りきらん。これ、5.5合用だったわ。しかも酵素玄米は日が経つとなんか増えるんだよね~。
このあとどうなるかしらん


