プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

マーヤがたくさん

DVC00083.jpg DVC00082.jpg

DVC00084.jpg DVC00087.jpg
庭に咲いている花(なんてー名前の花なのかわかりましえん。どなたかわかる方教えてくだされ)にたくさんのマーヤが来てます。
黄色い花粉がポンポンみたいになって可愛いねぇ






お肉を売る

先週のこと。5月5日つくばクレオスクエアチャリティーイベントに参加してきました。
DVC00074.jpg

販売
お肉を販売してきました。
DVC00071.jpg

DVC00073.jpg
美味しそうでしょ?
お陰さまで3日間で全て完売。

私が売りに出ていた5日は
一般のスーパーでは扱われていないため、別なイベントで食べて美味しかったからとわざわざ買いに来て下さった方、一日に3回も足を運んでリュックいっぱい買ってくれた外国人のおじさま、両手に大量の荷物を抱えたまま買ってくださったマダム、お金をおろしてくるからと言い置いて買ってくれる方など印象に残るお客様がいっぱいでした。
目の前でお肉が売れていくのは生産者にとっても嬉しいこと。また励みになりました。


5月3日から5日までのイベントでの売り上げはすべて東日本大震災の義援金となりました。

鯉のぼりと熱気球

先週のこと。
毎年5月3日に加須市ではジャンボ鯉のぼりが上がります。
世界一の大きさなんだって。
DVC00066.jpg
いつもは仕事場から眺めるだけなんだけど、今回は土手まで来て見ました。
というのも鯉のぼりが上がるのは利根川を挟んだ向こう側。
こちら側は毎年なにがあるわけでもなかったのですが、今年は熱気球が上がったのです。
DVC00065.jpg
で、これに乗れるって聞いたもんだから仕事を切り上げてやってきたのです。
10時からならんで乗れたのが12時30分。
エライ待った。
気球
でも初めて乗った熱気球は楽しかったな。
気球の上から
下に居る人たちを撮ってみた。
DVC00067.jpg
熱気球の内部を下から撮ってみた。


春をいただく

DVC00064.jpg
ごえんがあって親しくさせていただいている熊本のこうさんから筍を頂きました。
筍の処理が大変だろうとすぐ使える状態で頂いたので速攻炊き込みご飯に。
超うまし!!
こうさん、ごちそうさま。

この方も春を味わっているようで
110429_154217.jpg
庭に出したら
110429_154234.jpg
アーティチョークの葉をむしり取り
110429_154732.jpg
短い手で押さえながらバリバリ頂いてました。
体が求めているのだね…