プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

うつくしま、ふくしまへ。

新しい相棒(295号、別名クリームソーダ号←須藤姉妹命名)はとっても振動が激しいのです。
その振動が激しい相棒と昨日、予定通り福島へ行ってきました。
5時半出発、東北道を使って那須塩原まで。そこから下道で猪苗代を目指しました。
福島県に入ってしばらくし途中休憩した道の駅たじまで気がついたトラブル。
DVC00283 ナット
リアサスとスイングアームを接続するナットが取れてしまっていたのです。
応急処置でxiuちゃんが革ひもで縛りました。
DVC00282.jpg
とはいえ、これが取れちゃったらどうなっちゃうのよ~とかなりビビり&テンション下がりまくり
いろいろ考えて、とりあえずホームセンターで同じサイズのナットを探してみようということに。
幸い休憩したところから少し行ったところにコメリ発見。
早朝出発だったのでコメリ開店まで(9時)40分以上待つことに。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
じつは、295号のトラブルはこれだけではなく…
前回の日光ツーリング、何故私が295号に乗れていなかったというと、やはり振動と関係があったのです。
納車から約1200キロ走っただけでガソリンタンクの溶接部分に亀裂が見つかり、ガソリン漏れ。
ガソリンタンクは○○ステージのもの。たったの4回、1200キロ走っただけで亀裂が入るなんてありえない話で、お世話になっているショップの担当者さんがクレームを入れたのですが、一切受け付けずペイント屋さんとショップのせいにするという酷い話があったばかりで。
DVC00284 溶接
タンクはこんなんなっちゃいましたが今度はしっかり溶接してもらったので今後ガソリン漏れの心配はないのでよかったと思うことにしています。
早く気付けてよかったのだ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、コメリ開店と同時にナットを購入。
んが、しかしナットの厚みがありすぎて使えず(泣)
最終手段とばかりに
DVC00285.jpg DVC00286.jpg
xiuちゃんが結束バンドでグイグイ締め付けて何とかツーリング続行。
ありがとう、コメリ。

続きを読む


ツーリングの練習

八月中旬、初の泊まりツーリングがあるのでバイクに慣れるため毎週のように乗ってます。
8日は日光へ。晴れていたからTシャツ一枚で走っていたらめっちゃ寒い。
やっぱり山は涼しいなぁ。震えながら日光を目指しました。
いろは坂
いろは坂をバイクで登るのは初めて。結構緊張してたんだけど、意外にすんなり。まぁ、今回はちょっと事情があってハーレーじゃなかったからな。
DVC00260.jpg
中禅寺湖。さすがに暑くなってきた。
DVC00262.jpg
金精峠を抜けて丸沼高原へ。


だいたい300キロくらい走ったのだけど、今回のバイク、シートがイマイチなのでお尻が痛くて痛くて。
尻の皮がむけちゃうかと思いました。

さぁ、来週は福島へGo!!です。

ねぶた

8月といえば、私の地元青森では「ねぶた」です。
2日~7日までのお祭りなのですが、青森県人ならこの時期は血が騒ぐはず。
とはいえ、こっちに来てからはねぶた時期に帰れてないのですが…

2011080618550000.jpg
この写真は青森のはなちゃんが送ってくれました。

さらに、はなちゃんは
「ねぶた魂」を忘れないようにと
ねぶた
アンにハネトの衣装。バロンにはお囃子の人がつけるような衣装と大きな鈴を送ってくれました。

ああ、来年は絶対ねぶた時期に帰って、跳ねてこようっと!



庭の手入れ

先月30日家を建ててから初めて(汗)庭の芝を刈りました。
DVC00250.jpg
草刈り機で芝を刈る
DVC00251.jpg
ぼうぼうに伸び放題だったので草刈り機に巻きついたりなかなか大変
DVC00253.jpg DVC00252.jpg
庭半分でこんなに芝が!!
軽トラに山盛りになりました。
DVC00254.jpg
まだ残り半分はほとんど手つかずですが、なんだかすっきりしたような気が…

来年はちゃんとした草刈り機で手入れしたいと強く思いました。