プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ヨガフェスタに行ってきました

昨日、パシフィコ横浜で開催中のヨガフェスタ2011に毎週通っているヨガスタジオH&Bの熊倉先生とレッスン仲間のさゆりちゃんと一緒に参加してきました。

ヨガフェスタは有名な先生方のヨガの指導を間近で受けられるチャンスです。いろんな種類のヨガ、たくさんの先生の中から熊倉先生お勧めの90分×3本受けてきました。
1本目 サントーシマ香先生のアディヨガ・フル・プラクティス  香先生がすごい美人で素敵だった~。かなりイメージを使ったヨガでした。
2本目 GORI宮下先生の初めてのヨガ  宮下先生の低ーい落ち着いた声に癒され、生のクリスタルボールが演奏されてシャバーサナなんかしたもんだから寝落ちしそうな勢いでした。すんごい気持ちよかった。

3本目 ダンカンウォン先生のヨギックアーツマスターフロー1  これは…ヨガなのか!って感じでした。全身を使ってありえないついていけない動きの連続で体がバリバリです。でもこれはこれで面白くて楽しめました。

DVC00344.jpg
時間前には長蛇の列。こんなにヨガをする人が居るんだなと感心。
DVC00345.jpg
こんな感じでフロアに所狭しとヨガマットがひかれ行われます。
DVC00343.jpg
もちろん講座だけでなくヨガウェアやグッズを安く購入できるチャンス。
ネットでしか買っていなかったウェアもここでは手にとって色を確認してしかも安く買えるので目移りしちゃいました。
DVC00346.jpg
こちらが今回の戦利品。
pukkaのハーブティ。2箱買うと3箱目が無料になりさらにもうひと箱プレゼントっつー太っ腹でした。
suriaのパンツ10500円が2900円!!
そしてずーっと欲しかったヨガブロックも購入。
ほかにも試食品のお粥やらジュースやらもらえてうれしかったです。

とっても楽しかったヨガフェスタ。また来年も参加したいです。
熊倉先生、さゆりちゃんお疲れ様でした。

ヨガフェスタの詳しい内容は熊倉先生のブログにも載るはずです。興味のある方覗いてみてください。

ああ、体ばりばり。
でもこの筋肉痛がいいんだよね~

夏の味

もうすっかり秋ですが…
ブログに載せようと撮りためた写真があったので載せます。

今年の夏はいろいろなところからブルーベリーを大量にもらう機会に恵まれました。
DVC00294.jpg


あまりに大量だったのでいろいろ作ってみました。
DVC00301.jpg
ブルーベリー酵素を仕込み
DVC00316.jpg
大量の酵素エキスとジャムが出来ました。
DVC00303.jpg
生のブルーベリーとブルーベリージャムをふんだんに使ったパン。
DVC00308.jpg DVC00307.jpg
ブルーベリーアイス                   ブルーベリーケーキ
DVC00299.jpg
ブルーベリーマフィン

さらに毎日の
DVC00302.jpg
スムージーにも。

こんだけいろいろ使ってもまだ冷凍庫にストックしてあるのでしばらく楽しめそうです。

ヘタレ名古屋へ行く

ずっと楽しみにしていた8月22.23日の名古屋ツーリング。
その為に日光へ行ったり福島へ行ったり練習を積み重ねてきたのです。
んが、その日が近付くにつれ悪くなっていく天気…

22日朝、雨。しかもこの辺りは結構雨足が強く、合羽を出したりひっこめたり、外に出てみたり
ギリギリまで迷って、ネットで行く先々の天気予報や次の日の天気を拾ったり散々迷って考えて



結局車で行きました(涙)


ツーリングの最中に雨が降ってきたのなら我慢できるけど、
朝イチ、出発前からの雨は気分が萎える、モチベーションが上がらない、悪いことを考え始めるという負のサイクルに陥るのです。


きっと道中雨だよ!と言い聞かせながら出発。
雨でしょ
ほら、雨だよ!

んが、埼玉県を抜けたあたりから
雨あがったでしょ
ちょっと!降ってないし!?

佐久インターを降りたころにはすっかり雨はやんでいて

①引き返してバイクに乗り換える→10時現在から引き返すと家着12時。それから出発となると焦るし、今後雨が降らないとも限らない。

②このまま車で行く→万が一雨が降らなかったら悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて・・・

さあ、どうする!?

続きを読む

晴れて帰る

はい、4日目です。
天気は…雨は降ってないです。
でも、きっとどこへ寄っても足場が悪くて汚くなるだろうと思ったのでさっさと帰ることにしました。

談合坂
談合坂サービスエリア。ドッグランがありました。
ワンコ連れには嬉しいサービス。
張り切ってます
あるけあるけ
やっと合羽なしでお散歩出来たね。

お昼すぎには暑くて日差しの強い埼玉に到着。あー、あちー。

生信玄餅
生信玄
生しんげんもち
唯一、自分たちのために買ってきた生信玄餅を食べて今回の旅は終りましたとさ。

折角の三泊四日がずーっと雨で八ヶ岳の大自然と遊べず残念、まーでもバロンたちとまったり出来たからこんな旅もありかな~って感じです。
んが、今年中にリベンジしたい気分です! おわり。


止まない雨はない!?

はい、3日目です。
この日は朝からちょっといい感じです。
もしかしたらもしかして、雨がやんだってことかな~♪

さて、毎朝の習慣なんですが私は毎日ヨガをやっています。この旅の間も好きなだけやれるじゃん!ってヨガマット持参でやってきました。
ヨガをする
バロンに奪われた! ほんとは高原とかでやりたかった!

本日、諏訪湖方面が雨が降らなそうだというので早くから出発。
諏訪湖
去年に引き続いて2度目の諏訪湖だわ。去年は足湯も間欠泉も見れなかったので今回は駐車場も慎重に選んで。
どうやら花火大会があるらしく準備の真っ最中。早朝から場所取りの人たちもちらほら。
諏訪湖を歩く
何とか雨に降られずにお散歩出来ました。
信玄餅ソフト
八ヶ岳サービスエリアで食べた信玄餅ソフトクリーム。
黒蜜とソフトが混ざったところ、甘ーくて美味しかったぁ。

その後、清泉寮へ向かったのですが寒いし、足もともビチャビチャでさっさと撤収。
クルトのオーナーさんが教えてくれて素敵な場所へ。
すごくいい場所
誰もいないだだっ広い場所。ところどころに鹿のフンがあって自然が近い感じ。
晴れていたら最高の場所だね~。
きのこ
毎日の雨で巨大になったきのこ。

この日は一度食べてみたかった中村農場の親子丼を食べに行きました。人気のお店なので並ぶのは必至。でもこの天気だからかそんなに待たずに食べることができました。
中村農園
あー、お腹いっぱい。

午後はクルトに戻って少し休憩。
夕方また温泉に行くつもりだったのでバロンたちを少し散歩させようとしていたらまた雨。
萌木の村
雨の中、萌木の村へ。
散歩していたらものすごく雨足が強くなり、ついに合羽を着ていたバロンもずぶぬれに。
さすがにイヤらしく、開いているお店に勝手に入っていこうとしたりするもんだから撤収。
温泉
私たちはクルトから近い温泉へ。ほぼ地元の人ばかりの温泉でした。
あー、温まったな。

って、明日はもう帰りじゃないかぁ。つづく。


やまごもり、ひきこもり

はい、二日目です。
変わらず雨です。
というわけで何もできません。

夜からずーっと時折小雨になったりまた大雨になったりと、とにかく止まない雨。
まぁ、私は読もうと思っていた本を読んだり、カメラいじったり、眠くなったら寝たり…普段ではこんなゆっくり過ごせることがないので(普段は休みの日もじっとしてられなくていろいろやって疲れてる)腹をくくって満喫することに。んが、xiuちゃんはそうはいかないらしく、車で出かけたり本を買いに行ったり、クルトのオーナーさんと話し込んだりいろいろしてました。
とはいえ、折角来たのにバロンたちを遊ばせられないのは悔しい!
引きこもりながらも雨の様子は観察。
そしてついに、雨がやんだ!ので
雨のやみ間

雨だけど走るよ
クルトのドッグランに放牧。
これが精いっぱいです。
たくさん雨が降れば撤収だしね…

何もしないので正直お腹は空きません。なので夜まで殆んど食べずにすごし、この日はましゅーママさんお勧めのトンカツや「とんとん」へ。
んが!楽しみにして行ったらお休みでした…

八ヶ岳ってランチはどこでもやってるけど夜の食事を出すお店ってなかなかない気がする(つーか、たいして調べてないのだ)ほかに当てもないのでまたengawa cafeへ。
レンズ豆サラダ
豆のサラダ
ラーメン
えんがわラーメン
つけめん
豚しゃぶ豆乳つけめん まぁオサレなラーメンだこと!
あー、どれも旨かった。

あ、写真はないけどこの日夕方温泉に行きました。
甲斐大橋温泉パノラマの湯というところ。露天風呂から富士山が見えるらしいのですがあいにくの天気なので何も見えませんでした。が、気持ちよかった~。こう雨が続くと人間の楽しみは温泉と食うことくらいですな。

寝る
「人間だけが天気に翻弄されているね…」

さーて、明日の天気はどうかな~。つづく

雨の八ヶ岳へ

あー、久々更新です。
ネタはあるのだけど、なかなかグズグズしてしまい…徐々に過去にさかのぼって更新していく予定です。

さて、9月2日から5日まで毎年恒例の「家族何もしない旅」に行ってきました。
何もしないとは言っても、最低限出歩いたり、場所によってはハイキングもどきをしたり自然と戯れるバロンやアンを見るのが目的なのですが…
今年はあの台風12号が日本に接近中だったということで見事にホントに「何もしない、もとい何もできない旅」でした。
行先は去年と同じ八ヶ岳ロッジクルト。去年は二日目にサプライズがあって楽しかったなぁ。

埼玉を出発した時は何とか持ちこたえていた天気も山梨県に入るころにはザァザァ雨。高速を運転していて一時視界が本当に悪くなってドッキドキでした。
お昼に出発したのですが15時にはクルトに到着。んが、土砂降りでしばらく荷物やバロンたちを運ぶこともできず。つまり散歩どころか何もできない
でも、今回は食べるのも楽しみにしてきていたので早速engawa cafeへ。
えんがわ あひる
ヤギのはなちゃんは大雨なのでお部屋に入ってました。そして新しい仲間。あひるのそらまめさん。
雨が降る中一人とても元気に鳴いたり泳いだり。とってもキレイなあひるさんでした。
エンガワカフェ
相変わらず落ち着く店内。
アンチョビピザ
アンチョビのピザ
ニョッキ
ポテトのニョッキ
茄子のパスタ
茄子のピリ辛パスタ
どれも美味しかった~。満腹で帰ってクルトでまったり~。
DVC00326.jpg
バロンも去年より落ち着いてます。

さあ、明日は何をするのかな~ つづく。