プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

春の新作


可愛い布だね


『僕の新しい服ですか?』


『まさか、俺らのもの??』


バロンのスヌードだよ~

これはお友だちのもっちさんがプレゼントしてくれたものです。バロンはファンシーな柄が似合うなぁ。

銀ブラデエト

26日はxiuちゃんと銀座にいきました。

話題のUNIQLO。

目的は

アバクロでの買い物だったんだけど、欲しかったものはすでになく、平日だからかイケメンとの写真撮影サービスもなく、残念でした。
せめて昼めしくらいは満足したいよねってことで築地へむかうことに。お天気いいし歩いてみた。途中、浜離宮に寄ってみた。
都会の真ん中にある自然。




何だか不思議だなあ。


さて、では築地へ参ろう。
場内市場はどこも物凄い行列。かつて朝の3時に起きて場内市場の寿司屋へ行ったけど、そこもえらいことになってた。ので今回は場外市場の寿司屋へ。

やっぱり鮮度が違うからうまーい。満足満足。

帰りも腹ごなしに歩いて新橋駅へむかうと、汐留を通過。日テレあったので、せっかくだから寄ってみた。完全おのぼりさん


宮崎駿監督がデザインしたとかいう巨大な時計。


日テレといえばそらじろーだよね。
可愛いから買っちゃった。 そういえばそらじろーと一緒にいる目付きの悪いこ、あれくもじろーっていうらしい。ずっとわるじろーだと思ってた。

たくさん歩いて都会人のふりをしてみた一日でした。

この記事スマホからアップしたんだけど慣れないからエライ時間かかった。写真も小さいし(あ、クリックすると大きくなるよ)もう少しサクサクできるようにならねば。

トト効果

毎日の昼寝に付き合うトト。定位置は母ちゃんの腹の上。
重いのだけどトトと寝ると不思議と疲れが取れます。最近はヨガに仕事にと特に忙しく、年末から睡眠時間は四時間程度

いつも心配してくれるトト。今日もトトのおかげで午後の仕事がはかどったよ(^-^)v

スタジオデビューしました

本日、Yoga Studio H&Bにて初の骨盤調整ヨガのレッスンを行わせていただきました。

ヨガイントラになると決め、忘年会で皆さんの前で報告、抱負を語り3カ月。Nori先生の熱心なご指導とサークルH&Bの皆さんが温かく見守ってくださる中練習に励んできました。
既にサークルでのデビューはしていたとはいえ、スタジオでは今日が初。やはり若干の緊張が…

サークルとは違うお客様との距離感、そして一緒にこれまで学んできた仲間の前での初レッスン、途中「あれ?こんなんだったっけ?」と思うことしばしば。頭が白くなる瞬間も何度かあり、ヒヤヒヤした時もありましたが、和気あいあいと楽しく出来ました(*^_^*)

60分のレッスンを終えほっとしていると
デビュー1
きゃー!!サプライズプレゼント!!なんとデビューのお祝いにと花束を頂いちゃいました(涙)
本当にありがたいです。

デビュー2
これからもよろしくお願いいたします!!

たくさん勉強して皆さんに良いものをお伝えしていきたいです。

経絡入門セミナー

15日、経絡入門ワークショップに行ってきました。

経絡…なつかしいな。
わたくし、実はペットのための温圧温灸セラピストっつー肩書をもっていまして、経絡やら経穴(つぼ)やらは一応勉強しとりました。位置は違えど似たような場所にあるし、聞いたことのある経穴がたくさんありました。

DVC00699.jpg

ペットの温圧温灸セミナーではものすごい頭フル回転でいろんなこと覚えので、今回のWSはスッと入ってきてよかったです。
DSC_0002.jpg
これは女性には関係の深い経穴。脛骨に沿って婦人科系の経穴が並んでいます。

三陰交 生理痛 冷え症 更年期障害 消化不良
漏谷  冷え症 生理不順 
地機  食欲不振 冷え症 生理不順
陰陵泉 膝痛 むくみ 下痢

こんな感じの効果があるようです。

サプライズプレゼントと嬉しい感想

12日のTT最終日、午前のリハーサル終了後。
Nori先生からサプライズプレゼントが!!

DVC00690.jpg
こんなにたくさん!!ずっと欲しかったヨガザブ。ビープレのパンツにリリーロータスのウエアにボレロ。アイピロー、ヨガマットクリーナーにスリアの新作!!

DVC00696.jpg
春色のナタラージャにレイソックス。素敵です。

びっくりと共にすごーく嬉しくて思わず泣きました。最近歳のせいか涙腺が緩すぎるのだ。


そして、スタジオH&Bの皆さんからたくさんの感想を頂きました。
感想①
感想②

みなさん、とてもあたたかくて、そして具体的な感想もいただけたので今後さらに良いレッスンにしていけるよう頑張ろうと励みになりました。

ありがとうございました!!

Nori先生のTT最終 そしてデビュー!?

本日、Nori先生のTT最終日でした。天然素材のSayuriちゃんと一緒に頑張った3か月6回のTTもいよいよ最終。あっという間だったわ。

と言うわけで本日の午前中はお互いのレッスンを最初から最後まで通しで行いました。午後に向けてのリハーサルってやつです。
午後からはサークルH&Bでレッスンデビューです。アシスタントに入らせていただいていたとはいえ今日は50分(いつもは60分)を全て一人でってのは初めてなわけで、練習中から既に緊張。
試験ってことで先生が椅子に座って全てを見ている…
siken1.jpg
アジャストするsayuriちゃん。実はこの時二人で思い出し笑い。クスクス笑いだしたsayuriちゃんにつられ、笑いをこらえるために震えながらチャトランガするfukuko。
試験中だっつーの!!

でもでもSayuriちゃんのレッスンすごくよかったな。きっと午後もこの調子でうまくいくだろうな~なんて思っていたらさらに緊張。


いいんだか悪いんだか、私はめちゃめちゃ落ち着いているように見えるらしく、先生にもSayuriちゃんにも「あせってないでしょー」って言われる。そんなことないのにな…
siken2.jpg
骨盤調整ヨガのプログラム内にあるおしり歩きをする二人。


午後のレッスンはSayuriちゃんの後に私がレッスンをもつ。
つまり、全部終わるまで気が抜けないのだ。
Sayuriちゃんのレッスンを堪能したくてもそうはいかないのだ…

そして、いよいよ午後。
Sayuriちゃん、すごくいい。落ち着いてたし、声の柔らかさ、動き、今までの練習の成果がぜーんぶ出せてた気がしました。

siken3.jpg
エカパーダ!!一斉に足があがってて綺麗だわ。
Sayuriちゃん、とーってもよいレッスンでした。緊張してなかったようだし、
ヤベっ!余計緊張。ちょっとはさぁ、緊張しててくれればこちらもやりやすいのに…なんて思っちゃったよ。


というわけで喉はカラカラ、脇汗ダラダラ…

さあ、どうなる、fukuko。
siken4.jpg
ヨガストラップを使って上半身をほぐしているところ。
実は冒頭部分、とちりました(笑)アシスタントに入らせていただいてる時にいつもやっていた足のほぐしで。
あはははは、やっぱり緊張してたでしょ!
でもこのとちりで腹がすわったのか、何とか今持っている力を出せたように思います。

自宅で練習していた時より、デモで練習していた時より全体に時間がかかってしまったりやっぱり実際のレッスンとなると勝手が違う。
伝え方も改善しなくちゃだし。

でも楽しかった。


たくさんの方に参加していただき本当にありがとうございました。骨盤調整ヨガの中でほぼ初めての動きもあったりして分かりにくいところがたくさんあったと思います。
それでもとてもあたたかく見守っていただいて本当にありがたいです。
ご参加いただきありがとうございました。
今後もアドバイスよろしくお願いいたします!!






Nori先生のTT⑤ 

5日、Yoga Studio H&BにてTTでした。当たり前ですが、今回もNori先生ご指導のもとsayuriちゃんと一緒です。

前半はM3のデモ。sayuriちゃんのデモすごい良かったな。声は落ち着いて柔らかくわかりやすい。これは楽しみ~って自分のことは置いといて思う。
で、私ですが骨盤調整ヨガはM3はほぼシャバーサナじゃないかっつーのでM2からさせていただきました。
うー回を追うごとに緊張するのはなぜじゃぁ???今日は声が震えちまったぜぃ。ダイジョウブか?こんなんで??

少しでも不安を払しょくできるよう練習を重ねるしかないなー。


さて後半はアジャスト練習。これ、すごく大事な勉強してるんだけど超面白くて、ゲラゲラ笑いながらやってます。超がつく天然子のsayuriちゃん、毎回先生にするアジャストがなんか微妙に変。
TT5-1.jpg
サランバ・サルヴァンガーサナ(肩立ちのポーズ)のアジャスト。

この前にハラーサナ(鋤のポーズ)のアジャスト練習をしたのだけどNori先生はちっとも体重がある人じゃないのに何故か全然持ち上がらないsayuriちゃん。で持ち上げた足を頭のほうに倒してあげなくちゃいけないのに持ち上がらない上に足をどたばた頭の方の持っていくものだから3人で大爆笑。
ちなみに私がやると軽く出来ます、まあね、日頃から肉体労働ですから…

あ、誤解を招いては困るので言っておきますが、ちゃんと練習を重ねてから生徒さんのアジャストに入りますのでご安心を。

TT5-3.jpg
セツバンダのアジャスト。先生がわざと出来ないフリをし、それを正しくアジャストしていく途中です。
足の幅を直しお腹を引き上げ
TT5-4.jpg
最終的にはさらに気持ちよく胸を開いてもらうためヨガストップを使ってアジャストしていきます。

私の担当の骨盤調整ヨガはあまりアジャスト入るところがないのですが先生にお願いして
TT5-2.jpg
猫の伸びのポーズでのアジャストなど使えそうなアジャストをいろいろ教えていただきました。

今回もたくさんの学び、発見ありのあっという間の2時間半でした。
さぁ、午後はアシスタントだ~






続きを読む

ティンシャ

久々更新です。

24日のシールシャアーサナWSのあとNorbuLingkaへティンシャの購入のため行ってきました。
かつてシンギングボールのWSに参加するため訪れたことのあるここは本当に素敵な空間です。
DVC00636.jpg
たくさんのシンギングボールがあって
DVC00639.jpg
壁には木製装飾画
DVC00637.jpg
仏画(タンカ)

DVC00640.jpg DVC00641.jpg

ティンシャを購入するにあたって、とにかく音色を実際に聞いて決めようと思ってました。かつてネットで購入したシンギングボールはイマイチな音色ですから(汗)
というわけでたくさんの種類をチーンチーンならしてついに決定。
DVC00673.jpg
シンプルでずしりと重いティンシャ。こんな専用ケース付き。
DVC00667.jpg
毎朝チーンて鳴らして癒されてます。