プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ロングブレスとハンモック

八ヶ岳二日目。

毎朝4時に起きるわたし。旅行ちうは少し遅くまで寝ていられる♪と思いきやすっかり早起きが習慣になっているバロンが起こしてくれますそうはいってももう少しもう少しとグダグダするんだけどね。
しかーし根負けして6時過ぎにはバロン達にご飯あげました。で、散歩。
山の朝は少し肌寒いけど空気よく爽やか。クルトの裏の山を少し散策。

木立から覗く朝日がキレイです。
バロンはというと…

そっちはイヤだという感じに足を止める。かつてドッグスクールに通いトレーニングをしていた頃はバロンの思うままに歩かせることはまずしなかったのですがシニアになってからは最低限のルールさえ守れれば、あとはバロン達の好きにさせようとゆるーくやってます。
どうやら帰りたいらしいので帰りました。バロンてそういえば全てのメンバーが揃っていないとノリがイマイチなんだった!おそらく昨日一緒に過ごしたましゅー家がまだ居なかったからかも。

さあて今日も一緒に遊ぶよ~
まずはやっぱりヤツレンソフトでしょう。

今日はヨーグルトソフト。ヨーグルトの上にソフトが乗ってるの。
甘くないヨーグルトと混ぜて食べるのが良いらしい。
思い切り深呼吸したくなるような良いお天気。


と、ここでおもむろに


ロングブレスするオッサン。
ひでじさん、最近メタボと診断されたらしい。確かにめっちゃ空気いいしなんかしたくなるの分かるけどね…それがロングブレスかいな(笑)

ソフトクリーム食べてからロングブレス、朝一から甘いもの食べちゃったのをうち消すようなロングブレス。


気持ちの良い高原でソフトとロングブレスを堪能し次に向かった先は

SHOW ROOM軒下にハンモックがぶら下がってるのがお分かりか?
ハンモックの専門店です。
年末あたりから私の中でハンモックブームが来ていて、いつかデッキか庭でハンモックでくつろぎたいもんだと妄想していたのです。で八ヶ岳にお店があるのを知っていたため皆さんにご同行願って来て見ました。

実際に乗ってみる。大人二人が余裕で乗れちゃう。気持ちいい!!

ヒデじいさんは身体がでかいね!

色とりどりのハンモック。
fc2blog_20120601051119f7d.jpg
もちろん、外でも。
わーい!やっぱり思っていた通りだわ。
これは是非我が家に導入しなければ。価格も思ったより低く(15000円~30000円くらいだった)手が出せそう。
あとは場所だ。
外に吊るすことばかり考えていたけど、室内でハンモックに乗る体験をしたらなんかそれも良くなってきたぞ。
だって場所を取ることがないから部屋が広くなるし。外でハンモックるときはすぐにもってけるし。
要はちゃんとした柱にしっかりとした金具を打ち付けてしまえば良いのだ。
頭の中はリビングでハンモックしてる妄想でいっぱい。バロンとかアンとかトトとハンモックってるの、楽しそう!!
おおお、考えていたらワクワクするぞ!
外に置くハンモックの装置はヒデじいさんが作ってくれるって!わはははは、夢がかないそうだ!!
我が家に遊びに来た方はみんなハンモック。
さらに泊まる人はマイハンモック持参で!リビングでもデッキでも外で星を見ながらでも寝れるよん!
どうどう?
あああ、妄想がどんどん進むわ。

我が家の単純王xiuちゃんも実際にハンモックをみてすぐにノリノリ!長いソファを撤去しようという話にまとまった。

妄想ばかりしていたら腹が減ったわ~。つづく





待ちに待った・・・

土曜日から我が家は遅いGW、家族で出かけてきました。八ヶ岳に二泊です。

まずは最近の定番、ヤツレンのソフトクリーム。
くどすぎずでもしっかりした味なのでなんぼでも食えちゃう感じ。

バロンやアンにもおすそわけ。
ってそんなんしてたら今回の旅を共に過ごしてくれる仲間のましゅー家ママさんから電話が。
お昼の約束までもう少し歩こう。

デカー!!
国立天文台野辺山へ。電波望遠鏡を使って天体観測を行っていて、世界で初めてブラックホールの存在を確認したらしい。

アンテナの直径が45㍍。世界最大なんだって。

あー、腹へったよ。飯食いにいくべー。

自然食を食べさせてくれるKitchen Ohana古民家を改装して作られていてとっても落ち着いた雰囲気。店内もレトロな感じで落ち着きます。

そしてお料理は身体に優しそうなものばかり。

料理の名前とか説明してもらったけどわすれました。



美味しそうなスイーツも勿論ペロリ。

本日の宿、ロッジクルトヘ荷物を置いてから
腹ごなしにバロンをつれ八ヶ岳高原ロッジへ。

人が誰も居なくて最高。標高も高いからかなり肌寒い。
鳥のさえずりと風の音だけの中思い思いに散策。

この場所サイコー。可愛い鳥さんにも遭遇したし自然満喫しました。
帰り道、食事中の鹿の群れ
もはや何がうつってるかわからんね。何十頭もの大きな群れでした。すごいなー。


さあ、夕食だあ。

Irish Pub BULL&BEAR
フィッシュ&チップスにギネスビールを飲みながらダーツをするオッサンたち。今夜の食事代をかけて勝負してたみたい。

結果は…ゴチになりました!!
xiuちゃん飲んでなかったから当たり前か?!
これ、恒例になりそうだな(笑)

この後は宿に帰ってまったり。夜が更けるまで飲み、お話をして盛り上がりました!

つづく。




アン トリミング

木曜日、アンちゃんはトリミング行ってきました。


いつもは腕の中にいるか、肩乗りなのだけど今回はシートの上。後ろのケージにバロンが乗ってるのだけどその中のお気に入りのオモチャが気になってるからでした。

綺麗になったし土曜からのお出かけ準備はバッチリだね。

美波里 

一年前の今日、我が家の癒し担当の美波里がお宙にかえって行きました。

もう、一年も経つんだなぁ。

美波里は特別なカエルでした。美波里がいなくなってからアニマルコミュニケ―ターのマリチさんにお話をしてもらいました。
※アニマルコミュニケーターってのはテレパシーを使って動物とお話をする人のこと


美波里は今自然の精霊として人間と自然を、地球をつなげるという大きな使命を果たすべく働いているそうです。
とっても大きな使命を持ってきてくれた子。
我が家にとっても特別でした。

毎朝のバイタミックスにあわせてゲコゲコと鳴いてくれたり、時に冒険と称し脱走をしたり。
お風呂に入ってニコニコしてたり。
たくさんの癒しと笑顔を届けてくれました。
私の周りの友達もきっとみんな美波里を大好きになってたはず。
だってすごく魅力的な子だったもの。

樹上がえるですから

美波里、いつも見守っててくれてありがとう~。かあちゃん頑張るよん❤

初エクステ

初ネイルに気分が良くなったわたくし、調子に乗って今度は初のまつげエクステに挑戦してみました。

若かりし頃はこれでも一応まつげパーマかけたりしてましたが最近はそんなこともせず
たまにしかアイメイクはしないのでアイラインもマスカラもいまいち上達せずで、

さゆりちゃんやヨガスタジオに通ってる若い子はまつげエクステしてたり、つけまつげしてるしってんで行ってみました。

60分つけ放題!
飲み屋のコースみたいだよね。



結構クルンとしてます。ウヒャヒャ満足!

初ネイル

昨日、わたくし、3●年の人生で初めて人様にネイルをして頂きました。
ヨガをちゃんと始めるようになって、夏以外も裸足になるため今までもとりあえずは自分でちょいちょい塗ってはいましたが、マットに擦れてすぐ剥げてくるし何しろ自分だとせいぜい普通に塗るくらい。アートだとかなんだとかかんだとかできないし剥げてくるとただの汚い爪だし…

そんななか、スタジオH&BのNori先生はいつもオサレにネイルしてる。ずーっと指をくわえてみてましたがこの度めでたく私もやってみました~。

たかがネイルとお思いか?いやいやなかなか、これが私ごときがネイルなんぞとかいろいろ考えて一歩が踏み出せんのでした。
まぁ自分の中で大きな一歩。

で、やってもらったらなんてまあ、良いもんだ。
すごーく嬉しくて、みんなに見せびらかしたい気分。


きゃー ヾ(*'∀`*)ノきゃわいい!!
相変わらずまだ草間彌生の水玉ワールドから抜けきれてないのですが、まるで毒キノコみたいで可愛いよねー。ってネイルをしてくださった宏美さんに言ったらせめてミニーちゃんにしましょうって言われた。確かにミニーっぽい?なんでもいいや、可愛いから。

満足満足。こんなに嬉しくなるなんて思ってなかったな~。癖になりそうです。


金環日食

金環日食でしたね。

我が家では数日前からこの日に向けしっかり日食レンズを用意。


朝からわくわくで仕事もままならない(笑)

そしてそして

スマホではなーんも撮れんかった。もはやなんだか分からないよね。
でもしっかり見ました。

少しずつ太陽が陰って薄暗くなり肌寒さを感じました。そして完全に重なる頃はとても静かで回りの物の動きが感じられず、『静寂』といったかんじ。

再び太陽がさしはじめたときの明るさ、温かさ、太陽のパワーを肌で感じました。
単純なわたくしは太陽ってやっぱりすごい!って感動してました。

日食には諸説有るようですがそれでも私がどうしても見たかったのは学生の頃大好きでよく聞いていたドリカムの『時間旅行』って歌詞にこの2012年の金環食のことがあったから。
だから昔から見たくて見たくていました。
んがー、一方で新月も重なってるからか日食パワーからか単にここ最近抱えているストレスなのか、数日前から目眩が度々あり、さらに当日朝はずーっとお腹がピーピーで何も食べられない1日でした。

でも素晴らしい天体ショー!感動しまくり。たくさんの奇跡が重なり生かされていることを感じる1日でした。

息子孝行

本日は久しぶりに完全休み。仕事とヨガにかまけてバロンたちを長いこと我慢させてたので

羽生水郷公園に行ってきました。
お天気が良いので早くもバロンはバテぎみ。

しばらく来ないうちに芝生の広場が広がりトイレや水のみ場、休憩所など施設が充実してました。


今後さらに広くなるようで立ち入り禁止の場所も。




どんな風になるんだろ、期待がふくらみます。楽しみ ∩(´∀`)∩ワァイ♪ 。

遊んだあとは勿論シャンプー。

現在、換毛期のバロン。毎日ブラッシングしてるけど、半端ない毛が (T∀T;)

シャンプーして少しすっきりしたかな。

ツバメたち

我が家の軒下に今年もツバメが帰ってきてました。

少し壊れているところを毎日補修して巣作りをしていたのですが



一昨日、残念なことに

巣が落下してました。よく見ると卵も割れているおそらく宿敵すずめのしわざ。
すずめってとってもかわいらしい姿をしているのですが、実はツバメの宿敵。
巣作りを邪魔したり、折角作った巣を破壊したりするのです。うちのツバメたちも何度か壊されてます。
巣立った後の巣を壊しに来たりもするんです、むむむ。


ですが、親たちとっても健気ですぐにまた巣作りを始めています。



2羽が交互に飛んで来ては泥やら藁のようなものをしっかりくっつけています。

今度は邪魔されないといいな。


無事に巣立ったら巣の下に板でも打ち付けて出来るだけ巣が落ちないようにサポートしてあげようかと思っています。

初乗り

今シーズン初乗りで那須まで行ってきました。
暖かくなってきたとはいえ、冷え体質の私はしっかり厚着。

久々なので、どのくらい着込めばいいのかわからず、取りあえずタンクトップにヒートテック二枚、Tシャツにユニクロのライトダウンに革ジャン。下もヒートテックにジーンズ。万が一のためにホッカイロも携帯しでかけました。
7時半出発、着膨れ過ぎたかと思ったけど、正解。佐野を抜けたあたりから空気が代わりはじめ、日光の辺りでは思わずホッカイロを貼ろうかと思うくらい。まあ、それでもなんとか我慢して目的地につきました。
すげー、久々。
nasu1.jpg
1960イマジン
ここはかつて毎年のように訪れていたところ。しばらく来ないうちにずいぶん様変わりしてました。
んがー、相変わらず繁盛してるなぁ。

早速腹ごしらえ。ああ旨い。着いたとき風が強かったのでお店の方に「なぜわざわざ外に…」と呆れられたけどここはテラスが気持ち良いもんね。


さて腹一杯になったとこで少し走ろう。この頃には太陽も出てきて木漏れ日がキモチヨイ。
目的地は那須動物王国。だだしそこが見たいのではなくどうぶつ王国へ行くまでの道が良いのだ。信号がなく道の両側が放牧場だったりして走ってて気持ち良いのです、ふふふ。
xiuちゃん曰く、「北海道のようだ」←ただし、この人行ったことはないです。
美瑛など車で走ったことのある私が思うに、まぁ、そんな感じ?
とにかく、那須に走りに来たら必ず走る道なのだ!


んがー、なんとそこへ向かう途中いきなり道路の舗装工事で砂利道になってるではないか!
バイクに乗る方ならわかると思うけど、オフ車じゃないバイクに砂利道ほど辛い道はない。
いきなりの試練に頭ぐるぐる。こんなときはどうすんだっけ?教習所に砂利道は無かったぞ、とか思いながら何とかクリア。ヤバーイ脇汗スゴいぞ!




そんなあとのアスファルト道はなんて素晴らしい!
しばし堪能。
nasu2.jpg

nasu3.jpg
ヤバいすー、アドレナリン出まくりですー。思わず吠えちゃいますー。





そして、そして、久しぶりに乗った素晴らしい相棒に感謝。

自分のバイクを眺め、景色を眺め、悦に入る・・・




しかーし、帰りもまたあのdirtな道を通らなくては帰れないごとに気付き、緊張のあまり手が硬直。こんなのバイクの免許取りに行ってた時の卒検以来の緊張かも。はあ、ヤバいすー。
行きは知らないでいきなり始まったからあれーって感じだったのが帰りは知ってるぶん余計なものが乗っかり気持ちが折れそう。
たったの100メートル位の道がめちゃめちゃ長く感じた。
多分息してなかった(笑)




でもその後は快適順調。人並みに暑くなってきた私は玉ねぎの皮を剥ぐように一枚ずつ脱いで、あ、でも革ジャンは手放せなかったな。
革ジャンで走る私の前を白いタンクトップで走る人。そう、バイクでタンクトップになるために日々ジムに通って筋肉でかくしてるんだものね、この時とばかりにサンオイルを塗りたくりヤツはハシッテマシタ。
約300キロ。無事に初乗り終了。
お疲れ自分。お疲れ295号。お疲れxiuちゃん。

そしてバロンたち留守番ありがとう。

水玉ワールド

滞りあるブログも実はちゃんとネタはあるんす。アップの時間が無いだけなんす。


さてー、先週火曜日。8日は実家母えめこの誕生日でした。GW中に従兄弟の結婚式があったため上京していた両親と妹と埼玉県立近代美術館で行われている草間彌生展に行ってきました。

入り口から既に草間ワールド!
水玉てんこもり!

『明日咲く花』
どどーんと展示してあった。
たくさんの絵画や新作ポートレートが展示してあり(もちろん撮影はNG)草間ワールドを堪能しました。
巨大彫刻は撮影可なので心行くまで撮影。


草間彌生といえばカボチャだよねー。『大いなる巨大な南瓜』


『チューリップに愛をこめて、永遠に祈る』


巨大な『ヤヨイちゃん』


そして草間彌生と記念撮影 ((´∀`))

会場には完全なる草間フリークらしき、全身を水玉できめている女子がいたりして、そちらを見るのも楽しかった。
しばらく水玉が頭から離れないな。

タイヨガ施術

はぁぁぁぁ、相変わらずやたらと更新が滞っております…

既に先週のことになりますが、タイヨガの練習をNori先生相手にさせていただきました。
taiyoga6.jpg
股関節の回旋
taiyoga1.jpg
膝を胸に
taiyoga2.jpg
膝の解放
taiyoga3.jpg
脊柱の回旋
taiyoga5.jpg
弓のポーズ
これはほんの一部。90分のセッションをさせていただきました。

ほぼ毎日xiuちゃん相手に練習を続けてはいますが個人個人の身体が違うからやっぱりたまにほかの人の身体を触らせてもらうと勉強になります。
xiuちゃんは筋トレマニアなので身体は堅いし筋肉で思うようにこちらの体をつかっても動かないし大変なんだけど、Nori先生は身体が柔らかいからとってもしなやか。まあ、効いてんだか効いてないんだかって時もありましたが。
もっともっと練習してたくさんの癒しをたくさんの方に…と思いました。

満月

昨日は満月。

我が家から見たお月さまなんだけど、まるでどこかの湖の畔にでもいるみたい。

ほんとは田んぼなんだけどね (〃゚艸゚)

スムージー後の楽しみ

最近グリーンスムージーに使う野菜ではまっているのがアイスプラント。


これ、塩味のがする野菜なんだけど、フルーツの甘味が引き立ってめっちゃ旨いスムージーができる。グリーンスムージーの基本ルールでは塩や砂糖等は添加しないってのがあるけど、塩味のグリーンなら問題ないもんね。
で、フルーツではまりつつあるのがパイナップル。
今までも使っていたけどアイスプラントと一緒に使うのがお気に入り。

スムージーには頭の部分や皮、芯を取り除いて使うけど、頭の部分(緑のとこ、なんて言うのかな?)を捨てずに水に浸しとくと根が出てきます、で、鉢植えにすると大きく育ってくれる!

これは去年植えたやつ。

それからアボカド。

この種も良く洗って水の浸しとくかそのまま土に挿しとくと根がでて

こんなふうにはえてくる。

お部屋に置くと南国気分 ((´∀`))
芽が出てくると嬉しいよー。