プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

祝 トト8歳

ヨガやらメヘンディやらで今になってしまいましたが

23日我が家の三男坊、トト様が8歳になりました~!!(最近ガガ様の影響で我が家ではトトのことをトト様とかボボ様とか呼ぶ)

fc2blog_20120626192653f51.png
毎年恒例、お刺身でお祝い。(23日は母ちゃんが忙しかったので24日にお祝いしました)

最近はまた身体もなんだか少し大きくなって(よく食べるからか?)貫禄が出てきました。
んが、相変わらず甘えん坊。
飼い主が昼寝など始めると真っ先に身体の上に乗っかって一緒に寝るのはトト。
まあ、この子のこの行動は疲れをとる作用があるのでありがたいのですが。

トト様、この一年健康で美味しいもの食べて楽しく過ごそうね!

はまった!メヘンディ

またまた更新が滞りました…

23日土曜日、この日は珍しく朝からお休みをとって一日中わさわさと動き回ってました!
9時過ぎから新宿のスタジオで2本ヨガる。
たまに別なところでヨガをすると新鮮で良いもんです。更衣室の人の多さに辟易したけどね~、都会だから仕方ないか。

そしてそして13時からはメヘンディアートWSへ。

※メヘンディとは…へナという植物が肌を染める作用を利用して肌に絵柄を描いていきます。インドでは幸運を呼ぶ縁起物とされ、おめでたいことが行われる時に施したりします。

先日のヨガ三昧の日に初めて体験したメヘンディアートでしたがもともとは一年くらい前にましゅーママのブログでメヘンディの存在を知りずっとずっと描いてほしくて先日の八ヶ岳でも次に名古屋へ行く時はメヘンディ体験だ!って大騒ぎしてたのでした。
想いは叶うもので初めてのメヘンディ体験があっという間に出来て、描いてもらっている時にふと「自分で描けたら楽しそうだぞ!」と思ってしまい、その日の夜のうちにPC検索→いい感じのサイト発見→しかもWS参加募集中→最後の一枠ゲット!!つー素晴らしい流れで持って本日を迎えたのです。

ヨガの気持ちよさを堪能する時間もなく、遅刻ギリギリで会場へ。

メヘンディの歴史的なものやへナパウダーの説明、選び方など教えていただきいよいよ実践!

fc2blog_201206261912083e6.png
へナパウダーを濾していく。ごみが残ってると細かい線が描けなかったりするのです
fc2blog_201206261912595c7.png
水分を足して練り上げていく
fc2blog_20120626191443516.png
本当は練り上げたものは一日以上放置するのですが、今回は体験なのでさっさとコーンというものを作るためセロファンに詰めていく
fc2blog_201206261918284f9.png
コーンの出来上がり!この先端をすこーし切り取って先端からニュルニュルだしながら描いていくのです。
まるで生クリームを絞るような感じ・・・違うか?!

さぁ描いてみよう。
たくさんの見本もあるので気に入ったものを描いていきますが、力加減や何しろ初めてなので難しい。
でも面白い!!
参加者全員真剣なので口数がへり、モクモクと作業を続ける…
fc2blog_201206262144120c2.png
これは私が自分で描いたもの。乾いた後にポロポロはがれて何が何だか分からなくなってますが…

希望があれば主催のTaraさんに希望のものを描いてもらえます。
fc2blog_20120626192518c9d.png
たくさん素敵な模様があって目移りしちゃうところですが、やっぱり私はこれ!
可愛いケロ様を描いて頂いて満足満足。

fc2blog_201206261920467d1.png
こちらTaraさんがほかの参加者さんを描いている姿。
fc2blog_20120626192318e37.png
そしてその作品。ひょー!さすがです。素晴らしすぎる。20分くらいでサクサク描いちゃうんだからね~。

本当に楽しい体験でした。
あーこれはハマったな…と思いながら慌てて帰宅。

で、この日の〆は
サークルH&Bのメンバーさん、Nori先生で女子会。もとい女史会(←若くない人はこういうらしい。)に参加。 
その様子はNori先生のブログでどうぞ。
たくさん飲んで話して食べてとっても楽しかったです。話足りなかったけど…

充実した一日。感謝です。

おまけ

続きを読む

タイヨガ練習会

記事が前後しますが

6月5日、タイヨガの練習会がありました。
初めて行ったYOGA Studio シュクラ/ハラジュク
fc2blog_20120619154420766.jpg
この地下にスタジオがありました。原宿の真ん中に、たくさんの人が居るところなのだけどこのスタジオはとても静かで清潔で明るくて居心地がよかったです。
fc2blog_20120609193452e29.jpg
久しぶりに集まったメンバー。和気あいあいと楽しく復習出来ました。
で、出来る限り練習をしていたつもりですがやはり知らず知らず自己流に変わっていってたり、この場合はどうすればいいのってな疑問が生まれてたり、すごく有意義な時間を過ごせました。
楽しかった。
次は来月に開催されます。
10月のレベル2までに今できる練習を積み重ねておきたいなと思ってます。

今更ですが、八ヶ岳最終日

台風が近づいてきてるね~。大変だ大変だ!


さて、ずいぶんと旅行の最終日を書かずにいましたがやっと続きを…

最終日も朝から散歩。
バロンは前の日に帰ったましゅー家が居ないことが不満らしく、ましゅー家の泊まっていた部屋を見上げて鳴いていました。
fc2blog_20120608145618272.jpg
最終日は以前から行きたかった白州方面へ。

おっと、その前に昨年青梅ツーリングを一緒に楽しんだ須藤姉妹と来る7月7日サクランボ狩りツーリングをするのですが、そのサクランボ狩りの果樹園さんにご挨拶を。
泊まっていたクルトのすぐそば岩原果樹園さんです。毎年秋の西洋ナシのシーズンにお邪魔していたのでラ・フランス、オーロラ、シルバーベルといった種類の洋ナシは食べていたのですが(というか、洋ナシ=ラ・フランスとしか思っていなかったわたくしはたくさんの種類に驚いたのでした!)サクランボは初めてで、期待大!!です。
fc2blog_2012060814574194c.jpg
まだ、青くて固い味ですがこれが食べごろになると大きいものだと500円玉の大きさになるそう。
美味しいサクランボってあまり食べたことがないので今から楽しみ~!!

さてさて、クルトを後にしてまずは
fc2blog_2012060814590436b.jpg
金精軒の生信玄餅をお土産に買う。
八ヶ岳来たら生信玄餅ってくらい毎回来てるな。本当美味しくてお勧めです。
次に向かったのが白州・尾白の森名水公園 ベルガ
fc2blog_2012060815052556b.jpg
誰もいないし木立のなかをたっぷり1時間くらい散策しました。
fc2blog_201206081509275bc.jpg
途中にあった尾白川えん堤。綺麗でした。
川遊びのできるエリアもあるようですがそこはワンコNG.
子どもは夏はたくさん水遊び出来そうです。

さーて、帰るべ。
fc2blog_20120619153146632.jpg

帰りのSAで休憩するバロン。
なんて可愛いのかしら。
3日間の八ヶ岳、今回も本当に楽しかった。お天気にも恵まれたしやっぱりお山は良いな~。
またすぐ行きたくなっちゃう八ヶ岳。
次は秋に家族で行きます。
まぁ、その前にも行くけどねぇ。

おわり。

幸せな日

11日。楽しみにしていたワンピース展を見に六本木ヒルズへ行ってきました。

おお、高いビルだね!
12時からの入場予約のチケットでしたが少し早めに行ったら既に行列。
ワクワクしながら待って、いよいよ入場。
すごい、良かった。
行って良かった。
4分間のミニシアターとかヤバかったな。泣きながら見てました。子どもたくさんいたけど大人も結構いて、大人は泣いてる人多かった。
写真は一切NGなので何も画材はありません…

ワンピース展とコラボしてたのかな、レストランのメニューだとおもう。たぶん…
fc2blog_2012061500074383c.png
Tシャツ買っちゃった!
ワンピースまだ読まれてない方、是非読むことをお勧めします。


で、次に向かったのは銀座。初めてsuriaへ。ヨガ仲間たちから頼まれていたナタラージャやらカルドゲッタやらを買い、さらにさらに
fc2blog_20120615002244ba9.jpg
新しいウエアも。じつは11日は私の誕生日でして、xiuちゃんが「おまえにユニホーム(笑)買ってやるよ」っていうので買ってもらっちゃった

で、なんで銀座かというとやっぱりアバクロなわけで。
今日は半裸のお兄さんがいたので写真撮ってきました。

素晴らしい筋肉じゃ!ちなみに今回xiuちゃんまで一緒に写真撮ってもらってました。筋トレマニアに火がついたことでしょう。


夜はYoga Studio H&Bでヨガがありました。ヨガクラスが終わった後なんとNori先生から
fc2blog_2012061500115990c.png
ケーキ頂いた!!

実は朝は仕事をして急いで六本木に行き、ヨガに間に合うように帰ってきていたため結構タイトなスケジュールでまともなご飯はあまり食べれず、ケーキなんてすっかり忘れていたのです。
だから本当に嬉しくって。
超旨そうでヨガでしっかり動いたあとに食べたら吸収良すぎるのは重々承知の上で食べちゃいました!
めっちゃ旨かった~。先生本当にありがとうございます!!

----------------------------------------------------------------------------------

ヨガで出かけていたため受け取れなかった荷物を12日に受け取りました。
両親と妹からのプレゼントでした。
fc2blog_201206150013462dd.png
おかんが作ったアップルパイ。私が大好きなアップルパイ。
下に見える皿はおとんが作った皿。
fc2blog_201206150012545b9.png
妹が作ったスコーン。

うちの家族ってみんな手作りが好きだな~。
愛情いっぱい感じました。
この一年も仕事もヨガも遊びも楽しくやろうっと。たくさんお祝いメッセージももらったし本当に幸せな一日でした!







ヨガ三昧

10日、日曜日。
ヨガ仲間のえみちゃんとヨガ三昧な一日にすべく
ヨガマット持って代々木公園で毎週末行われているチャリティーヨガに参加。
英語を話しすぎて日本語がわからなくなっちゃうえみちゃんセレクトのクラスは先生が外国人…私、英語分からんけどと、少し思ったけど大丈夫だった。


木々の間で、緑の間からのぞく青空見つめながらじっくり1時間。
すごく気持ち良かった。
思い切り伸びたり、呼吸を入れていく。なーんて気持ちいい。
最後のシャバーサナでは寝落ち寸前。自分のいびき?寝息で起きた(笑)参加者の方は完全に寝てる人もいたけどね、それもまた良し!!
それにしても都会の公園には実にいろんな人が公園でそれぞれ好き勝手なことしてる。それも良かったしみんな、緑が好きなんだよね~


ヨガのあとのランチはヨガのDylan先生と一緒に、おすすめのフレンチカフェへ。
写真は撮ったけど、ピンクで統一されたお店のテラスで撮ったから食べ物もピンク色で変なので載せません。
先生と楽しく話して(私は日本語で)沢山食べて満足。
次のヨガまで時間が有るので代々木公園で行われていたミュージック&フードフェスタへ。

そこでメヘンディアートしてもらった。

ずっとやってみたかったから嬉しい!

それからえみちゃんの外国人の友達主催のピクニックに顔をだし、英語が飛び交うなか曖昧にニヤけながら時間をやり過ごす。あー、英語話せたら楽しいだろうねぇ。あ、Dylan先生に英語の勉強の仕方は?ってアドバイス求めたら…
「結婚してますか?」
「yes」
「uwaki(浮気)」 (ーдー;) 





ああ、話をもどそう。
さぁ本日2本目のヨガはLotus8のパートナーヨガ。
普段はWSとかセミナーなんて一人で参加するんだけど、パートナーヨガにピンで参加って寂しすぎるでしょう。
で、えみちゃんに白羽の矢がたったのです。
つまり、パートナーヨガに行くから代々木公園のヨガにもってなったわけ~。

さあ、パートナーヨガはどんなんだったか!
もうひとこと、めっちゃ楽しい。パートナーやグループでやるんだけど、楽しかった!


こんなんやったり
あ、因みに向かって右側で土台やってるYuri先生(矢印の)臨月です。来月産まれるってのにまぁ、身軽。ほとんどのアーサナを普通にこなしちゃうから見てるこちらが「産まれちゃう~」って思っちゃう。

こんなんやったり。
これはグループヨガだけど、もちろんパートナーでもいろいろアーサナとりました。ヴィラⅡとかトリコナアーサナとか。ペアでやると一人の時よりなんかアーサナが深まる気がする。
そして、みんなでやるからエネルギーが一つになる感じがして親密度も増すし、これは夫婦やカップルにいいはずですわ。
すごい楽しい。ずーっと笑顔でやってました。
これ、青空のもとでみんなでやったら絶対に楽しいぞ。
地元でもやってみたいかも!


Yuri先生と大好きなきょうこちゃんと。

ああ、楽しかった!
またやりたいな。とっても充実した一日でした!
一緒に参加してくれたえみちゃん、ありがとう、感謝!!




やっとつづくのつづき

さーて、やっとこつづくの続きがかけるわい。
ずいぶん間空いちゃって書き続けるよりこっちを見るのが早いかも→MASHUに首ったけ

えーとハンモックを堪能したあと、昼食のために移動。
初めてRock
に行く。テラスはワンコOKだからね。
fc2blog_20120531052601f89.jpg
みんなでカレーを頼みました。
fc2blog_20120531051936ae6.jpg
xiuちゃんが頼んだ何とかドッグカレー。すでにもう記憶にありませんわ。
fc2blog_201205310516091c4.jpg
これが有名なベーコンカレー。でっかいベーコンに半熟玉子が乗っててカレーはとろとろ。美味しかった。
すごい大量だったので絶対食べれないと思っていたのに完食。んー、わたし頑張った。

さー、腹ごなしに少し動くかね~。
ってやってきたのは日野春ハーブガーデン今年の冬は寒かったので本来なら冬越しできたはずのホワイトセージが4本中3本もやられてしまい、ほかにも冬越し出来なかった子多数…。つっても実はわたくし植物を育てるのは自慢じゃないが上手くないです。だから地植えが基本。そしてハーブたちは強い子が多いでしょ?だから好きなのです。
で、またここで新しい子をチョイスし連れて帰ろうと。
たくさんあって目移りしちゃう中お花屋さん勤務&自宅での土いじりが趣味のましゅーママさんにどんな苗がよいか吟味してもらいながら全て耐寒性を選んできました。
もちろんもうお庭に植えましたよ
結構長い間ハーブ園を楽しんでから(画像はない、だって選ぶのに夢中だったから…)
散策の為移動。
で、また遭遇!!

今度は昨日より近い距離。ヒデじいちゃんがもってた双眼鏡を(昨日の教えがあったので持ち歩いてた!!)借りて覗くとよく見える。こちらを気にしている子もいるし。可愛かったな。
自然がいっぱいなんだな。
バロンが下ろせと鳴く中、しばし鹿の観察。







やっと着いたよ!



三分一湧水清涼な空気のなか、しばし癒される。
すこーし涼しくて空気もちがくて気持ちよかったな。


八ヶ岳へ通って数年、実は住民なんじゃないのってくらい八ヶ岳に精通しているましゅー家が行ったことないっていう(八ヶ岳歴2年くらいの我が家ですら行ったことあるのに)八ヶ岳倶楽部へ。ここのフルーツティは有名だよね。



これが有名なフルーツティ。

Rockのカレーが未だに胃の中で存在感を示しているので食べれん私ら女子の前で
fc2blog_2012060805274938b.jpg
スイーツは別腹なの❤といって食らうスイーツ男子、もといオッサン二人。バロン物欲しそうにしてますがこのあとフルーツティの出がらし?でいいのか?をもらって満足してました。
八ヶ岳倶楽部、前回は食事だけで終わったのですが雑貨を売ってたり見ても楽しめるらしく、お店を出たのはほかのお客さんが誰もいなくなった閉店間際でした。
で、さあ夕飯どうする?ってなり、駄目もとで中村農場へ。ギリギリセーフで滑り込みまたまたがっつり頂きましたとさ。
ああ、食い過ぎた。

この後はクルトへ帰り、本当はさっさと帰るはずだったましゅー家とまたまた話が弾み、もう一泊してけばなんて言いながら気がつくと22時を回ってるし!
またね~って元気に帰っていくヒデじいちゃんとましゅーママさん。
一緒に遊んでくれてありがとう!!

ねー、帰っちゃった後ってなんでこんなに寂しいんだろうね~って話しながら寝ました。

我が家がまだ続く…