プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



夏の味

あちいあちい、毎日あちい。







アイスが大好きで、なかでもチョコミントには目がないのです。
今年は色んなメーカーからチョコミントがでているので嬉しい (o’∀’o)
お気に入りはザクリッチ
毎日食べてます。
あはは、痩せねーや、こんなんじゃ ((´∀`))

練習ツーリング

25日、xiuちゃんとツーリング行ってきました。今回の目的は高速走行に慣れることとカッパ。
バイク乗りには色んな種類の人がいると思いますが私は高速道路はあまり好きではありません。速く走るのが目的のバイクでもないので巡行速度100キロくらいだし、単調すぎて眠くなるから。
そうはいっても来月にリベンジツーリングをするので高速走行を意識的にやってこうと言うわけです。
さらに前回のツーリングでびしょ濡れになったのでちゃんとしたカッパも用意して次のツーリングにむけちゃくちゃくと準備中なわけです。

ちなみに目的地はビーナスライン。そして軽井沢のアウトレット。

通常なら本庄児玉インターから下仁田まで高速をつかい、その後は例の内山峠を抜け、ビーナスラインに向かうのですが今回は高速メインですから佐久インターまで走りました。

高速を降りてから腹ごしらえ。
ってもがっつり食うと眠くなるからちうちうするのみ。

久しぶりのビーナスラインは緑が濃くていい気持ち。車山高原に着く。
高原でもやっぱり暑い。
ここで気になるもの発見。

虫ソフトクリーム!?
バッタでも乗ってるのかと期待して聞いたら蜂の子が練り込まれてるんだって。
蜂の子の触感が楽しめるのかと思ったらわからないように練り込まれてるんだって。
ちー!つまんないね~。美味しく食べたけどさ。

このあとすんばらしい景色を見ながら走りました。




眺め最高!やっぱりビーナスライン良いねぇ。

とはいえ、アウトレットに寄らなければなので美ヶ原高原までは登らず、馬のいるところ(いつも馬がいるの、ヤギもいたりする)でUターン。来た道を戻り、高速を使わず軽井沢のアウトレットまで。
目的のnorth faceへ着くと雨をしのげるっていうものを探し出し、お店の人に相談し、須藤姉妹のねえさんに相談し、一応ほかの店も覗いていろいろ話を聞き、
でもほかのお店に聞いても「バイクに乗って使う」というと自分のお店の物を勧めないの。「自信を持って大丈夫とは言い切れない、やはりゴアテックスで・・・」って。ほかの店まで勧めるなら大丈夫でしょうとさっさと購入。
さあ、帰るぜえ。
帰りも通常なら碓氷軽井沢インターで乗り、本庄児玉で降りるところを今回は最寄りのインターまで乗って行くことに。
途中のSAにてソフトクリームを食らう。

このあと一気に走り、上信越自動車道から北関東自動車道、東北自動車道と使って無事に帰ってきました。
高速、やっぱりなんか疲れる。
風が強いからな、しがみつかないといけないし、着る服も考えなくちゃ。
いろいろ為になったツーリングでした。
うーん、来月が待ち遠しいぜ!
約480キロのツーリング、来月は片道がこれくらいの予定。大丈夫か295!頼むぞ295号!!

本日の処方箋
ピップ タウロポン
メガシャキ
んー。今回は少なくて済んだな。さすが薬局で購入した眠気覚ましピップタウロポン。これは効いた気がした。
つーか、前の日見回りをしないでとっとと寝たからかも~。
やっぱり寝不足はいかんぜよ!


ヨガ勉強

UTLのTT1集中コースに通い始めました。
7月21、22日が前半でした。後半は来月です。
通常は週一で約二ヶ月8回でやるところを4回でやるのでなかなか大変。
かなり詰め込みです。

それでも日頃Nori先生がアーサナの名前にサンスクリット語を使ってくださってたこと、クラスで馴染みのあるアーサナだったりするのでアーサナは割りとすんなり。
ただ、座学、哲学的なことはヒエーッって感じ。

来月後半が有るのでそれまで沢山宿題出ました。
がむばります。

好きなことを勉強出来ることに感謝 ('∀`)

にくの日に肉を売る

今月29日、にくの日に杉戸町の道の駅「アグリパークゆめすぎと」にて味麗豚の試食販売を行います!!
ネットでしか買えない、幻の味麗豚をこの機会に味わってみて下さい。

完成してます

しばらくブログ放置のあいだに無事に梅酵素とブルーベリー酵素出来上がりました。
fc2blog_20120725231639585.png
冷蔵庫を占領する梅酵素。
ペットボトルがなくて漬物容器に入れたまま(笑)

fc2blog_201207252317184ce.png
ブルーベリー酵素ももちろん完成。こちらも冷蔵庫を占領。

あ、ちなみに我が家には冷蔵庫が2台あるのです。
メインの冷蔵庫にはちゃんと食料が入ってますから~

完成間近!


毎日まぜまぜしていた梅酵素とブルーベリー酵素。
そろそろ完成が近いみたい!
どちらも夏の暑さには必要な味。楽しみです。

本場の味

中国人実習生のブンブンが餃子とおやきを作ってくれた。
皮からぜーんぶ手作り。
ホントに美味しい!!

ヨガ道場巡り

今日はNori先生とさゆりちゃんとヨガ道場巡りにいってきやした。

まずはシバナンダヨガセンターここは以前シールシャアーサナのWSに来たことが有りましたが今回はシバナンダヨガのオープンクラス体験。

大きな猫さまがお出迎え。
シバナンダヨガは12の決まった動きを行うのですがあまりきちんと受けたことがなかったので若干緊張。
エアコンなし、風も通らないスタジオでまずはスーリアナマスカーラをひたすら。
そしていきなしシールシャアーサナ!
目が覚めたなあ。
じっくりと行うアーサナはとても効きました。終わった頃にはホットスタジオかよってな汗。
いい汗かいた!

猫さまも暑くてのびてるー

次に神楽坂のHOLISTIC CURAのヨガスタジオをのぞく。写真無いけどとっても素敵なスタジオでした。ヨガクラスはクローズだったので見学のみ。

そろそろ腹減ったぞ。
でもでも、神楽坂のスタジオ探しに手間取り駅から徒歩一分のはすが炎天下グルグル歩き通し。

さゆりちゃん、Nori先生の傘持ちになるの図(笑)

そう、そう腹は減ったんだけど、迷ったせいで次のスタジオ予約の時間まであまり時間がない!ランチはゆっくりとりたいし、なにしろ次のハタヴィンヤサの前にがっつり食ってたら動けんよね…てわけでとりあえずお茶。
fc2blog_20120718053654809.jpg

茶のんで軽くお腹に食べ物入れて、さあ代官山のオサレなスタジオへGo!


Studio Beaura
いやまあ、オサレな施設でありした。
そして、Nori先生のお師匠先生という岡先生のクラスを受けたのですが
すんごい良かった~
柔らかい声で分かりやすい説明が入りつつのクラス。ハタヴィンヤサなのに癒される…
そして、先生の笑顔。なんて素敵な先生!!
いい汗かきました。満足。

このスタジオ、シャワールームも付いてたのが有りがたかった!なにしろおお汗かいてるから、ヤバイヤバイ。制汗剤とか意味ないし!
むしろ外国の人ばりにコロンとかで体臭を抑えなくちゃでしょ!ってな感じ。
だもんで、シャワー有りがたかった。生き返った。これで堂々と電車に乗れる(笑)

えー、本当はこのあともひとつスタジオに行く予定でしたが、心地よい疲れ&時間間に合わなそうだったので無しにし、次回持ち越し。

動いたあとは遅いランチだぜー!

沖縄料理屋で行った子とのない沖縄に行った気になる。
Nori先生、待ちに待ったごほうびタイム!
ビール&泡盛飲んでました (^Д^)
なるほどー、さゆりちゃんが運転手だったのはこれかー!この理由か!!

美味しく食べてたくさんヨガ話やいろいろして楽しみやした!

なんて充実の一日。
Nori先生、さゆりちゃんありがとうございました!
第2弾楽しみですわー。





過酷?!サクランボ狩りツーリング

7月7日、七夕でしたね。
最近の七夕って雨続きなきがする。

そんな不安定な天気の中ツーリングへ行ってきました。
メンバーはもちろんいつもの須藤姉妹です。
姉のsanaeちゃんはシーズンに突入と同時にバリバリ走ってて、あ、そうだこの間の八ヶ岳の旅でもツーリング中のsanaeちゃんに会ったんだった。本当タフなねえさん。
と対照的にのんびりなyukoちゃん。

7時に待ち合わせし出発。普段雨だとバイクで走らないのですが今回は合羽持参で出動。

本庄児玉ICから上信越を走って下仁田まで。高速に乗ったとたん雨が降り出したんですけどー!!

バイクに乗る人なら分かるはず、
雨は嫌です。
本当は滑らないかもだけど滑る気がします。
道路の鉄のつなぎ目とか白線とかマンホールとか。
雨が降ると全部が警戒の対象になるのだ!

とはいっても小雨が降ったりやんだりだったので何とかクリア。

下仁田ICを降りたら信州街道を抜け内山峠をぬけ長野県野辺山から山梨県北杜市へ。
目的地は岩原果樹園。ずっと楽しみにしていたサクランボ狩り
初の狩りです。
岩原果樹園さんには秋の洋梨でお世話になっていて(洋梨も絶品!!)
ただ、洋梨よりサクランボのほうが有名なんだと聞いたこともあって、予約開始と同時に予約を入れ楽しみにしていたのだ!!
40分間食べ放題!!
スタート。

続きを読む

捕ったどー!!!

私のケロ様好きはお友達ならだれしもが知っていることなのですが、毎日のように「本日のケロ様」と題してfbに投稿しております。

たとえばこんな
fc2blog_201207050445339ed.png
おやゆび姫を思わせるような素敵なケロ様とか

fc2blog_20120705045217c29.png
大きなアーティチョークから身を乗り出しているケロ様

fc2blog_2012070504511682f.png
そのケロ様をアップにしてみたり

なんて、とても可愛いアマガエルさんが中心なのですが、
蛙好きとしてのひそかな野望がありました。

そして
ついに
その野望は達成されました!!




続きを読む

まったりしました

7月1日バロンとアンちゃんと羽生の公園行きましたー。
暑くなる前にってんで、普通通りに起きてサンドイッチ作ってプチピクニック。

張り切り歩く。

木陰はないけど日射しが強くないからとレジャーシートを敷いたら一番に転がる人…

父ちゃんが寝転がった。
ら…

始まったよ、いつもの。







ウオンウオン言いながら転がって、父ちゃんのところで終点。

日射しがきつくなる前に木陰に移動しましたがすでにバテぎみなバロンのため早々に切り上げました。
散歩のあとはシャンプーだよね。

バロン、アンちゃんおちかれ~
雨が降る前にみんなで気分転換できたね。
一日まーったり過ごしました。あぁ幸せ。

にゃーさん出産

ファームの半野良猫にゃーさん。
冬の間、夜になると豚舎のなかでじーっとしていて、悪さをするでもなく逆にネズミがでなくて助かってた。
そんなにゃーさん、なかなかなつかない子だったのが、徐々になついてきたなーって思ってたら既に妊婦ちゃんだった。どうやら餌を確実に確保するために媚びを売ることを覚えたんだとおもう。


お腹が日に日に大きくなって、ついに6月30日、可愛い子が産まれた。


ひとりで誰に教わったでもないのに臍のをの処理や体を舐めたりとても甲斐甲斐しくお世話をしています。


5匹の可愛い子たち。
みなちゃんとお乳飲んでる。


こんなに小さい。

普通母猫って出産中やその後って興奮して怒りそうなものなのに、にゃーさん全然怒らず覗くと喉をゴロゴロ鳴らしてて、子猫触っても全然怒らない!
まぁ、可愛い子。
動物ってすごいね!いろんなことに尊敬だわ。

