プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

名古屋へ行ってきたぎゃー←間違ってる?!

18、19日使って、暑い暑い名古屋へ行ってきやした。何しろ一年越しのリベンジツーリング。張り切って5時に出発。
最初の予定では首都高→新東名で行くつもりでしたが、朝の天気予報でそっちには雨雲発生しててかなりの確率で降りそうだったので上信越から中央道で行くことに。
結局最近通ってばかりの道を行く。
本庄児玉から乗りいよいよ初のフル高速。
雨に降られませんよーに!!

走りはじめて間もなく、早朝&山の中ってことで寒くなってきた。まさか寒さでへこたれるわけにはいかないけど私の強敵だから早めに対処しときたい。結局雨でもないのにカッパ着込む。さらに万が一の為に持参したヒートテックも上下に仕込む(笑)。
と、めっちゃあったけーー!!感激した。けどサイズが冬も着るのを想定して若干大きめにしてたからばさついて…汗
バイクに乗る方ならお分かりだろう。
服がばさつくと走りにくいのだ。風を受けるから
疲れるし、トラックに引っ張られるし。

軽井沢の辺りでは段々霧が発生してきてまさかの視界不良に。

まあ、それでも休み休み、というかガソリンを足しながらなので(タンクが小さいから)強制的に小休止挟みながらなんとかここまで。

駒ヶ岳SAでガソリン入れる。やっと写真をとる余裕が出来た(笑)
ここまできたらもうだいぶ進んだ感じ。とほっとしたのもつかの間、難関が待ち構えてる (´Д`ι)
この先に恵那山トンネルが有る。
そのトンネルは8500㍍くらいあってトンネルの随分手前から「危険物車載車通行禁止」とか「危険物取り締まり場所」とかあってなんだか物々しいのだ。どんなトンネルなのか~!ドキドキだぜー。

ぷは~、トンネル抜けた~。なんかやたらと天井低くていけどもいけどもトンネルで疲れたのぅ。
んがー、抜けたら気温が変わっとるー!!あちーだら。ここでカッパやら脱ぐ。じゃなきゃやってられん!んー、ツーリングはこうでなくちゃな。ピーカンの空に昔タンクトップ、今半袖&日焼け止めロング手袋(しまむら仕様)
そんなこんなでなんとか予定の13時前にましゅー家に無事到着!!

さてさて今回はるばる名古屋へきたのはハートフールのスズケーさんにメヘンディをしてもらうため。
名古屋の栄にあるホテルでインドフェア?みたいなのやっててそれに出店してるっつーのだ。
ましゅーママさんとひでじいちゃんとともに電車で移動。しゅうちゃん、まさか名古屋で電車乗るとは!!って感じでした(笑)
ここでyummyyummyさんと合流。
早速

わーい(^o^)
実はしゅうちゃん、胸に描いてもらうと張り切ってて(腕は黒すぎて描いても目立たないのだ)モサモサの胸毛と (’へ’)と立派なギャランドゥを今朝剃ってきていたのだ(笑)ツルンツルンよ!

ましゅーママさんのましゅーネーム入りと私のガネーシャ。で、腕のはしゅうちゃん。張り切ってたのに人がたくさんいて、尻込み&胸は消えやすいとのスズケーさんの言葉に断念。

ガネーシャさまと撮影
満足しました!!
さあ、移動。

栄のクリスタル広場を抜けて
ここは皆さんの待ち合わせ場所&ナンパスポットなんだって。本物のクリスタルならすんげーパワーなんだろなー。

さて、向かった先は手羽先唐揚「風来坊」。
名古屋飯ですなぁ ((´∀`))

ここでyummyyummyさんの旦那さんのしげぞうさん、すーちゃんが合流。宴会のはじまりじゃー!


手羽先唐揚と味噌かつ、そして
しもふりだって!これはささみの軽くボイルしたやつ。
なかはレアです。生まれて初めて生のささみ食ったよ。おっかなびっくり食ってんだけど、全国区だろうって言われた~。
そおなの?ねぇ、そうなの?私の実家青森でも、今すんでる埼玉でも食ったことないよー。
名古屋おそるべし食文化だぜー。

これは正しい手羽先の食べ方の手引き。
かなり上手に食えるようになったよ。
手羽先旨かったー。たくさん食べて飲んで楽しかった。




続きを読む


終わった

更新滞りまくり~。

12日、日曜に無事UTLTT1終了しました。

中身の濃いぃ時間でした。

噛んで噛んで反芻してちゃんと消化したら次に進みます。
とりあえずお疲れ自分。


あぁでもまだ卒論あるんだよね

やっと

ネイルチェンジしてきたー!!あぁひっさびさ。

北欧テキスタイル風のイメージなんだけど、目玉みたいって言われそうだなぁ。

明日から二日間ヨガ勉強。二日目には試験もあるから勉強しなくちゃなんだけど、そういうときに限ってやたらと掃除とかしたくなるんだよね ┐('д')┌

バロンと駄菓子


乗せてみた もろこし輪太郎


添い寝した うまい棒


アゴを置いてみた やまとの味カレー


ビッグカツ したなめずり

メヘンディの練習

仕事やヨガの合間にすこしずつ練習しているメヘンディ。



だいぶそれっぽく描けるようになってきた。
んが、もう少し繊細に丁寧に描けるようになりたいなぁ。