プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



夜更かしの原因は…

毎朝4時には起きるようにしているのですが、今朝はうっかり寝坊しました。
夜の見回り(ぶーちゃんの)終わってからさっさと寝ればよかったのだけど、見回りすると目が冴えちゃって、そんでもって昨日はメヘンディを始めてしまったのです。

ここのところ段々描くコツを掴んできたので細かく描きたくて仕方なくて、ついつい夢中に。
気付いたら24時を過ぎてた (;´д`)


描いた直後はヘナペーストが盛り上がってて

次の日にはペーストも取れこんな風に染まります。手のひらはとても染まりやすいです。

だいぶ慣れてきたのでそろそろ他人様に描くための練習もしなくちゃな~

ヨガフェス 戦利品

ヨガフェスではウェアが安く買えたりします。
ビープレが7000円とかもっと安くなってたりとか。
普段安くならないsuriaも安くなるので人が行列になってたりも。

私はケロさまパンツを色違いでと思って朝一でtejasへ。


が、ない。

ケロさまパンツはないでしか?

と尋ねたら

御免なさい、売り切れなんです

と、ヨガフェスに持ってくるまでもなく既に完売だったらしい。

あぁ、買っといて良かった!
泣くとこだった!

聞くとtejasのディレクターさんがケロさま好きだそうで、
私は思わず
全部ケロさまをつければいいのに、と言ってしまいました(笑)

とりあえずtejasではケロさまが付いていたタンクトップ(キレイなケロさま色)購入。


あとは、寒くなってきたからシャバーサナが快適になるための厚手のパーカーやその他いろいろ。
今回はいかにもヨガ!って感じでなく普段も着れそうなのばかり買ってきました。


買い物も満足!

ヨガフェス

昨日からパシフィコ横浜で開催されているヨガフェスタに来ています。

ヨガフェスは普段なかなか受けられない有名な先生方のレッスンや教えを受けられる貴重な機会でし。

会場はこんな感じ。

のり先生とマスタースダカー。
マスターはとても素晴らしい先生だった!噂通りだぜ!


そしてめい先生。
なんてまぁ美しいのか!!
内側からキラキラが溢れ出てた。

レッスンだけでなく買い物も楽しめます。

夕方だから閑散としてるな。昼間はめちゃ混み。

さて、夕飯は

さゆりちゃんと中華街に繰り出して青島ビールに中華飯。

あぁ、楽しい。

コンタクトヨガWSへ行ってきたなり

17日、広尾の高級住宅街をにあるYuriYoga
コンタクトヨガWSに行ってきました。
なんと、xiuちゃんも一緒です。
ためしに誘ったら珍しく乗ってきました(笑)

コンタクトヨガとはパートナーと行うヨガ。
心を養ったりパートナーへのタイヨガマッサージを行ったり、遊び心のあるヨガで創作的。

先生はセバスチャン・ブルーノ氏。
世界中を旅しながらタイマッサージやヒーリングなんかを広めているそうで、自由人のにおいがしました ('∀`)

コンタクトヨガでは

こんなんしたり

こんなんやったり

こんなしたりしました。

人と触れ合うヨガ。初めて会った人とも自然と仲良くなって、笑顔がたくさんになります。
xiuちゃんは人見知りなんですが、楽しかった!ヨガをする人はみんないい人だなんて言って満足したようです (≧∀≦)

メヘンディワークショップに行ってきやした

前回のメヘンディワークショップから三ヶ月、毎日は忙しくて描けないけれど時間があればちまちま描いていました。
が、やはり色んな疑問は沸いてくるもので、これをそのままではイカンだろうと再度参加。

前回に+アルファな内容になってたし、何しろ家でも描いてるから具体的に質問も出来るし♪
しかもしかも今日は参加者三人だけー!!
いつもはすぐ満員で締め切りになるのだから今回は相当ラッキーでした。


今回はだいぶ頑張ってみた!
まだ線とかボヨボヨするしバランスもムズカシイけど、少しは上達した感じ。


先生に描いてもらった太陽。

また練習頑張ろうっと。

メンガタスズメ


お向かいのみきおさんが持ってきた。
茄子についていた綺麗な芋虫。
私が虫好きなのを知っているのでなにか変わったのがいるとこうして持ってきてくれるのよね。
大きさは

これくらい。
羨ましいくらいすべんすべんのボディーです。
色も綺麗だね~。
この子たちはスズメガの仲間。
おそらくメンガタスズメ。幼虫は蛾とは思えないキレイな色だから同じくスズメガの幼虫でも黒や茶色の子達よりきっといい思いをしたりもするんだろね。知らない人なら蝶々の幼虫と間違えそうだし(笑)

このままではかわいそうなのでおかあさん家の茄子にくっつけときました ヽ(∀)ノ

柚子こしょうを作ったなり

毎日飲んでいるグリーンスムージー。
毎回大量にフルーツを使うんだけど、いつも沢山のフルーツを買わせてもらっている熊本のこうさんとこから梨がとどいた。

って梨が見えてませんが(汗)
こうさんとこは夏は梨、冬は柑橘をやってます。
夏に摘果した青ミカンと柚子もこんなに送ってくれた。

青ミカンはジュースが最高。

しぼって蜂蜜を加えて好きな濃さにすればなんて爽やか!市販じゃ味わえない酸味ありのジュースになります。贅沢♪

そして柚子こしょう。
青とうがらし用意して

下準備。これが大変。へた取り、種取り。
この準備にはゴム手袋が必須。素手でやったら大変なことになるんだって。

柚子は皮の部分をおろす。これも大変だったな。
だっておろし金が小さくて…
とうがらしと柚子の皮、塩をフープロ入れてガーッって。

熟成させる。
左は柚子の皮をおろさず薄く皮を剥いてフープロかけたやつ。かなり粗びき。
さあ。どっちが旨いかなぁ。楽しみ。

ワークショップに行ってきやした

またまた停滞気味でやんす。

3日、神奈川の辻堂のスタジオまでワークショップに行ってきました。
ワークショップは15時から。折角だからヨガレッスンも受けようと思って早朝から出かけました。
辻堂って遠い…

一度は行ってみたかったudaya Yoga studio。
エアコンが必要ないくらい風通しがよく、気持ちよい場所。イメージでは目の前に海が見えるはずだったんだけど海は見えなかったです。
そこで9時からと11時から二本のレッスン。
普段とは違うアプローチで肩甲骨と股関節を開いていく。地味にじわりじわり効いてきて変な汗かきまくりでした。二本目はバックベンドをせめられほんとヤバかった。ヘロヘロでやんした。

さて、頑張った後は待ちに待ったご飯です。
ここでタイヨガのメンバーと本日の講師、信人先生と合流。ちなみに信人先生はタイヨガメンバーで沖縄で作業療法士やってる人。


名物とびっちょのしらす丼。食べがいあったよー、うまかった。
さあ、WSだ!

今回は「身体をゆるめる」がテーマ。
筋肉をしめるより大切なのがゆるめること。
そしてムズカシイ。

呼吸法で身体をゆるめ、ゆる体操でゆるめ骨も筋肉も内臓もゆるめていく。身体がゆるむと心や思考もゆるんできて楽になる。

でも、ムズカシイのだよね…


たくさん、目から鱗話が聞けました。

楽しく充実した一日でした。

青森さ行ってきた

記事がだいぶ前後しますが8月25、26日と週末を利用して実家に帰ってきました。

新青森まで新幹線が開通したおかげで大宮からはやて使って3時間で着いちゃう。はっやいよなー。


青森はねぶた時期が過ぎると涼しくなり短い夏は終わった…って感じなんだけど、どうやらここんところは違うらしい。
っても連日全国一の暑さになってる館林と熊谷に隣接しとる我が地域からすれば天国だったけど。
今回の目的は実家でだらだらするためでなく大切な友達なっちゃんの可愛い天使に会うため。
25日早速会えました!!

大好きな子の赤子はどうしてこうも可愛いのでしょう。
さすがの私もメロメロでやんす。ぷくぷくの太ったケロさまみたいな手足(怒られそうだな、笑)
やわらかな匂い。
とても愛想がよくってニコニコしてくれてたもんだから私の両親もメロメロでやんした。

次の日は岩木山の麓に「だけきみ」ってとうもろこしを買いに。

天気良かった!

ついでに「岳温泉」で

温泉につかる。誰もいなかったから気持ちよさ倍増♪
今が旬のだけきみを求めてかなりの人出でした。
このあと近くの

田舎館の田んぼアートを見る

見事なもんです!

24日の夜に大宮を出て26日夕方には帰りだったのでバタバタで、ゆっくり休む暇もなかったけど、目的は達成したし、よしとしよう。
今度はもっとゆっくり帰りたいなぁ。

月下美人

一日夜、一晩しか咲かないっていう月下美人が咲きました。

強い香りがあります。



なかなか凝ったつくりであります。


次の朝にはこんな感じでぷらーんて。
匂いも全くなくなってました。

ヨガってすごい

8月最後の昨日はブルームーン。
大きくてひときわ輝くお月さまでした。

そんな日の午後、のり先生のアシスタントにさゆりちゃんと行ってきました。
161名もの方が参加され、熱気ムンムン。
かなりの方がヨガが初めての方。怪しい雰囲気を封印しつつ(オームとかね)、進めるのり先生。
丁寧なほぐし、軽いハタフロー、〆は陰ヨガ。

皆さんが笑顔で楽しんでいる姿が嬉しかったです。
アシスタントで入った私ですが、実はパパラッチかと思われるくらい一眼レフでの写真撮影楽しんじゃいました(笑)

終わったあと清々しいお顔と共に気持ち良かったという感想をたくさんもらえました。
161人もの人がいっせいに同じアーサナをとって時間を共有しててエネルギーがたくさんで
ヨガってすごいなって改めて思ったのであります。

