プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



Trick or Treat!!

先日の八ヶ岳旅行で買ってきたかぼちゃ。
ハロウィンまでにジャックオランタンにしなければ!と、火曜の夜せっせとホジホジ彫り彫りしました。

お尻に穴を開けて中の種を取りだし、更に出来るだけ果肉?実?の部分をスプーンでこ削げ落とすのです。

完成!

去年作ってたからサクサク作れた。
来年はもう少し手が込んだやつ作ってみよう♪
xiuママちゃんがランタン用のかぼちゃを植えてくれるっていうからたくさん作れるかな~
ルンル━ヘ(゚∀゚ヘ三ノ゚∀゚)ノ━ン

タイヨガマッサージlevel2TT

日曜日、5日間のタイヨガlevel2のTTがおわりました。毎日1時間のアヌサラヨガで身体も心もひらいてそれからタイヨガの勉強。ペアワークなのでみんなとすぐに仲良くなります。
level1の長いシークエンスに更に入ってくる手技の数々に混乱しそうになりましたが、みんなに助けられ楽しく過ごせました。

最終日はペアでlevel1+2を通して行いました。もちろんテキストは見ずに。更に途中でヨーナス先生によばれ先生に対して施術するという、プチテスト付き。約三時間ずつのたっぷりなマッサージ。私は現役タイ古式マッサージ師のいづみちゃんとペアだったのでもう、堪能しまくり(笑)自分がやるときも色々的確なアドバイスもらえたしラッキーでした。


さてとりあえず無事に修了書は頂きましたが、まだ課題が残ってます。
4人のクライアントさんに5回施術してレポート提出しなくてはいけないのです。
と、いうわけで興味のある方ご一報くださいねん。

秋の家族旅行 最終日

3日目!朝からほんとに気持ちよく晴れた。今回の旅行はお天気に恵まれたなぁ。

さてさて、今日はどこで遊んで帰ろかね。
と、いうてもさんざん遊んでいるので行き先は1つ。

八ヶ岳高原ロッジのあの広場。バロンここでもゴロンゴロン(笑)
二日間大人数と行動したバロンは今もまだ皆が居るとどこかで思っているのかいまいち散歩のノリがよくなくて。バロンも皆が居ないのが寂しいようです。

少し紅葉も始まってきていて寒かったけどアンは絶好調でした!

さてこのあとはお決まりの

ヤツレンソフトで〆です。
ソフト越しにバロンを撮ろうと目論んだのが間違い。ここのとこ人間が食うてる美味しいものは自分も当然もらえると思っているため遠慮なくがぶりとやられた(笑)
ヤツレンも寒くなると閉まっちゃうから食い納めだったな~
楽しい旅はあっという間。

あ、旅は終わったけどまだ母ちゃんにはやることが!!
今回カンティでは3個もかぼちゃを買ったのです。
31日までにせっせと彫らなくちゃ!

秋の家族旅行 清里カンティフェア編

さあ、本日も快晴!!
爽やかな天気になりそうです。

急いで支度してカンティフェアへ。8時30分頃に着いたときには既に人が開場待ちで行列。
9時の開場と共に場所取りしおのおのがくつろぎ出す。
しばらくしてプーちゃん家合流。

えー、今回も写真がほとんどありません(-_-;)
この人たちと宴会すると楽しすぎて写真忘れるんだよね…

こんな感じ。
さっさとビールで乾杯し好きなものを探して歩き持ち寄る。スモーク肉の盛り合わせ、大量のサラダ、焼きたてピザ、あつあつのケバブ、新米のおむすび、つきたてのお餅etc.etc.etc.

食っては飲み、飲んで食うそして寝るそしてまた食うを繰り返す人間ども。バロンやアン、プーちゃんはおとなしく寄り添っていてくれて、たまーに、いつもなら絶対に貰えないような美味しいものがもらえたりして☆
みんな思い思いの時間をゆっくりと楽しく過ごしました。

腹一杯になった頃、シューアイスがうまいんだよって話になったので腹ごなしがてら皆で移動。バロンは母ちゃんが一人でつれて歩こうとしても 歩かんくせにみんなとだとめちゃ張り切ってどんどん歩く。楽しそうに歩く姿はほんとにカワユス。

ましゅーママさんを追いかけて進むのだ。

あ、シューアイスは結局なくて(カンティに出店のため休み)また清泉寮に戻り限定ソフトを食べました。

と、こんな調子で最後の花火が打ち上げられるまでいました。

夜はプーちゃん家とましゅー家は帰りで我が家は泊まりだったのでお見送りをしたんだけど、めちゃ切なくて寂しくてしゅうちゃんと来年は金曜から泊まって土日遊んで皆と一緒の時に帰ろうと話しました(笑)
今年も楽しい時間ありがとう。
また来年。

秋の家族旅行 蓼科編

先週末、恒例の秋の家族旅行へ行ってきましたぁ。これに休みを使うから前月末から17連勤 (`ェ´;)頑張ったな…
蓼科高原でましゅーママたちと待ち合わせなんだけど、少し時間があったので長門牧場へ。
長門牧場も蓼科もツーリングでよく通る場所。目的地はいつもビーナスラインなので一度も寄ったことなくて、初でした。

早速ロールサイレージの上で記念撮影。
バロン、奇跡の巻き舌(笑)


やぎさんに挨拶。

アンおそるおそる羊さんに挨拶。

バロンは挨拶を無視され猛烈アピール。
身体張ってます、ふふふ。
初の長門牧場、なかなか楽しめました。

さてさて、蓼科牧場へ急ごう!

ロープウェイに乗って山の上へ。

山道を歩く。



女神湖が一望できます。
陽が射すと暖かさを感じてもやっぱり山。ダウンが手放せなかったです。

山を楽しんだあとは蕎麦屋いけ野へ。

テラスがワンコOKで寒い中待った甲斐有りのお蕎麦と天ぷら。揚げたての天ぷらがめちゃめちゃ旨かった☆
お腹はいっぱいになったけどデザートは別腹ですからね、ましゅーママが以前から気になってたというジェラート屋へ行き、おいすぃジェラート食べてちょっとアウトレットに寄り道して今夜の宿、ロッジクルトヘ参りました。

夕食は気兼ねなく飲み食い出来るからと買い出しに行き部屋で宴会。

アン、ひでじいちゃんに抱かれご満悦。

山道を頑張って歩いたバロンは既に寝ておりました。
今日一日でずいぶん楽しんだね。
明日は清里でカンティフェアだ!!

早起きのわけ

毎朝4時に起きます。前の日遅くなって寝ようが4時に起きます。
早く寝ると更に早く目覚める(笑)

早く起きてガサガサいろいろしてます。ヨガしたりヨガしたりヨガしたり…
で、寒くなってくると夜明けが遅いので更に時間が長く感じて嬉しい。

今朝は

こんな素晴らしい景色。
自然がつくる色は本当にうつくしい。
朝焼けと三日月が一緒でした。

これだから早起きはやめられない ヽ(∀)ノ

マニア向け

頼んでいた本が届いた

見ての通り イモムシ に特化した本。

なかは

こんな。
フィールドに出るのが楽しみになりそうでし。
んが、もう寒いしね…
もっと早く手にしていればと思う日々。

アンちゃんトリミング

アンちゃんトリミングでした。

before
ボッサボサのモップみたい


after
スッキリ男前
なのに絶対カメラ目線くれません…

寒くなってきたので

先日の台風後ぐぐーっと涼しく、というか寒くなってきました。
強度の冷え症のわたくし、夏の間サボっていた足湯を始めています。
やはり違いますな。身体が温まります。
冷え症のかた、冬が始まる前にゆるゆるはじめませう。

メヘンディでいかにもな柄はもちろんですが、たまにはこんなのも。
白ひげです

