プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

バロン12歳

23日はバロンの12歳の誕生日でした!
12歳は人間でいうとこの64歳くらい。立派なシニアです。
んが、本人はめちゃめちゃ元気。

ワンコ用のケーキをオーダーしようと思ってたのに忙しさにかまけてすっかり忘れてたかあちゃんはバロンの大好物のサツマイモをたっぷり使った「鬼まん」を作りました。砂糖なしの芋の甘さのみ。


目の前に置いて「待て」と言う前に食らいつこうとするバロン ( ̄Д ̄;;あぶねぇあぶねぇ。火がついてんのに平気なんだもん。


気を取り直して
落ち着かせて
再度 撮影。

かつてドッグスクールに何年も通い賢かったはずが今では待てすら危うい(笑)
でもいいのです。わがままでも待てなんて出来なくてもとにかく元気に長生きして欲しい。
ただそれだけ。
12歳、まだまだこれから。
ゆっくりゆっくり歳をとってね、バロン。

冷えとり靴下ぞくぞく

冷えとり靴下始めて、毎日履くものだからやっぱり枚数が必要な訳で。
いろんなとこから出ている靴下を買って試しています。
同じ絹100%でもメーカーで違うし、お気に入りを見つけたいわけです。
値段もピンきり。
2日分をまとめて洗うと16枚!!それ以上ためるとエライことになる。

こんな感じ ( ;^^)ヘ..
めっちゃ大家族風になります。

冷えとり始めました

寒くなってきましたねー!
去年よりはずっと遅いですが我が家はついにヒーターが出動しました。
10月に入り足湯を始めていた私ですが、いろんな所から「冷えとり靴下」なる言葉が聞こえてきたり目に入ったり。
どうやらそれをやりなさいという事なのだなと言うわけで始めてみました。

人間は冷えを感じてない人でも上半身と下半身の温度差がずいぶんあるようです。上半身が37℃前後、下半身は31℃くらい。
本来頭寒足熱が理想でありますから、冷えが続くことによりいろいろな病気の原因になったりするのです。

冷えとり靴下は基本、絹100%五本指靴下+綿100%五本指靴下+絹100%靴下+綿100%靴下を交互に履いていくのです。片足四枚!
で、これを履いてるとどうなるかっつうと「毒だし」効果があるそうです。
足の裏にはたくさんのツボが有りますね、毒はソコから抜けるようです。
毒が抜けるとき一番最初に履く絹の靴下がたいして履いてないのに悪いとこのツボあたりに穴が開いたりすることもあるらしいです。

まあ、難しいことは置いといて、今年の冬はしっかり冷えとり靴下履いて過ごします。
あ、あと半身浴もすごく大事。
寒がりだからとつい熱いお湯に肩まで浸かっていたのですが、これはダメなんだって。38℃くらいの温湯に汗が出るまで、胸から上は出して入らなくちゃです。本とか読んでるから長湯は大好きなんだけど、忙しくてあまりに長湯できんのよね…
まぁ、頑張ります。ゆるゆるね。

靴下は四枚履いてもキツくないしふわふわして気持ち良いです。
んが!なにしろ四枚。靴が履けないす ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
普段22.5~23㌢を履いてますが、大きいサイズを買ってかないとイカンようです。

3日は旦那さんの誕生日でした。
いい歳になってきましたよ。
そして、もうひとつ。
結婚記念日でした。早いもので14周年なんだって。

去年は八ヶ岳ツーリングでお祝いしたのですが、今年は仕事。


というわけで、夕食はインドカレーに。
ケーキは旦那ママちゃんから。
手作りケーキは妹から。
ありがたいこってす。

14年なんて長いようであっという間。
ここのところヨガやメヘンディや好きなことばかりやっとる私。
旦那さまに感謝せねば。
おめでとう。
それからどうもありがとう。

ジャックはくがつく

とりあえずハロウィン終わったし、バロンと撮影終わったし、と、デッキに放置していたジャックオランタンたち。
デッキにでたバロンにやられました。

撮影中はおやつで気を引いてたからバッチリカメラ目線くれたけど、実は気になってたのね。
傷だらけでやけに迫力あるジャックになったな。