プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



いろいろと、思うところがあるのです。

1,最近のバロン、それまで嫌々ながら付き合ってくれていたリハビリがどうにもこうにも嫌らしい。
リハビリしようとすると、怒るおこる。
バロンにも、事情があるのでしょう。

2,最近のバロン、庭に出るのが嫌なようです。それまではお昼に庭に出ないと「出せ~出せ~」と吠えまくって居たのです。なのでほぼ毎日、庭に出て草むしりをしながらバロンと過ごしてました。んが、ここのところもう、出ないって。出そうとすると拒否る。
バロンにも、いろいろ事情があるのでしょう。


昼飯食って昼寝中。

この可愛い天使のワガママは出来るだけきいてあげようと思いまふ。

みんなでピクニック

お天気の良かった木曜日、バロン達を連れて
森林公園に行ってきました。
ここはバロンが若かりしころドッグランでブイブイ言わせてたところです。


とりあえず、車に乗せて出発。んが、しばらくすると鳴いて下ろせという。
で、車イス装着。

どんどん歩く!

ぐんぐん歩く!!
周りの匂いを嗅ぎながらオヤツなんか必要なかった!

けれど疲れたり、坂道で自分で無理!って思うと立ち止まり教えてくれるので、父ちゃんの出番。
この繰返しで芝生の広場まで。

お弁当食べて休憩。まーったりのーんびりお昼寝もみんなでしました。
お天気よくて、人も少なくてひろい場所でのんびりはとても楽しかったです。
そしてバロンが張り切って歩く姿、可愛かった。

おつかれバロン。またみんなで行こうね。

今日はタンポポ

庭に出るたびクローバーを引きちぎって食していたバロン。最近はタンポポです。

ダンディライオンて肝臓にいいんだよな、バロンわかっとる!さすがだぜ♪

埋もれる

桜も終わり、家の周りではそろそろ田圃の準備がはじまってるようです。
さてさて、
よく言えば自然なままの我が家の庭。
つまり、手入れをしてないのだけど、かなり元気な草たちに覆われてきました。芝の緑でなく、雑草の緑…
バロンのお気に入りの場所は

クローバーのなか。この中でクローバーを引きちぎって食べたりしてます。
そういうわけで除草剤は撒けないのです。

しかしそろそろ草取りしないとヤバイなぁ… (;´Д`)

お知らせ

4月だし、いろいろ考えて
ヨガ用のブログを開設しました。
ふくふくヨガ
よかったらこちらも見てねん。

公園デビュー

今日は暖かでした。風もなくやっとバロンと出掛けられる!!というわけで午後から羽生水郷公園へ行ってきました。
駐車場からしばらくはラジオフライヤーに乗せて移動し芝生に着いてから車椅子装着。
が、まだまだ自分の意思では歩かずオヤツをちらつかせながら移動。
そのうち、乗せてくれと言わんばかりにラジオフライヤーを見ています(笑)

すっかり気に入ったのだね…でも、車椅子にも慣れようぜ!バロン。
まだ春休み中なのか公園には子供たちが結構いて遊んでいたり、木陰で休みたくても休むとこなくてウロウロ。

やっと見つけて休憩。
久しぶりにのんびりまったりしました。
アンちゃんは父ちゃんのうえで(笑)

帰り道もやっぱりオヤツがないと歩かないバロン。焦ってもしょうがないし少しずつ慣れようねってラジオフライヤーに乗せて歩いていたら黒い柴犬に遭遇。その子に追い越されると突然吠えて降ろせと言う。
降ろして車椅子に乗せたら初めて自らの意思で歩きだした!

ぐんぐん歩いて、道路脇の草の匂いを嗅いで

ああ、かつてのバロンだねって
嬉しくて、泣きそうになりました。


目の色が変わったというか、ボンヤリとしていた顔がシャキッとして生気がもどったというかんじ。
初めて車椅子装着でのオシッコにも成功!!
やっぱり刺激は必要なんだな。

家に戻ってからは久しぶりのシャンプー。下半身が麻痺して以来、身体に余計に負担がかかる全身のシャンプーはしてませんでした。んが、今は換毛期。さすがにそろそろとチャレンジすると、気持ちよいのかおとなしくしていてくれました。

バロンたくさん歩いたね。
シャンプーもえらかったね。
お疲れさん!!

