プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



なつのいろ

春にタデアイの種をわけてもらい、時期がきたら藍染をしようと目論んでいました。

その、時期がきたー!!畑に植えたからぐんぐん成長してくれた。
生葉染めというやつをやりました。

葉を摘んでバイタちゃんでガーッてやれば青汁完成。

それを濾して

絹のスカーフとハンカチ。

一回青汁につけて、空気に触れて酸化させると色が変わります。

緑っぽかったスカーフも何度か青汁につけてたら綺麗な色に染まりました。 なつの色だな。

青汁をそのまま捨てるのはしのびなく冷えとり靴下を染めてみた。

なかなか綺麗な緑がかった色に。

生葉染めは絹しか染まらないそう。綿を染めるにはいろいろ必要らしいので、それらを揃えて今度は手拭いにチャレンジしようと思ってます

トト9才

トト、9才になりました。
迷いねこのトトが我が家の家族になった日です。

恒例のお刺身でお祝い。
いつまでも甘えっ子なのに、もう9才。早いなあ。元気で長生きしてね。

初体験

11日はわたくしの産まれた日でした。沢山の友達、ヨガの仲間、家族からお祝いしてもらえ幸せいっぱいでした。

さて、そんな日、朝から新宿でヨガクラス二本受け、妹とボルダリングなるものをやってきました。
大宮にあるクライミングジムnoborockです。
ボルダリングとは、フリークライミングの一種で2~4㍍くらいの岩や石をを確保なしで上るスポーツである(Wikipediaより)なんだって。
ヨガで疲れた身体でイケるか!?と思ったけれど体力には自信あり、楽しんできました。

ただ、壁の石を登るだけでなくて、このマークは何手でゴールまで行くんだとかルールがあるから、まず、ゴールまでのルートを確認して、うまいこといけると、めっちゃ嬉しいし、思うようにいかないと悔しいし。楽しめました!

身体が小さく、手足が短いと絶対無理じゃんってコースもあるんだけど、それをなんとか考えてやってくのが楽しいんだろうな。また、行きたいです。

その後、恵比寿まで移動して、お友だちのリストラティブヨガを受け、心身ともに癒されて来ました~。


のり先生からケーキもろた!美味しかったです。

またまた森林公園

梅雨入りしたはずなのに、実は梅雨入りしてないんじゃってくらい毎日暑いですね。
我が家ではお犬様の為に既にクーラーに扇風機二台が毎日フル稼働です。
節電したいとこだけど、シニアなわんことニャンコにこの暑さは命取りです…

さてさて、そんな暑いなかでもなんとなーく涼しかった金曜日、午後からまたまた森林公園に行ってきました。
夏場の散歩は早朝か夕方(むしろ夜)にかぎるのですが、森林公園はその名の通り沢山樹木があって木陰もあるのできっとこの辺の公園より涼しいはずと踏んで昼から出掛けたのです。


車イス装着するなり凄いスピードで歩き出すバロン。早すぎだっての!!

ほら、疲れとる(笑)

そしてこれも恒例。木陰で昼寝タイム。バロンはかあちゃんの腹をアゴ枕に (´m`)幸せや♪


これも外せない!ソフトクリーム。
今回はヤマユリ味。
黄色っぽい色してた。しゅうちゃん味見して一言「トイレだ」
なんちゅう発言!ここの名誉の為に言うときますがトイレってことはなかったです(ΦдΦ)
バロンもアンも楽しみにしてるのでもちろんお裾分け。

今回もずいぶん沢山歩きました。

そうそう、今回初めて西口を利用したのだけど、入り口入ってすぐ階段しかなくて、あちゃ~って思ったらエレベーターが有りまして、もちろん車イスのバロンですから堂々とエレベーター乗りましたん。

なんの迷いもなく乗り込むバロン(笑)行きは特に興奮してるためエレベーターのアナウンスも聞こえて無かったようで、着いたら普通に上手に降りるし(笑)
帰りは少し冷静だったからかアナウンスの声にビクッとなったのが可愛かった!

また楽しめたね♪

