プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

バロン感謝デー 石川県へ行く

バロン感謝デー第2弾は石川県です。もちろん日帰りです!
17日石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」に行ってバロンを走らせたい!っつうことです。ここは日本で唯一、一般の自動車やバイクやなんかで砂浜の波打ち際を走ることができるところなのです。
朝2時に起きて2時30分には出発。今のバロンの身体を思うと、休憩の回数も時間も今までよりも増えるわけで、そのへんを考えながらの出発でした。
途中休み休み行くも8時30分過ぎには目的地に。

久しぶりの海。気持ち良いね。ここの砂浜は埋まらないからバロンの車イスでも移動できます。
とはいえ、バロンてもともと海にはあまり興味がないので、あっさりしたもんでした。アンちゃんは波にやられ濡れ鼠になっとった(笑)


唯一あいて良い匂いをさせていた焼きはまぐり屋に吸い寄せられるように入り、焼きはまぐりとサザエ、いただきました。

さーて、次の目的地は「石川県森林公園」。ここはめっちゃ広いんだって。1150ヘクタールを誇る全国屈指の規模の公園です。
駐車場も無料だし、人も親切でした!

とにかく広くて芝生広場も貸切状態。石川県に来たのにいつもの散歩のようにビニールシートでみんなでまったりしました。バロンは初めての場所なので大張り切り。たくさん歩きました!

さて、お昼も過ぎたし、そろそろ帰りながらお昼を食べようかな。

遅い昼飯なのか、早い夕飯なのか、16時過ぎにやっとありついた。
お刺身定食とやった!初のノドグロ焼き!!石川と言えばノドグロという刷り込みがあるので、今が旬だっつうノドグロいただきました。
臭みもなく、旨かった!!
遠くて疲れたけど(私は運転しなかったけどね、ひひひひ)楽しみました(*^^*)


さあ、来週もバロン感謝デー続くよ~

バロン感謝デー 日光だいやがわ公園

朝晩、涼しくなってきました。ワンコには嬉しい時期です。
と、言うわけで今月はたくさんバロン感謝デー有ります。たくさんお出掛けの予定です。

夏に少ししか取らなかった夏休みも兼ねてお出掛けしますよ。


さて、本日は日光にある日光だいやがわ公園に行ってきました。
日光はバロンたちを連れて何度も行ってますがここは初めて。いつもはいろは坂登って中禅寺湖周りの散策ばかりだったので楽しみでした。オートキャンプ場もあって広いみたい。




久しぶりの散歩、そして初めての場所にバロンも張り切ってます。


木漏れ日が気持ち良い。大きな木と苔むしたところがあり、かなり好きな感じでした。
この公園、元気なお年寄りが多くて、朝早くからグランドゴルフや散歩をしてる方がたくさんいて、皆さんとても気さくでバロンを見ると「頑張ってるね」と声をかけてくださった。


とても良い天気。少し暑いくらい。

芝生はワンコ禁止なので、ラジオフライヤーに乗ったまま休憩。

すぐそこを大谷川が流れていて、風が涼しくて眠くなってきたね。


お出掛けしたら恒例のアイスタイム。すっかりもらえるもんだと思っているバロン。思いきり催促…

久しぶりの散歩楽しかったね!
来週も出掛けるよ♪