プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

バロン感謝デー ひたち海浜公園

さて、昨日のトラブルは置いといて、しっかり休みの今日はひたち海浜公園へ。


懐かしい乗り物がっ!バロン挨拶。

ずーっと昔まだちゃんとした公園ぽくなかった頃一回だけ来たことがあったはずなんだけど、さすがにずいぶん立派になってる。そして、ここはコキアやコスモスが見頃だからか人がたくさん!!



芝生広場を張り切って走る。
平日だからかシニア世代の方が多いのだけどみなバロンに興味津々。
頑張ってるねぇとか幸せねぇとか声をかけてくださる。
そしてまた、バロンも張り切る。


残念ながらコキアはもう見頃が終わってて茶色く、まさにあれだ、ホウキ草ってのがしっくり来る色に変わってた。
夏の緑や秋の赤いコキアならほんと見事なんだろうなぁ~

今回、バロンは更に2バージョンアップしました。
まず、車イスのまま、ウン様が出来たこと。今までしたことなかったからウレシス。
そして、なんと車イスなのに階段を登ったこと。もちろん、車輪部分は私がサポートしたんだけれど、バロンの辞書に不可能という文字はないね!

ますます、ますますパワーアップしてめっちゃ元気です。


晴れたしいつものようにゴロゴロしてグダグダしたね。


そして、恒例のソフトクリーム。
季節限定パンプキンだよ!
母ちゃんが両手にソフトクリーム持って歩いて行ったときの顔。よだれが既に出て、耳が持ち上がってて 笑
完全に貰えると思ってる人の顔してた。

もちろん、みんな一緒にペロペロしました。

たくさん歩いてゴロゴロして、一日楽しみました。
またいこうね!

まだまだ続くバロン感謝デー

今月はバロン感謝デーたくさんです。

さて、本日から一泊でまたまた八ヶ岳。
毎日のように天気予報を確認し、ゆっくりだった台風27号もいなくなり、無事秋晴れの予報!!ってんで喜んでいたはずなのに…昨日の午後になっていきなり天気予報変わって雨になっとるし (╬⊙д⊙)
まぁ、明日は晴れるし楽しみましょってんで出掛けましたん。

んがー、途中からやっぱり雨が降りだして、予定では甲府にある公園でダラリダラリだったのを雨の降ってないほうへ移動しようと車を走らせてました。
既に山梨県内に入り中央道の原PAで何度目かのトイレ休憩。バロンも歩いたしさあ、参ろう、行き先をナビに入れようってな話をしていたら

ん?

エンジンかからん。

なにっ!!

コショウって出てる


は???


なんか、うちのお車さま、ご機嫌斜めになった模様。キーをさしてもウンともスンともいわん。

車には故障したから工場に持ってけってメッセージ。

とはいえ、あんまり焦ってなかった私。簡単に治るでしょって思ってた。
最近の車はみんなコンピューターで管理されてるからパソコンみたいに一回強制終了して再起動させたら大丈夫なんじゃね!?みたいに思っとったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないらしく、旦那はんが方々へ連絡しなんやかやしてるのを黙って待つのみ。
雨降ってきてるし、ヒマー。

スマホはいじりすぎると電池切れるし、持ってきてたノートパソコンも電源からだったし、ひまー。

結局、レッカーするとかゆうお話になっとるんですけど。
お宿は目と鼻の先なんですけど、レッカーして、代車で出直すですと!?

そんな話してたのが動かなくなってから既に2時間はたった頃。


レッカーしてくれる会社の方と車のディーラーの方と保険会社の方と連絡を取り合い、今から諏訪のレッカー会社に行き、レッカーの車を牽引じゃない車載タイプのに変え、千葉のディーラーまで行き、代車に乗り換えてお宿に向かうこととなりました。

と、話は決まったから一刻も早く千葉へgo!!と思っていたのですが、牽引タイプのレッカー車から車載タイプのに乗り換えるのにえっらーい時間かかって、諏訪を出たのが16:30。こんなんで千葉からの山梨って、あり得んでしょ!
間に合わんでしょ!危ないでしょ!ってんで泣く泣くお宿はキャンセルしました…

バロン感謝デーなのに、今日はバロンお疲れデーになってもうた。

千葉からの自宅で家についたのは22:00。
無事ついたから良いとしよう。

明日には晴れるから明日楽しもうね!!

バロン感謝デー 最終日

さて。三日目も快晴。

バロンは車イスがあれば歩けるし不自由無さそうな感じですが、実は歩ける場所が結構限られてます。
やっぱり車輪付きなのでアスファルトがベストなのです。
芝生もいけるけど、キレイに刈り取られてるようなところ限定。我が家の庭のような雑草のジャングルは車イスが埋まってしまい歩けないのです。
と、いう諸々の理由から行き先は決まります。
本日は、諏訪湖!!!
どんだけ湖好きなん!?と思われそうですがwww


近づいても逃げない鴨

天気が良くて暑いくらいでした

昨日たくさん歩いているのでバロンもアンもお疲れ気味。

諏訪湖って鰻屋が多いのです。んで、どうせなら食って帰ろうってことに。



久しぶりの鰻。美味しゅうございました。

3日間、バロンたちとベッタリまったり幸せでやんした。
また、バロン感謝デーしようね!

バロン感謝デー 二日目

さて、二日目。
昨日とはうってかわって快晴だじぇ!
つうわけで、女神湖リベンジ。

くのぱんてパン屋さんでパンを買いさあ、行くべ。

わっほーい!!超超超良い天気!昨日と同じ場所と思えん~
バロンも張り切って歩きます。

ゴロゴロする場所までたくさん歩いて暖かい日差しのなか、芝生でゴロゴロマッタリ。

寝転がる父ちゃんに突進!!誰もいなくてこのだだっ広い場所独占ですよ
ひとしきりゴロゴロとダラダラとまったりを繰り返したら

女神湖でソフトクリーム!!
当たり前のように欲しがるバロン。
もちろん、おすそわけ。
そして。また、だらだらする。

たくさん歩いて疲れて寝とる。可愛い天使。
その後、ヤツレンに移動。八ヶ岳きたらヤツレン食わずにどうするのっ!!

つうわけで、本日2個目のソフトクリーム。それが、バロンもアンも違いが解る男だもんで、
女神湖のソフトよりヤツレンソフトのが旨いってわかってて、欲しがりかたが半端なかった。

こんな感じでゆっくり過ごしました。

バロン感謝デー 八ヶ岳旅行

あー、またサボってたわ (இдஇ; )

9月26日から2泊で毎年恒例の八ヶ岳旅行に行ってきました。

いつものことですが、出掛けたからといって特別なことはしません。とにかく日頃の忙しさから解放されに行くのです。そして、とことんバロンとアンと過ごすのです。
トトにはお留守番頑張ってもらいましょ (ง •̀_•́)ง

さて、一日目は女神湖でだらだらしようと思っとりました。女神湖はバイクツーリングでよく通っていたけれど、実はゆっくりしたことなくて楽しみなのです。
バロンの身体とトイレ事情と相談しながらお昼には到着。
さーて、だらだらしようぜぇ




んがっ!

さぶい。

なんだ、こり。



寒くてテンション下がる…

バロンも歩きたがらんし、アンなんてガタガタ震えとるし。
寒がりのかあちゃんはヒートテック着用してないことを強く後悔…

こ、こんなところでダラダラ出来んってことで、すぐに撤収 (。º̩̩́⌓º̩̩̀)
予定より早めに八ヶ岳の方へ。


八ヶ岳中央農業実践大学校 の芝生の広場で少しダラダラ。でも寒っ!!寝られんよ。
というわけで八ヶ岳自然文化園へ。

この寒いのに散水中だし
でもバロン張り切って歩きました。頑張ったねー♪
もう予定より早くロッジクルトに向かって休むことに。



明日は晴れると良いなぁ。