プロフィール

バロンまま/295 

Author:バロンまま/295 
バセットのバロン、トイプードルのアントニオ、黒猫のトトと暮らしています。動物大好き。

バロン
2000年11月23日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



んまんまなおやつ

はぁ、すーっかり年末ですなぁ
今年は年賀状、いつやるんだろ…

と、いうわけで
バロンに美味しいもの、作ってみたよ。

我が家のブレーンましゅーママさん考案、レバーチップ!!!

ってもね、なかなかレバーが手に入らなくて、
そしたらね、しゅうちゃんのママちゃんがこの前豚モツ取りに行くって言うから!!
わーい、豚レバー少し分けて~って言ったら…

はい、


どーん!!

豚モツまるっと一頭分!!
思わず袋ごとかぶりつこうとするバロン


肝臓、でかっ!

さ、さらにはタンからハツまでひとつなぎ。喉仏みたいなのと気管?食道??みたいな筒状のものまで。

ま、まあせっかくなんで全部頂きましょ!
早速レバーチップ

臭みがなくって美味しい!!

安心安全簡単なオヤツ、できましたん。

豚ちゃんに感謝!!
ましゅーママさん、ありがとう!!

針ボーイがやってきた!

待ちにまった、針ボーイがやっときてくれました。
針ボーイ?
鍼ボーイ??
はりぼーい。

これだ!!→針ボーイ

先日の名古屋でましゅーママさんから教えてもらった、針ボーイ。

ツボにね、あててカチンとノックすると、ピリッとするのです。
これを、バロンにやってあげようかと。


たいして、家ではリハビリをしていないわりに、バロンの足は筋肉もそんなに衰えていないし、車椅子をつけて歩くと太ももを前後に動かしていたり、確実に前よりも回復してきてる様子。
針ボーイで刺激したらさらに、いいんじゃない??というましゅーママさんからのアドバイスに早速Amazonでポチっとなしてたのです。
んが、なかなか届かなくて、やーっと届いた。

今は毎日、肉球触りながらカッチンカッチンやってます。

ホメオパシー

バロンが毎日摂っているホメオパシー。

かつての肥満細胞腫のときは過去に受けたワクチン(と、いっても過剰接種はさせてないのだが。)のせいで、それをたたくつもりのホメオパシー処方をしてもらい、毒だし??をしまして。
で、今回の腫瘍の原因はおそらく何度も受けた手術の際の麻酔のせいかと私は思っているのですよ。わたしは。
また、毒だしするのかと思っていたのですが、ホメオパスの先生曰く、毒だしはとても負担が大きく、バロンの身体自身がもたないこともある。
そして、最近のペットたちは、みな、飼い主の為に頑張って生きているとのこと。

と、いうわけで、内臓の負担を減らし、バロンが健やかに生きられる、バロンらしく生きられるようにサポートするようなレメディがいいのではないかと。


もちろん、私たちが1番望むのは、バロンが楽しく自分のために生きることなので、ゆるゆると身体の機能を改善しサポートしてくれるようなレメディを摂ることにしました。



動物相談のお部屋で。

毎日摂ってるホメオパシー。
バイタルソルトは家族みんなで摂ってます。

バロン感謝デー

もう、師走です。なんだか気忙しく落ち着かない毎日ですが、バロン感謝デーは今月もありました。

なんと!名古屋入りでございます。


ましゅーさん家をクンカクンカ。
とても居心地の良いお家なのですぐに寛ぎだして、ダラダラの会はじまりはじまり。
折角だからバロンが歩きやすい公園行こうと落合公園へ連れてってもらいました。

お付きが四人も居るもんだから張り切る張り切る😁



名古屋は風もなくポカポカ陽気。ダラダラの会にはもってこいでした!
突然の訪問に驚いて喜んでお家に招き入れてくれるましゅー家、本当にいつもありがとう!またくるぜ~

